K・A・N・R・E・K・I

f0065768_00162357.jpg
誕生日おめでとう♪







f0065768_00182176.jpg
久しぶりに『にゃんこのココロ』を読んだらしいウッキー君から、
『なんか最近、とーさんの写真ばっかり多くない?』とのご指摘がありまして。
そんなこと言われてもワタシだって、のせたくてのせてる訳じゃありませんのよ。
写真撮ろうとすると、いつもいるんだもん。そのへんに。。。







f0065768_00273571.jpg
そんなわけで、しばらくの間
カビゴンパパの登場率削減に心血を注ぐ方向でいたのですが
このたび、めでたくカビゴンパパが還暦を迎えたため
まことに遺憾ではありますが、またしてもカビゴン登場と相成りました。










f0065768_00371609.jpg
『ね、ね、オレってさ、何歳くらいに見える?』
などと、面倒臭い女子のような質問をするので、
『60歳に見える』と正直に答えてみたところ、
『そんなはずはない』
『良く見てみろ、お肌プリプリだろ?』・・・と
やっぱり面倒なことに。
そのお肌はハリというよりも太ってパンパンになってるんだと
教えてあげようと思ったけれど、
『59歳に見えなくもない』ということで決着がつきました。








f0065768_00482678.jpg
ささやかながら還暦のパーティーを開いたのですが、
宴が始まってしまえば、やっぱり写真など撮っている暇はなく
辛うじて撮った料理が↑↑これ(フォアグラ大根)だけという・・・
因みにメインは豆腐ハンバーグでした。
参加者の平均年齢が高め(75歳以上3名)だったため、なんとなく和食チックです。







f0065768_00575968.jpg
60歳を機に定年退職をし、
環境が一変したカビゴン。
その年まで地道に築きあげて来たステイタスや社会的なアイデンティティを
退職によってすべて手放してしまうというのは
きっと男性にとっては一大事で、すごくストレスフルなことなんだろうなと思うのだけれど
本人はなんだか特にイライラしたり気負ったりすることもなく
飄々と、日々を過ごしています。









f0065768_01162540.jpg
そんな風にソフトランディングで、新たな生活に突入できたのは
間違いなくワンコズのおかげ♪
ななチン&はち君に感謝しなくちゃね。

来月からは30年以上封印してきた合気の稽古を復活させるみたいですよ。
がんばれ、60歳!
59歳に見える・・・かもしれないし、見えないかもしれないけれど
とりあえず還暦おめでとう。

Commented by peasantry at 2016-02-14 07:24
還暦・・おめでとうございます。
さて・・ここから10年どう生きるかを・・人生これからが楽し。
Commented by pote-sala at 2016-02-14 09:25
カビゴンパパさん、59歳のお誕生日、いえ、還暦を元気に迎えられおめでとうございます。
ええ~~?59歳にしかみえないぃ~って、もうここまでくるとわざとらしいな。

手毬寿司の可愛らしいこと!
そうそう、なんとなーく和風チックが体に優しくしみていく
今日この頃・・。
Commented by カビゴンパパ at 2016-02-14 10:20 x
こんにちは。今回の副題は
【カビゴンへ愛と感謝を込めて byにゃんこ】
といったところでしょうか。(後日の抗議が必至か…)

そうです。私ことカビゴンの人生も一周して無事還暦を
迎えることができました。これもひとえに愛妻・愛犬と
供にこのブログを通じて応援してくださる皆様方のお陰と
心から感謝申しあげる次第です。
愚息豚児のウッキーが語るように自ずと登場場面が増えた
のはにゃんこさんの深い愛情からであり単に自宅に居続け
ているからと思う人はいないと断言できます。

今回のパーティも後期高齢者対応として豪華&ヘルシー
な食材かつ塩分・糖分控え目な味付けにも拘らず極めて
美味なのはこの辺りでは手に入らないフォアグラがあった
からだけではないことは賢明な皆さんにはもうお分かりだ
と思います。
幸せに包まれたカビゴンとにゃんこさんの今後にご期待を!! 

そうそう、今日はバレンタインデー。
にゃんこさんから貰ったのはロングセラーで有名な
明治の板チョコ(彼女はこれが最も美味しいと言う)で
あったことを付記しておきます。
Commented by mirasierra at 2016-02-15 00:21
カビゴンパパさま、還暦おめでとうございます。
おんみずからお出ましのコメントを読んで、愛情あふれるご家庭の様子、
にゃんこさんへの感謝がひしひしと感じられました!
今後も楽しく拝見させてくださいね。
(明日のにゃんこさんのコメントも楽しみです。^^)
手毬寿司にフォアグラに、いつもながらお料理美味しそう♪
Commented by カビゴンパパ at 2016-02-15 07:00 x
peasantry様
コメントありがとうございます。
私も突入した60代を楽しみにしております。
今後もご教示願います。
Commented by カビゴンパパ at 2016-02-15 07:08 x
pote-sala 様
59歳弱に見える還暦のカビです。
日々元気に過ごしております。
今後も慈愛に満ちたコメントお待ちしています。
Commented by カビゴンパパ at 2016-02-15 07:12 x
mirasierra 様
温かいお言葉痛み入ります。
にゃんこさんからは早速コメントがマンネリと
厳しく指摘されています。
Commented by hanamon1107 at 2016-02-15 09:29
還暦おめでとうございます。
ちょっとだけ遠くに新聞を離してお読みになっている
お姿が、59歳弱でいらっしゃいます。
-60歳強のhana-
Commented by ozwattle at 2016-02-15 14:48
カビゴンパパさま、還暦おめでとうございます♡
退職後の日々の生活を楽しんでおられるご様子、流石でございます。
「出過ぎだ」などと仰らずにこれからもご登場をお待ちしております。
お稽古のお話も楽しみです♪
-少し年上のA子-
Commented by miyabi-9127 at 2016-02-15 14:53
カビゴンパパさま、還暦おめでとうございます
60歳強の私としては、先日、入場券を購入する時、
シルバーで・・・と言うと、年齢確認の証明を求められず
少なからず落ち込みました
一度お試しあれ・・・

いつもながらの美味しそうなテーブルのごちそうに
家族愛いっぱいのにゃんこさんの愛情を感じます
Commented by カビゴンパパ at 2016-02-15 17:16 x
hanamon1107様
目の付けどころがさすがですね。
最近読書時には眼鏡をはずすか座った
膝の上に本を置くかどちらかです。
にゃんこさんが借りてくる図書館の本を
先に読んで感想を述べるので怒られてます。
Commented by カビゴンパパ at 2016-02-15 17:22 x
ozwattle様
登場リクエストに感謝します。
(にゃんこさん苦情の防波堤になります)
合氣道は気力と技術に左右されるので若輩者
 ↓  のウッキーにはまだまだ負けません。
「気」でなく「氣」
Commented by カビゴンパパ at 2016-02-15 17:25 x
miyabi-9127様
情報ありがとうございます。
シルバーの購入には若干間がありますが、
然るべきタイミングでトライしてみます。
にゃんこさんの家族愛の大半はカビに向け
られたものと自負しておまます。
Commented by nyanko4116 at 2016-02-22 18:21
>御祝いのお言葉を下さった皆様へ♪
カビゴンパパへ、心のこもったメッセージありがとうございましたm(__)m
私が留守をしている間に、まるで自分のブログのように
せっせとコメント返信をしてくれていたカビゴンパパ。
ますます勘違いに拍車がかかる今日この頃ですが、
今後とも仲良くしてやって下さい♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2016-02-14 01:31 | お家でにゃんこ | Comments(14)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る