はじまりの、春

f0065768_17063468.jpg
我が家の春は、いちごジャムから^^











f0065768_17094072.jpg
スコーンに、できたていちごジャムを山盛りにして
みんなでモリモリ食べていたら
スコーンより先にジャムが売り切れてしまいました(笑)
また作ろっと♪









f0065768_17152191.jpg
お花屋さんで見つけた、
ティーカップサイズの小さな小さなチューリップ。
球根付きなので花が終わったら庭に埋めてみようと思っています。
見た目が原種のチューリップに似ているので
うまくいけばどんどん増えるかも~♪(←あくまで勝手な期待)









お庭のチューリップはまだこんな・・・
f0065768_17535180.jpg

(↑↑ミニスイセンやクロッカスも一緒に植えてあります♪)







こちらはひとり、フライングで咲いてしまったクロッカス君。。。
f0065768_17312353.jpg
『やべ、早く咲き過ぎちまったぜぃ・・・』という声が聞こえてきそうですが
いまさら戻れないものねぇ(笑)









f0065768_17352442.jpg
現在の庭の主役はクリスマスローズ。
恥ずかしそうに少しうつむき加減に、庭のあちこちで咲いています^^










f0065768_17574444.jpg
近所の公園では梅まつりも・・・




そんなこんなで春の足音が聞こえる今日この頃、
ななチン、9歳になりました♪


f0065768_17475560.jpg
とうとう、ろくチンの歳を超えたんだね。
なんだか不思議な感じです。









f0065768_17483090.jpg

先住犬のろくチンが8歳で突然天国へ行ってしまっていたため
ななチンが無事9歳になってくれることが昨年の我が家の悲願でした。
そんな願いを知ってか知らずか・・・
昨年のななチンは、頸椎を痛めたり捻挫をしたり
暮れも押し迫った頃には初めて痙攣を起こしたり(!)
・・・とまぁ盛りだくさんの一年でございました。。。








f0065768_18094588.jpg
ちなみに、ワンコが痙攣を起こした時には
・あわてず、騒がず(←思いっきり大声で『ななチン!ななチ~ン!!』と絶叫しまくった)
・押さえつけたりせず(←思いっきり抱きしめてしまった)
・時間を計りながら冷静に様子を見守りましょう(←エプロンをしたまま病院に駆け込もうとした)

・・・とまぁ、いくら知らなかったとは言え
やってはいけないことを不覚にも完全制覇していたワタシ。。。<(_ _)>







f0065768_18191252.jpg
ななチン、9歳のお誕生日おめでとう。
ろくチンとはできなかった9歳のワンコと暮らせる喜びを、
パパとママはじっと噛みしめています。
これから10歳の春も11歳の春も、ず~っとず~っと一緒に迎えようね。






(おまけ♪・・・ななチン、9歳の日に)




Commented by haru2721 at 2016-03-05 20:16
こんばんは~

お久しぶりです(*^_^*)
にゃんこさんのテーブルフォトは、本当にセンス良いですね♥
勉強になります(^.^)
イチゴジャム、私も作りたくなりました♥
Commented by miyabi-9127 at 2016-03-06 08:29
ななチン、お誕生日おめでとう♡
これからも、はっチンといっしょに、パパ、ママを楽しませてあげてね


お庭、完成したんですね
これから、春のお花たちが楽しみですね
にゃんこさんの美しいテーブルをより美しく彩ってくれますね
Commented by ozwattle at 2016-03-06 12:00
ななチン、おめでとう~!!
シニアーの仲間入りをしたとは思えない反射神経にビックり^^
多頭飼いの楽しさはこういう光景が見られることなのね♪
羨ましい~
パパと仲良く作業をしたお庭のお花が咲き出しましたね♪
にゃんこ家の春の第二弾を楽しみにしています♪
Commented by ロタハナまま at 2016-03-06 20:54 x
えっ!?ななチンが9歳??
・・・などと思わず軽く叫んでしまった私(^^;
いつまでも仔犬のように可愛らしい ななチン
動画の機敏かつ無駄のない動きからしても
決してそんな年齢には見えない ななチン
(はち君はロッタ姉さんと同じ戦法と見ました(笑))
本当に、これからもずっとずっと元気で
家族の皆さんの笑顔に囲まれて幸せに過ごせますように。

雑誌から抜け出たような美しいテーブルはもとより
お庭もますます素敵になってきていますね~
春本番が今からとっても楽しみですね♪
Commented by nyanko4116 at 2016-03-06 23:31
> haru2721さま♪
ありがとうございまず^^
今年はテーブルフォトの勉強がんばろう!と決めていたところだったので
とてもうれしいお言葉♪

待ちに待った『ふぞろいお徳用』いちごが店頭に出回っている間に
私もジャムおばさんに変身し、たくさん作ろうと思っています。
Commented by nyanko4116 at 2016-03-06 23:44
> miyabi-9127さま♪
御祝いの言葉、ありがとうございます^^
ななチンにかわりお礼申し上げます♪

昨年末に大改造した庭(・・・といっても猫の額なのですか^^;)
春に咲く(はず)の花をたくさん植えました。
まだただの棒きれだったり、地上の部分が何もない苗がほとんどなので
ちゃんと咲くのかドキドキです。
Commented by nyanko4116 at 2016-03-06 23:55
> ozwattleさま♪
ありがとうございます^^
ななチン一匹だったら、きっと一日中ウトウト寝てばかりだったと思うのですが
遊びたい盛りのはち君がしっぽを噛んだり猫パンチをしたり
色々しかけてくるので
ななチンもオチオチ寝ていられないようです。
(でもけっこう楽しそう(笑))

庭作りは結局、パパは最初の一日半でギブアップ!
『繊細なオレの肉体で力仕事はやはり無理』なんだそうです(・・・ったく(-_-;))
でも『お庭素敵ですね!』って声をかけられると
パパは『いや~大変でした~』って一番頑張った人に早変わりします。
Commented by nyanko4116 at 2016-03-07 00:01
> ロタハナままさま♪
そうなんですよ、ななチンがもう9歳!
ついにろくチンの歳を越してしまいました。
はち君のことを、『ウザイ』と思っているに違いないななチン(笑)
でも最近楽しそうに二匹で遊ぶことが増えてきたように思います。

お庭はやっと球根が顔を出し始めました。
どんな風な庭になるのか、色々植えまくった私にもよくわかっていないため(笑)
とっても楽しみです^^
Commented by kodemari4 at 2016-03-07 09:29
ななちゃん、お誕生日おめでとう!
もう9歳なんだね~。本当に早いものだね。
若いはちクンのおかげで駆けっこも出来るし、これからもずっと元気に楽しく過ごしてね♪

9歳のワンコと暮らせる喜びを噛みしめているにゃんこさん、
13歳ワンコと暮らせる私たちって、ものすごく幸せものなのだとあらためて思いました。
もっと毎日を大切に過ごしていかなくちゃいけませんね。

最後の動画いいな♪
元気に遊んでいる姿に流れる『Happy birthday♪』
お耳に着けてもらったお花にお祝いの気持ちが込められてますね。(*^_^*)
心から、お誕生日おめでとう♪
Commented by nyanko4116 at 2016-03-07 17:43
> kodemari4さま♪
本当に、ワンコとの生活は
日がたつごとにどんどん大切なかけがえのない時間になっていきますね。
私もぜひ、13歳のワンコと暮らせる幸せを味わいたい!!

ななチン、お外では走らなくなってしまいましたが
お家の中で、はち君に勝負を仕掛けられると
果敢に受けて立っています(笑)
ついつい・・・といった感じで、走ってしまうみたいです^^


Commented by Amy at 2016-03-11 18:13 x
にゃんこさん、ずっとコメントしたかったのに、何故かできなかった。
そして今見たら出来そうな予感。 何故なら、前と画面が違うから。。。

お誕生日おめでとうございます。 年末具合が悪かった時、本当に心配だったけれど、良かったね。 

you tubeの動画ですが、可愛いBGM。 本当は二人でワンワン言いながら駆けずり回ってるのかな。 うちは一匹でかわいそうです。
Commented by nyanko4116 at 2016-03-11 18:58
>Amyさま♪
コメントの件ご不便おかけしました~(>_<)
いまだ原因はわからないのですが、
前回入れていただいたコメントも無事読むことができたので
もう大丈夫・・・と、信じたいです^^;

ななチンに御祝いの言葉ありがとうございます♪
確かに、こうやって元気に走りまわっていられるのは
傍らにもう一匹、活きのいい若いのがいてくれるおかげかもしれません(笑)
でもワンコの9歳は人間にしたら今のワタシと同い年くらいになんだとか。。。
もしかしたら、もう少し静かにしてほしいとか思ってかも^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2016-03-05 18:40 | ろく & なな & はち | Comments(12)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る