Lesson&Lesson♪

f0065768_19290672.jpg
すやすやと、気持ちよさそうに朝寝を楽しむ はち君。









と、・・・
f0065768_19351628.jpg
朝から春眠を貪り続ける
ちっとも可愛くないカビゴンパパ。
あまりに気持ちよさそうに寝ていてムカつくので、
すぐにでも叩き起こしたいところなのだが
そうすると可愛いはち君も起こしてしまうことになるため
起こせなくて、グッとこらえる春の朝。








f0065768_19593205.jpg
お菓子の教室で、
フラワースイーツを作ってきました♪






f0065768_20083800.jpg
スポンジケーキ・いちごのムースの上に
エディブルフラワー(食用花)を閉じ込めたゼリーの三段重ねです^^
とっても華やかな春の味でしたよ。







今年に入ってから、
カルトナージュのお稽古を始めました。

最初のレッスンで作ったのが、これ↓↓
f0065768_20141507.jpg
手帳カバーです^^
レッスンしょっぱなから、大好きなローラアシュレイの生地に
テンションMAXになりました、アタシ(笑)






中はこんな風・・・
f0065768_02344690.jpg
うれしくって、いつも持ち歩いては
会う人会う人に見せびらかしています(笑)





そして、次に作ったのがミラーケース♪↓↓
f0065768_03042580.jpg

かわゆいポンポンのタッセルつきです^^
同じく持ち歩いて、絶賛見せびらかし中(笑)

(これらの作品はアトリエボンボニエールのレッスンで作りました)


f0065768_20211188.jpg
ちなみに、この上三枚の写真やフラワースイーツの写真は
例によって真夜中に闇にまみれつつ(笑)ストロボで撮りました。

ストロボも、楽しく修行中です♪
ストロボWSの第2回目はスイーツの撮影レッスンでした。
f0065768_03181746.jpg

お菓子の先生が作って下さったクッキーやケーキを、
師匠指導の下、みんなであ~でもない、こ~でもないと
楽しく撮りまくり^^

f0065768_03222514.jpg
撮影後はお腹もいっぱいに^^





そして3回目のテーマはお花!
f0065768_05504505.jpg
『お花こそ、自然光の中で!』なんて思い込みは
見事に吹っ飛んでしまう衝撃のWSでした。
ストロボひとつあれば、真っ暗な室内で
こんなに色々な撮り方ができてしまうんですねぇ。。。







f0065768_06031421.jpg
桜の花も散って、昼間コートなしでもOKの気温になると
待ちに待ったお出かけシーズン(with ワンコズ )が始まります。






f0065768_06040192.jpg
(↑↑近くを通るワンコちゃんにガンを飛ばす二匹。。。)

カビゴンパパも今年は ヒマを持て余してる 楽しみにしてるから
たくさん一緒にお出かけできるといいね^^

Commented by rioryu at 2016-04-12 16:23
にゃんこさん、こんにちは( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

信じられないですね
暗闇で撮られた数々の写真…
本当に驚きです‼️

だってやっぱりお花は自然光の中で…
なんて、もはや頭カチカチの
使えない発想なんですねꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

参りました!
Commented by rioryu at 2016-04-12 16:24
しかし…ハチ君も
パパさんも…
本当に気持ち良さそうだなぁ〜( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

起こせないですね(笑)ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
Commented by miyabi-9127 at 2016-04-12 16:37
ハチ君、やっぱり絵になるな~
可愛いですね。
パパさんの腕の中(お腹の上)が一番安心して落ち着ける場所なのかしら?

お花のケーキ、食べるのがもったいないくらい。
カルトナージュの作品も素敵。
お花の写真も夜の撮影なんですね。
とてもそうは見えない。

いつも、豊かな気持ちになれるニャンコさんのお写真です。
Commented by mirasierra at 2016-04-12 16:41
フラワースイーツにも、カルトナージュ作品にも、
乙女心を鷲掴みされた私です。ステキ~✴

そして、夜活中のにゃんこさんには、
ストロボが強い味方なんですね。

ワンコズとのお出かけもこれから増えるでしょうし、
ますますお写真楽しみです🎵
Commented by haru2721 at 2016-04-12 21:40
こんばんは~

とってもキレイなお写真♥
カルトナージュ、いいですね~~
私も興味あります(*^_^*)

お花撮影もバッチリ‼ですね~
ストロボ♪ 私も勉強します(^^ゞ
Commented by kodemari4 at 2016-04-12 21:55
またまた素敵なお写真ばかりですね。
そしてどれも日中の明るい場所で撮ったように見えます。
ストロボテク、すごいですね!
カルトナージュは私も以前興味があって、
本を見ながら箱をいくつか作ったんですけどそれっきりで。
こんなお洒落な手帳カバーが作れたら、毎日ワクワクしますよね。
やっぱりお稽古事って、世界が広がっていいものですねー。
↓「花散らし」、色んな局の天気予報で使われてましたね。(笑)
Commented by ロタハナまま at 2016-04-12 22:14 x
にゃんこさん、ますますクリエイティブになられてますね~~
暗闇で撮ったとは思えないお写真の数々は
このままポストカードに出来そうなくらい素敵★

カビゴンパパさん、うちでも似たような格好でソファで寝る人がいますが
後で首がものすごく痛くなりませんか?ちょっと心配です(^^;
でもきっと「起こしたらはち君も・・・」と思いやるにゃんこさん同様
パパさんも、腕の中でスヤスヤ寝ているはち君を起こさないよう気遣って
こんな体勢で寝ているのかなとも思いました(^^*
Commented by nyanko4116 at 2016-04-13 09:40
> rioryuさま♪
不思議ですよね~!!
ストロボ一個で、真っ暗闇がこんな風に写るなんて。
しかもストロボで撮ると、今や私の天敵である『手ぶれ』がしない!(^^)!
ということで、
真夜中のひとりストロボ撮影会はまだまだ続きそうです♪

はち君はもはや、カビゴンパパの身体の一部になってしまったのではないかと思うくらい
毎日ひっつき虫になっています^^
Commented by nyanko4116 at 2016-04-13 09:47
> miyabi-9127さま♪
最早、はち君の定位置はパパの右腕となりつつあります(笑)
いつも二人で幸せそうにひっついているので
カビゴンパパは『もう二度と働きに出られない身体になってしまった・・・』
と言ってます(←アホ)

お花のケーキ、いちごがたっぷり使ってあって
とても美味しかったです^^
『可愛すぎて食べられないね~』って言っていたのに
あっという間に食べてしまいました(笑)
お花のストロボWSも、ケーキとはまた違う撮り方で楽しかったです♪
次回は何を撮るんでしょうね~楽しみです^^
Commented by nyanko4116 at 2016-04-13 10:01
> mirasierraさま♪
カルトナージュのレッスンに通うきっかけは、
mirasierraさんと一緒にお出かけした
あの作品展でした^^♪
カッターなんて使ったことがなかったので
力任せに厚紙を切ろうとして毎回右腕が激しい筋肉痛になり(笑)
まだまだ前途多難です。

ここのところストロボ撮影の楽しさにっすっかりはまっています。
お肌にめっちゃ悪い夜活、まだまだ続きそうです^^;

Commented by nyanko4116 at 2016-04-13 10:08
> haru2721さま♪
カルトナージュ楽しいです♡
ずっと興味はあったのですが、素敵な先生のいる教室を教えてもらえて
やっと実現しました♪

ストロボ楽しいですよ~。
お近くだったら、師匠のWS紹介したいくらいです^^
Commented by nyanko4116 at 2016-04-13 10:14
> kodemari4さま♪
カッターもろくに使いこなせない私が
こんなカルトナージュを作れてしまうのだから
やはりお稽古の力は偉大です!!
(本を見て作れてしまうkodemariさんもすご~い^^♪)
ストロボも、師匠が撮るとさらなる素敵な世界になるのですが
私はまだまだ(・・・でも自分的には大満足(笑))
花散らし~^^(笑)
来年もきっと今頃の時期に、ドキドキしながら聞くことになるのでしょうね。
Commented by nyanko4116 at 2016-04-13 10:24
> ロタハナままさま♪
まぁ、お宅のソファにも!?(笑)
我が家のソファで寝る人も、目が覚めた時必ず
『イテ!!アイテテテ・・・・』と悲惨な声をあげます。
首ばかりでなく肩も、めっちゃ痛そうです ( ̄∀ ̄)フッ

真夜中に真っ暗な部屋で一人ストロボを焚いてニヤニヤしている私は
傍から見たらかなり不気味かもしれません・・・(笑)
Commented by mokopyon819 at 2016-04-13 11:28
カキコは、ご無沙汰してますぅぅぅ~
相変わらずのエキサイト未接続のスマホからばかりでしたm(__)m

季節感たっぷりのお菓子・・・
美味しそう・・・

私もまた作りたいと思うのですが、そもそも料理下手なので
センセの所に行かないと・・・
と、思うのですが、今まで習っていた先生がお教室を止めてしまわれて・・・

近かったら、ニャンコ先生宅に習いに行きたいくらいです💛

カルトナージュ・・・
素敵ですねぇぇぇ

布はたくさんお持ちだろうし、好みの布で作れるのが魅力

ふふふふふ
家事をしている横で「うたた寝」されるのは、私も実はイラッ派
目の届かないところでうたた寝して欲しいかと(笑)

そーそーそー
今更書くのも何なんですが、COCOパパもブログに載っけて欲しくて
いろいろスイーツ、考えて買ってくるんですよ

お散歩で、パパさんお優しい・・  とか
あのスイーツはどこの? って聞かれるのが嬉しいようで(笑)
Commented by nyanko4116 at 2016-04-13 18:53
> mokopyon819さま♪
そうなんです! 家にはお気に入りのハギレなら山ほど眠っている^^♪
今はまだ手取り足取りで作り方を教えて頂いている状態ですが
自分の好みの布で、好きなモノが作れるようになったら
楽しいだろうなぁ~と、今から夢見ています。

むふふ。。。一緒ですねぇCOCOパパ(笑)
カビゴンパパ以外にも、ブログに登場したがりのパパさんがいらっしゃるとは^^
家はCOCOパパさんみたいに美味しいもの、ちっとも買って来てくれなくて
寝てるだけなんですけどね~(^_^;)
Commented by Amy at 2016-04-14 00:31 x
にゃんこさんったら、4月の課題もう完璧ですね。
うちは、私が一番寝てるので撮れないよ。
Commented by nyanko4116 at 2016-04-15 18:18
> Amyさま♪
4月の課題って?!・・・・・今大急ぎで見てきました^^;
最近WSのFBチェックを怠っていまして(汗)

ソファで爆睡してるカビゴンは、春眠だけでなく一年中暁を覚えないので
課題にはダメかな~^^;






名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2016-04-12 06:18 | おけいこ | Comments(17)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る