だん・だん・だん♪

f0065768_18165716.jpg
オーテモリの中にあるリゾートホテル『アマン東京』
1歩足を踏み入れたとたん、ひょえぇ~~と圧倒されてしまった美しい空間で
アフタヌーンティーを楽しんできました♪










f0065768_18303578.jpg
↑↑1、2枚目の写真のとおり
ここのラウンジは、インテリアもランチョンマットも食器もカトラリーも
すべて黒で統一されています。






もちろん、運ばれてきた3段重ねも・・・



f0065768_21285865.jpg
黒い!!
(一斉にシャッターを押しまくる私たち(笑))
全員カメラが趣味な女子たちなので
まずは存分に『食べる前に撮る!』なのです^^









f0065768_21562527.jpg

チョコ率高しのアフタヌーンティー、
どれも本当に美味しかったのですが
一番美味しかったのがこちら↓↓





f0065768_21582987.jpg


チョコレートで作ったバッグの中には
フレッシュなベリーがたっぷり入っていました♪
上品な甘さのチョコと酸味のあるブルーベリーをバリバリっと一緒に食べると
本当に美味し~い。

目にもお腹にも美味しいアフタヌーンティー♪
三か月も前に予約をとってくれたhanaさん、ありがとう^^








そして、こちらはまた別の日
とても美味しかった、だんだん重ね (その2♪)

f0065768_22070214.jpg

マンダリンオリエンタル東京でのアフタヌーンティーです。
この日の女子会、最年少参加者は。。。



f0065768_22175779.jpg

こちらの超絶美少女のお嬢さま♪(抱っこしているのはぴよちゃん)
ぴよちゃんのお友達のお子さんなのですが、
あまりの可愛さに、アフタヌーンティを食べながら
ずっとぴよちゃんと私で赤ちゃんのとりっこをしていました(笑)
こんなちっちゃな赤ちゃんを抱っこしたの、何年ぶりかしら。。。








f0065768_22232630.jpg
アフタヌーンティーに行ったのは、まだはち君の具合が悪くなる前だったので
2か月くらい前のこと。
きっと今はもうずいぶん大きくなってるんだろうなぁ。。。(また会いたいな~)







そこからさらに1カ月ほど日付をさかのぼって。。。


こちらはアグネスホテルの三段重ねです♪

f0065768_22345851.jpg


この方が予約してくれました↓↓





f0065768_22370155.jpg
なんなんだ、その得意気な表情は(笑)
行ったのは9月の終わりごろだったので、まだ半袖着てますね。







f0065768_22395231.jpg
実はこの日、ジャイアンツが優勝をかけて東京ドームでヤクルトと戦っていたため
せっかく美味しいお茶を飲んでいるというのに心はソワソワ・・・
スマホで一球速報を見ながら
『根性出せ、根性!』と、ついつい優雅なホテルにいることを忘れ
場違いな会話が飛び交うひとときとなってしまったのでした。

しかし、今年の巨人
本当に打てなかったな~・・・(T_T)







最後に、我が家のスペシャルなだんだん・2段バージョンを♪



f0065768_22505887.jpg
(上段がはち君、下段がななチン♪)




はち君、まだときどき吐いたりということもありますが
とても元気にしています。
早く『あんせい』が解除になって
走り回れるといいね。



f0065768_22571732.jpg









↓↓こんな3段バージョンもありますが・・・



f0065768_22564494.jpg







時間の経過とともに、土台が崩れ・・・
f0065768_22594077.jpg
三段重ね、崩壊!!(笑)

Commented by miyabi-9127 at 2015-12-14 08:53
楽しかったですね
難しかった黒・・・ひときわ際立っていますね

段々重ねもいろいろバージョンで楽しい~
真ん中の二つは、とても美味しそうだし楽しそう

でもやはり最後のバージョンが一番面白いです
フフフフフ・・・と思わず声が出ます
まわりに誰もいないことを確認しながら・・・
Commented by rioryu at 2015-12-14 12:00
にゃんこさん、どれもこれも素敵で美味しそうな、アフタヌーンティーの3段重ねですねー( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

最初の黒で統一されたのは
本当にシックで大人な雰囲気!
見た事ないので、行ってみたいなぁ◡̈♡

でも、でも、1番最後の
3段重ね崩壊が
わたしは1番好きです(笑)ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

楽し〜( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
Commented by nyanko4116 at 2015-12-14 21:17
> miyabi-9127さま♪
吹き抜けの高~い天井も、ホテルなのに入口がどこだか良くわからない所も(笑)
びっくりポンの連続でしたが、
あのチョコいっぱいのブラックアフタヌーンティはさらなる衝撃でした。
あそこまで黒に拘るってすごいですよね!
今度は外のカフェに行ってみたいです^^

最後のバージョン、このあと更なる崩壊が起きましたが
残念ながら写真は間に合いませんでした(笑)
(お見せしたかった!!)
Commented by nyanko4116 at 2015-12-14 21:26
> rioryuさま♪
お皿が三段重ねになっていると、ものすごくテンションが上がるのは
なぜなんでしょうね~^^
ブラックアフタヌーンティは、サンドイッチのパンまでもが
黒でした!!(竹炭が練り込まれておるそうな。。。)

我が家の三段重ね、煮ても焼いても食えないので、
せめて笑っていただけたなら本望です^^♪
Commented by pote-sala at 2015-12-15 08:11
チョコのバッグにフレッシュベリー♪
バッグのままお持ち帰りしたいぐらい可愛い~~。
でも、おうちに帰れば「うふふ」な三段重ねが待っているのね~~。
こうなったら、お鏡餅もやってもらいましょう!!
Commented by のんのんママ at 2015-12-15 22:37 x
にゃんこさん!
お久しぶり♪
久しぶり過ぎて涙が出そうです(笑)
私、春に突発性難聴になりまして、半年ほど治療してなんとか治りましたが
その後パソコンさんの具合が悪くなりまして、こちらもようやく治りました(笑)
はっちん大変なことだったのですね(涙)
でも回復してきてるようでよかったです!
これからはまた覗きにくるね~~
Commented by mirasierra at 2015-12-15 23:10
黒のだんだん、徹底的に黒でしたね~
濃厚チョコが美味しかったなぁ。
お腹いっぱいだったけど、完食しちゃったしね♪
にゃんこさんは、他にもいらしてたんですね~
アフタヌーンティー巡り、私もしたいです。^^

最後のだんだんの崩壊(笑)
カメラ構えて待っているにゃんこさんの、ニヤリとした表情が目にうかびました。^^
Commented by nyanko4116 at 2015-12-16 19:22
> pote-salaさま♪
チョコレートのバッグの他に、
チョコでできたハイヒールと帽子もあったんですよ~^^
イメージカラーは大人なブラックだけれど
女子力高し!のアフタヌーンティでした♪

鏡餅!!(爆)
カビゴンのお腹だけで、鏡餅完成しちゃうわ。
(チワワンズは餅の上のみかんかしら~♪)
Commented by nyanko4116 at 2015-12-16 19:29
> のんのんママさま♪
きゃ~~~~~~♪
ひさしぶり~~~(涙)
突発性難聴?!!!・・・大変だったねぇ。
治って良かった。。。(T_T)

我が家もなんやかんやありつつも
相変わらずな毎日です。
はち君、今日も吐いてしまったりとまだまだ色々ありますが
とっても元気・元気です!!

そうそう、みっちょさんが気に入って下さっていた読書日記。
10月からブクログでこっそり再登場しています^^
ブログのサイドバーにある『にゃんこの本棚』をポチッとしてみて下さい♪

Commented by nyanko4116 at 2015-12-16 19:37
> mirasierraさま♪
チョコづくし、美味しかったですね~^^
まだ、三段重ねのアフタヌーンティがあまり知られていなかった頃から
アフタヌーンティに憧れて、あちこち探検していました♪
皿が重ねられていると血が騒ぎます(笑)

だんだんの崩壊、最後はもっとすごいことになったのですが
カメラが間に合わず!!
写真を撮る前にカビゴンが起きてしまったのでした。。。残念(笑)
Commented by のんのんママ at 2015-12-17 17:18 x
にゃんこさん♪
すごいじゃなの~♪♪にゃんこの本棚♪
これで私の図書館予約もますます拍車がかかります!
私は本日、「犯人に告ぐ2」を読み終えました♪
明日からは、あさのあつこさんの時代小説「地に巣くう」に突入します!
あさのあつこさんの時代小説、好きなのよ~~(笑)
今後もにゃんこの本棚に通わせてもらうね~~
Commented at 2015-12-18 06:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyanko4116 at 2015-12-18 19:03
> のんのんママさま♪
いつも本情報ありがとう~^^
『地に巣くう』さっそく予約しましたよん。

本棚、10月からはじめたのでまだまだ本が少ないけれど
1冊ずつ増えていくのが楽しいです♪
最近、一回借りた本をまた忘れて借りてしまうという事件が頻発し
やはりキチンと記録を残さねばと反省した次第です^^;
本棚チェックしてくれてありがとうね~♪
Commented by nyanko4116 at 2015-12-18 19:04
> 鍵コメさま♪
ぜひぜひ♪ ご一緒しましょう~(^^♪
Commented at 2015-12-20 10:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyanko4116 at 2015-12-20 23:32
>鍵コメさま♪(その2)
楽しみにしてますね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2015-12-13 23:07 | お外でにゃんこ | Comments(16)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る