ordinary life

f0065768_01363561.jpg
のんびりふたりで七草がゆ♪
お正月の飾りも撤収して、お家の中も
すっかり通常モードにもどりました。










f0065768_01431438.jpg
『ね、ね、なんかこうやって向き合って朝ごはん食べてるとさ
ちょっと年のいった新婚さんみたいじゃない?』(カビゴンパパ)

・・・え~っと、ちょっとどころじゃないと思いますけど。
(意味わかんないし)


定年後一週間が過ぎ、
毎日早起きして『規則正しい生活をするんだ!』と張り切っていたカビゴンパパも
すっかり通常モードに戻りました。





f0065768_01582336.jpg
ある意味落ち着く、見慣れた風景。
ま、あんまり無理せずぼちぼちいきましょ。










昨年たくさんご心配をかけてしまったはち君も
うれしいうれしい、通常モード復活です^^


f0065768_02024807.jpg
お医者さんから『もう走っていいですよ』の許可が出ました。
『わ~い♪』 と声が聞こえてきそうです^^









f0065768_02061772.jpg
『わ~い!』の声は、
一緒にかけっこするカビゴンパパの姿からも(笑)

よかったね、元気になって。





f0065768_02084778.jpg
また一緒に走れるようになって。
たくさんの人に、たくさんのありがとうを言わなくちゃ。







f0065768_02123923.jpg
ななチンも、マイペースで元気に過ごしています。
カビゴンパパ(=おねだりすると、かならず美味しいモノをママに内緒でくれるチョロイ人)
が毎日家にいるので、うれしそうです。











f0065768_02495205.jpg






今年はなんだかバタバタとしていて、
ふたりで『今年の抱負』のようなものも話し合ったりしなかったけれど
きっと考えてることは一緒。







f0065768_02271740.jpg

ワンコと一緒にいられる日々に感謝しながら過ごせますように。
色々あっても、毎日笑って過ごせますように^^♪


Commented by ozwattle at 2016-01-11 08:32
わ~い!
はち君が飛んでる♪
良かったね~
今年もにゃんこちゃんご一家の
楽しい記事を楽しみにしています。
Commented by カビゴンパパ at 2016-01-11 15:45 x
皆さま 新年おめでとうございます。(おっと~ 生活はすっかり通常モードです)
ご覧の通り今年の第二弾は「愛しいカビゴンパパ特集」となりました。
にゃんこさんは見た目がすこぶる若く、カビも気持は老化していないので、
いつまでも新婚のように(そこそこ)仲良しです。
1つ気になる3枚目のソファに横たわる姿です。最初の3日間張り切りすぎて
週末まで体力が持たなかったのです。午前中の家事は緊急事態を除いて
直近の会社より多忙でした・・・女性の皆様、本当に日々お疲れ様です。
無理なく自分のリズムで生活感覚をつくり貢献度を高めて参ります。
週末はいよいよ料理教室です。良い報告ができますように。
Commented by miyabi-9127 at 2016-01-11 21:13
はち君元気になってよかったね~
 ↑ のパパさんのコメントに、にゃんこさんがどう返すか
楽しみにしてます(笑)
Commented by pote-sala at 2016-01-11 22:06
うわー!!
はち君、元気元気!
にゃんこ家の人もワンコズも嬉しい気持ちが
この1枚に凝縮されてるよ~~。
Commented by nyanko4116 at 2016-01-12 15:43
> ozwattleさま♪
ありがとうございます^^
はち、まだ通院しているのですが
次回の検査で数値がよければ
病院卒業できるかもしれません。

なんだかいつもと違う一年のスタートで
へんな緊張感漂う我が家ですが(笑)
今年もどうぞご贔屓のほどを♪
Commented by nyanko4116 at 2016-01-12 15:55
> カビゴンパパさま♪
なんのことでしょう? 愛しいカビゴンパパ特集って。
(勝手に特集組んでんじゃねぇ( ̄へ  ̄ 凸)
お家の仕事は、やってもやっても次々沸いて出てきて
終わりがないので、うまくペースをつかまないと疲れてしまいます。
今後家事の貢献度をどんどん高めて、ワタシに楽にさせてちょうだい♪



Commented by nyanko4116 at 2016-01-12 15:59
> miyabi-9127さま♪
あっ、いかん!
今カビゴンパパにふつうにコメント返してしまった。。。
期待していただいていたのだから、
もうちょい気の利いたこと書くんだった・・・(笑)

はち君、表情も穏やかになって
とても元気になりました^^
お薬もそろそろやめられるかもしれません♪
応援ありがとうございました。
Commented by nyanko4116 at 2016-01-12 16:02
> pote-salaさま♪
はち君、本当に久しぶりの全力疾走でした^^
家の中では暴れていても
外ではおとなしく歩くだけだったので
本当にうれしそうでした。
おっしゃる通り、私もパパも心の中は
はち君と一緒に『わ~い!』でした^^
Commented by kodemari4 at 2016-01-12 23:14
わぁー、はち君飛んでるー! 笑ってるー!
この笑顔だけで最高な気分ですねー♪
パパさんも嬉しそー!
そして撮ってるニャンコさんは嬉しすぎて涙目?(笑)
ななちゃんも元気そうだし穏やかそうだし
しあわせな一年になりそうですね。(^-^)
Commented by mokopyon819 at 2016-01-13 19:12
うふふふふふ
はちくん、飛行してる??
やっはりこうでなくちゃ

でも、本当に良かったです
元気な姿と笑顔が一番ですね

↓のお花のアレンジ、どれも素敵・・・
今年は、先生宅まで運転できないので、お生花は全部お休みしているCOCOママ・・・
我流で活ける自信もなく、今年はシルクフラワーでなんとか誤魔化しました

遅くなりましたが今年も宜しくお願いします
Commented by nyanko4116 at 2016-01-14 00:55
> kodemari4さま♪
お外で思い切り駆けっこ、本当に久しぶりでした。
『うれしい~!!』っていう気持ちを全身から発散しながら
広い原っぱをひたすら走りまわっていたはち君。
その姿を、人間の歳にしたら同年代のワタシとななチンが
『若いっていいわねぇ・・・』とまったり見つめておりました(笑)

今年もワンコと一緒に泣いたり笑ったり、
賑やかな日々になりそうです^^


Commented by nyanko4116 at 2016-01-14 01:27
> mokopyon819さま♪
はち君、今までの分も多目に飛んでます(笑)
いくら走っても『走っちゃダメ!』って言われないので
本当にうれしそうでした^^

お正月だけは、花屋さんで値段を気にせず
花を買っていいことにしているので(笑)
気合い入れて飾りました^^
毎年飾っている啓翁桜が、
今年は蕾も咲かないうちから葉っぱが出てしまい
朝一でにょきにょきと伸びて来る葉っぱをむしるのが
毎朝のお仕事になっていました。
これも暖冬&異常気象が続いたせいなのかしら?!

こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2016-01-11 02:46 | ろく & なな & はち | Comments(12)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る