美ら島の旅 (石垣ドライブ編♪)

f0065768_23345155.jpg
石垣島での大事な相棒、レンタカー君♪
(3日間で、なんと驚きの8.200円!)








f0065768_23510193.jpg
またしても朝一番でぴよちゃんを球場に送り届け、
(毎日選手ばかり見ていて、よく飽きないものです・・・^^;)
ワタシはのんびりドライブへ♪(←ナビさえあれば強気)
この日も空にはどんよりとした雲が垂れ込めていました。






f0065768_23571455.jpg
とうとう3日間、おひさまは一度も顔を出してくれませんでしたが
それもそのはず、2月の沖縄は一年で一番日照時間が短く
『ひと月に30日雨が降る』と言われているそうです。
(2月は30日もないけどね・・・)








f0065768_00192277.jpg
真っ青な空やキラキラ光る海は見ることができないけれど
有名な観光スポット以外はどこに行っても人が少なくて
きれいな景色が一人占めできました♪
この時期の石垣島も良いな~^^










ドライブの途中で目に飛び込んできたマングローブの林。。。
f0065768_00480089.jpg

な、なんかジャングルっぽい!!(←大興奮)

川岸まで下りてみました。








f0065768_00542953.jpg
うわっ、なんか出てきそう。。。(ワクワク♪)


川沿いを歩くとすぐに海に出ました。



f0065768_01013558.jpg
足跡がひとつもついていない砂浜。
その横には鬱蒼と茂るマングローブの林・・・


なんか出てきそう。。。(ワクワク♪)なんて言ってましたが
あまりに誰もいなさすぎて、5分後には『ホントになんか出てきたらどうしよう!?(びくびく)』
に変わっていましたとさ(笑)













f0065768_01275052.jpg
↑↑今回泊ったホテル(ロッテの選手が毎年宿泊してるところ・・・^^;)
竹富島が目の前に見えるとても眺めのいいお部屋でした。









f0065768_01402903.jpg
その他色々(美ら海水族館も!)詰め込んだ、盛りだくさんの旅・・・


ぴよちゃん(←スポンサーさん)、ありがとう。




f0065768_02042791.jpg
送迎係が必要な時は、またいつでも声かけてね~^^♪

Commented by Amy at 2016-02-29 20:19 x
やっとコメント出来ました~♪
何故かパソコンからだと出来なかった。
随分お目にかかっていないですね。
でも、お元気そうで、楽しそう。

新しいお稽古始められたのも伺いましたよ~♪そちらの投稿も楽しみです。
Commented by ロタハナまま at 2016-03-01 01:05 x
またまたご無沙汰してしまいました。
トップ画像が新しくなったのですね~
はち君も加わって、可愛くて素敵です♪

私もちょこっと旅行気分で楽しませていただきました(^^
同じ国内とは思えない、どこにいるのか忘れてしまそうな風景ですね。
わが家は旅行といえばロタハナぱぱの故郷である北海道ばかり
いつかは南方面も旅行してみたいです。
Commented by miyabi-9127 at 2016-03-01 15:16
キラキラの海と真っ青な空・・・いつも見ることができるのかと思っていました
ますます、いつかきっと行こう~と決意を新たにしました。
美ら海水族館も行ってみたいけど、遠いんですね。
あまり欲張らずに行った方がいいのかな?
美味しそうなお肉と、やはり一番搾り・・・ですね
オリオンビールも飲んでみたい
また出かける時は情報教えてくださいね
Commented by nyanko4116 at 2016-03-01 17:05
> Amyさま♪
コメントありがとうございました^^
他の方からも『コメントが入れられませ~ん!』って連絡を頂いたのだけれど
いまだ原因不明なのです(汗)
(入れられる記事と入れられない記事があるらしい・・・)
お手数おかけしましたm(__)m

初お稽古、とっても楽しかったです^^
もう今から次回が楽しみでワクワク♪
Amyさんの作品を見に行ったおかげです♡
ありがとう~!
Commented by nyanko4116 at 2016-03-01 17:14
> ロタハナままさま♪
そうなんです^^
トップの画像、はち君も登場し
ろくチンにもちょっとだけ参加してもらって
夢の3匹勢ぞろいにしてみました。

沖縄は行くたびに、やっぱりここは日本というより琉球王国だ~!って思います。
のんびり穏やかな気質や大らかさは
日本人の平均をはるかに超えてると(笑)
数日滞在するだけでも、なんだか全身の緊張が一気にほぐれる気がしました。
北海道もいいですね~!!
寒がりなクセに、いつか冬の北海道を訪れてみたいという野望があります^^
Commented by nyanko4116 at 2016-03-01 17:22
> miyabi-9127さま♪
沖縄で『オリオンビールじゃなくて一番搾り下さい』というのは
とっても肩身がせまいです(笑)
旅行に行ったらできるだけその土地の物を・・・と思っているのですが
これだけは譲れず。。。^^;

ちなみに今回の旅で一番美味しかったのは
写真のお肉と並んで、
タクシーの運転手さんがやんばるの道の駅で買ってくれた
揚げたてのもずくのてんぷらでした~♪

Commented by pote-sala at 2016-03-01 20:20
山口より向こうへ行ったことのない私にとって、
石垣島や竹富島とか波照間島はすっごく憧れの地。
お船だって「宙に浮いてるんですか!?」ってぐらいの海の透明度だし、
鬱蒼と茂るマングローブも必見ですよね。
(ナンか出てくるのはナシで・・)
ぴよちゃんの応援があったから、今シーズンのマリーンズは
バッチリね!!
Commented by nyanko4116 at 2016-03-03 19:31
> pote-salaさま♪
『きゃ~!!』って叫んでしまうくらい、きれいな海です♪
あまりにきれい過ぎて、どうやって撮ったらよいのやら悩んでしまったのだけれど
海を撮り慣れているpote-salaさんなら、
きっと素敵な写真が撮れると思います。
ぜひいつかお出かけして、写真を見せて下さい!!

私も九州や中国地方をはじめ、
行ったことがない場所がいっぱいです。
憧れの地、生きているうちにあといくつ行けるかしら~(笑)
私も今からワクワクです^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2016-02-29 02:23 | 親子de 旅行 | Comments(8)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る