桜待ち中♪

f0065768_00214125.jpg
春の特別レッスン~なな&はちの見分け方講座~
(初級編)
太くて丸い⇒ ななチン
細くて長い⇒ はちくん








(中級編)
f0065768_00264118.jpg
油断したすきにパパにつかまってしまい、
視線で『なんとかしてくれ』と
ママに助けを求めている⇒ ななチン(パパよりママが好き)

パパがななチンを抱っこしているのを発見し、
なんとかしてパパとななチンの間に
入りこもうとしている⇒ はちくん(やきもち焼き)







f0065768_00355953.jpg
(上級編)
他のワンコに会うとガンを飛ばす⇒ ななチン
他のワンコに会うと腰を抜かす⇒ はち君

以上、知っていてもほぼ役に立たないミニ知識でした^^;







お散歩コースにあるご近所桜。。。

f0065768_01403683.jpg
ぼちぼち開き始めましたが、
気象庁の開花予報では、これから低温が続くため
満開はもう少し先になるんだとか。







待ちきれないぜ~!!・・・ってことで、



f0065768_01092347.jpg
桜あんぱん作りました(笑)







f0065768_01103775.jpg
桜あんたっぷりです^^







f0065768_01140209.jpg
↑↑こっちは、さくらのムース。
富沢商会で発見した『さくらムースの素』なるもので作ってみました。
牛乳を混ぜるだけなのに、あっというまにふわふわの美味しいムースができて
びっくり!!







f0065768_01243451.jpg


桜が満開になったら、今年もカメラを抱えて連日家出の予定。
(・・・夜には帰るけど)
ワクワクが高まる今日この頃です^^♪

Commented by peasantry at 2016-03-27 07:00
その「桜あんぱん」食べさせてもらってもいいですか?
あっ・・この言い方はいかんのか。(>_<)
Commented by カビゴンパパ at 2016-03-27 11:59 x
散歩が楽しくなる季節の到来ですね。
やはり日本の春は花(=桜)とワンコズのセットが定番かと。

近所の散歩コースに庭の大きい家があり、その敷地内で自由に
行き来している中型犬がいます。ななチンの大のお気に入りで
傍に行くとラッセル車のように張り切って近づきます。
一方、はちくんはヒビッて腰が引け動かなくなります。
上級編の補足として情報提供します。

また、二種類(通常のあんも)のあんパンは極めて美味でした。
⇒ウッキーが家にいると当日中になくなり、ピヨには
 つくったことすら無かったことになります。(秘)
 peasantryさんのようなリクエストが多ければ
 受注発注して生産することも検討中ですが、現時点では
 配送費と消費期限が課題となっています。

Commented by kodemari4 at 2016-03-27 12:23
いよいよ桜が咲き始めましたね~
そしてすでにおウチの中は桜で満開♪
パパさん、いつも美味しいものを食べられて幸せですね~♪

ななちゃんとはちクン、一時は見分けがつかないほどだったのに
一枚目の写真を見て、あらら~ずい分わかりやすくなったなと。(笑)
女の子はね~、ちょっとポッチャリがいいんですよね~ (*^_^*)
Commented by haru2721 at 2016-03-27 22:23
こんばんは~~

ワンちゃんって、本当に個性がありますね(^_-)-☆

なんて、美味しそうなんでしょう~~
あんパンもムースもバッチリですね~
いいな~~~(^.^)
Commented by nyanko4116 at 2016-03-29 12:07
> peasantryさま♪
我が家でも、数年前から
『~させていただく』『~の方』撲滅運動が展開されています。
夫婦してTVに向かって『変だ!!』『なんだ今のは!』と
文句ばかり言ってます(笑)
『桜あんパンの方、お召し上がりになられます♪』わよ。
Commented by nyanko4116 at 2016-03-29 12:08
> カビゴンパパさま♪
・・・面倒臭いから、コメントパス!
次~♪
Commented by nyanko4116 at 2016-03-29 12:17
> kodemari4さま♪
kodemariさんからのコメントを読んで、カビゴンパパが
『ぽっちゃりがいいって。よかったね~にゃんこさん(ニコニコ)』・・・と(-_-;)
(もちろん即座にシメて差し上げましたわ♪)

今日は温かいのでいよいよ桜が見頃です♪
我が家はなぜか、桜が咲くとろくチンのこと思い出すんですよ~^^
またろくチンに会える気がして幸せな季節です。
Commented by nyanko4116 at 2016-03-29 12:29
> haru2721さま♪
ワンコを飼う前は、
ワンコの顔なんて全部同じに見えていたんですけどね^^;
人と同じで、顔も体格も性格も本当に個性があって多種多様です。

桜の時期、あっという間に終わってしまうので
視覚・嗅覚・味覚、総動員して楽しみたいですね♪

Commented by miyabi-9127 at 2016-03-31 09:32
ななチンとはちクンの見分け方、大変参考になりました。
今まで、どっちがどっち?と思っていて、よく分からなかったのだけれど
これで大丈夫!!   かな?
おんなじに見えてもよく見ると違いますよね。
うちのレオンも、実家の黒ラブと全然違いますもんね。
体型も顔も、性格も。
Commented by nyanko4116 at 2016-04-02 01:00
>miyabi-9127さま♪
7&8二匹とお散歩をしていると、よく
『まぁ~そっくりね!!』と驚かれます^^;
飼い主からすると、こんなに違うのに!!と思うのですが
他の方が見たら見分けがつかないんですよね(笑)
私もきっとレオン君と他のラブちゃんの見分けはつかないかも・・・(>_<)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2016-03-27 01:47 | お外でにゃんこ | Comments(10)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る