はち君の伊豆日記

f0065768_14214092.jpg
ある日、パパが少しだけ得意気に言いました。
『えへん、君たちはこれから旅行に出かけます!』
・・・げっ、まじっすか。









f0065768_14250927.jpg
着いた所は『うみ』というところでした。
ざっぶ~んと恐ろしい音がして歩くと足の裏がくすぐったくなります。
(そう言えば、前にも来たことがあるぞ)




f0065768_14272322.jpg
ねぇたんは、隣で
『ムリ、アタシのデリケートな肉球に砂はムリだから!』
と、ずっと固まっていました。

f0065768_14322334.jpg
『まったくパパったら。
あたしは『うみ』よりお家でゆっくりお昼寝の方がいいわって何度も言ってるのに』
ぼくも、お家のあの香ばしい匂いのする
ぼくの『みわくのベッド』を思い出して
ねぇたんの言うとおりかもしれないぞって思いました。



次の日は『やま』へ行きました。
f0065768_14422622.jpg
ここの山は山ごとぜんぶがぼくたちの遊び場になっていて、
『あっちに行ってはいけません』とか
『あぶないからダメです』とか言われずにいっぱい遊べます。





f0065768_14483130.jpg

ぼくはもう、うれしくてたのしくて
好きなだけ、いっぱいいっぱい走りまわりました。
『ひゃっほ~♪』





f0065768_15111922.jpg
ねぇたんはどういうわけか、
『そこは危ないんじゃ・・・』と思う所にばかり行って
パパを心配させていました。
ねぇたんに聞いたら、
『おんなはね、少しあぶない香りがするくらいの方がいいのよ』って教えてくれました。
覚えておきます。





f0065768_14564759.jpg
ぼくは、『やま』は楽しいから好きだなって思いました。
ねぇたんも、
『そうね、また来てあげてもいいわ』って言ってたので
ほんとうはけっこう楽しかったんだと思います。




そして、山のあとのいつものお楽しみは
お茶屋さんの抹茶アイス♪
f0065768_14593777.jpg
パパは、『君たちにはあげられないんだよ』と言って
なかなかおすそわけをくれません。

こんな時こそ、ねぇたんの
うるうるビーム発射です!


ビ~~~~~~~~~ム!
f0065768_15020750.jpg
ふっ。。。
『しょうがないな~。すこ~しだけでちゅよ~』と言って
パパはアイスのおすそ分けを(ママにおこられながら)くれました。

おいしっ♪

ねぇたんは、『ふっ、相変わらずちょろいわね。。。』って
ちいさな声で言ってました。
おんなって、おんなって・・・・(ガタブル)




あとはね、『お花畑』にも行きました。
f0065768_15100357.jpg
『うみ』が見えてとてもいいにおいのするお花畑をたくさん歩きました。
ここから見る『うみ』は、ざっぶ~んの音もしないし
キラキラ光っていてとてもきれいだなと思いました。





f0065768_15141222.jpg

『うみ』も『やま』も『お花畑』も
ぜんぶ合わせて『いず』という名前がついています。
旅行の終わりにパパが教えてくれました。

『また伊豆に来たい人~』
パパが聞いたので


f0065768_15151005.jpg
ぼくは、
『はい、はい、はーい!』っていっぱいお返事しました。
え?ねぇたんはどうしたかって?
ねぇたんもちゃんと『は~い!』ってお返事してましたよ。
『来たい人』じゃなくて、『来たい犬~』って聞きなさいよって
ぶつぶつ言ってたけどね。

Commented by haru2721 at 2016-05-15 21:32
こんばんは~~

楽しく拝見いたしましたぁ~~
良いですね~~
海と山♥
どれも、素敵ですね(^_-)-☆
お花畑の画像・・・木に登っているのは
野生のリスですか?

やはり、自然の中で遊ぶのはいいですね~
癒されました~~!(^^)!
Commented by pote-sala at 2016-05-15 21:43
「いず」って名前に付くところはすっごく良い場所なんだよ♪
パパさん、ずっと笑顔ですねー。
身を乗り出して発射される「うるうるビーム」は強烈だ。
泣く子と地頭とうるうるには勝てぬぅ・・。

ざぶ~~んの「うみ」よりネモフィラの青いうみのほうがわんこズには
お好みだったかな?
Commented at 2016-05-16 01:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mokopyon819 at 2016-05-16 01:28
↓30年目の軌跡・・・
来るかなぁぁ~、我が家も・・・

COCOパパ、今でこそコーヒーは入れることができるようになったのですが
新婚時代は、インスタントしか入れられなかったんです
でも基本、お湯だけなので
お料理と言えば、カップ麺を仕上げる事だけしか・・・・(笑)

伊豆・・・
素敵
一度だけ伊豆の「ホテル四季の蔵」まで行ったことがあるのですが
家から約10時間ほどかかってしまって・・・

二泊三日でもヘトヘト・・・
COCOパパもお歳なので三泊四日は・・・・(笑)

でも、お写真みたいな場所には行けなくて・・・
この「お山」がとてもいい感じ

海に山・・・
専業主婦が言ってはいけない言葉かもしれませんが
癒されに行きたいです

伊豆じゃなくても、せめて近くの海でいいから・・・・
と、思うCOCOママです



Commented by miyabi-9127 at 2016-05-16 08:29
ななチンのうるうるビームは、かなり強力そうですね。
こんなに見つめられたらたまりませんね~
『やま』にうちのレオン連れてったら、どこかへ行ってしまって
帰ってこないかも。  でも、こんなところで走り回らせてやりたいな。
Commented by shamika at 2016-05-16 14:22 x
いつもながらにかわいらしい日記♪
読んでるこちらは でれでれニヤケ顔が止まりません!^^
山全部が遊び場なんて素敵ー♪♪
いくら人が居ないと言ってももしかしたら、ひょっとしたら・・が
心配でのんびり遊ばせてあげられる場所ってないですもんね。
ワンズにとっても飼い主にとっても楽園ですね♪
それにしてもパパさんの何とまぁ幸せそうな笑顔♪♪
そしてななちんビーム、最強だわ!
パパさんを手玉にとるななちん、悪い女ね(笑)

うちのワンズにも『こいつチョロイぜ』とか・・・
本気で思われてそう(苦笑)
Commented by mirasierra at 2016-05-16 16:01
しばらくごぶさたしてました。
30年目の奇跡に拍手! 見守るにゃんこさんもお疲れさまでしたね~
第2弾、第3弾も楽しみです。

伊豆のお花畑もきれいですね~^^
はちくんの元気に走る姿と、ななちんのうるうるビームに
私もドキドキしてしまいましたわ♪
Commented by nyanko4116 at 2016-05-17 14:08
> haru2721さま♪
そうなんです、リスさん♪
とても可愛い姿に大喜びしていたのに
はち君がワンワン吠えたため、すぐに姿が見えなくなってしまいました。

海があって山があって、燦々と陽射しをあびる花畑があって
春の伊豆はほんと素敵でした^^
Commented by nyanko4116 at 2016-05-17 14:19
> pote-salaさま♪
ネモフィラの海に佇むチワワンズのショットを撮りたかったのですが
なんと、寸足らずで花に埋もれて見えなくなってしまいました^^;
(さすがシャコタンチワワ。。。)

何回行っても伊豆は楽しいです♪
次回こそはpote-salaさんに会えますように~^^



Commented by nyanko4116 at 2016-05-17 14:22
> 鍵コメさま♪
そんなに近いのですか?!
お会いしたかったです!!!
次回お言葉に甘えて連絡させていただきますね^^
Commented by nyanko4116 at 2016-05-17 14:38
> mokopyon819さま♪
あはは、カビゴンパパもずっと
『カップ麺は自分で作れるぞ!』っていばっていました。
(お湯沸かすのはワタシだけど。。。)
人生まだまだ何が起きるかわかりません!
cocoパパ手作りのご飯が食べられる日もくるかもしれませんよね^^

『四季の蔵』憧れのホテルですーー♡
四季の蔵からだったら、このマウンテンドッグランまで車ですぐです。
しかし10時間というのは・・・(>_<)
我が家は伊豆高原まで4時間くらいなのですが
それでも遠いな~と思うくらいです。
カビゴンパパの夢は定年後ワンコと旅行三昧することだったのですが
私は定年退職記念の海外旅行とか行ってみたかったな~(笑)
Commented by nyanko4116 at 2016-05-17 14:43
> miyabi-9127さま♪
ななチンのうるうるビーム最強です!
もらえるまで、忍耐強くず~~~っとビームを発し続けます(笑)

家のワンコズはドッグランに連れて行ってもすぐ飽きてしまうのですが
ここだけは何時間いても飽きないみたい。
ワンコにとってはこのワイルドな感じが良いのでしょうね^^
Commented by nyanko4116 at 2016-05-17 15:00
> shamikaさま♪
ワンコズが幸せそうな姿を見ていると、飼い主はそれ以上に幸せになれますよね^^
この旅行で一番幸せそうだったのは間違いなくカビゴンパパです。

うるうるビームはその場にいる人の中で
間違いなく一番チョロイと思われる人に発射されます。
そしてそれはいつもカビゴンパパです(笑)
一切人間の食べるものを与えないぴよちゃんなどには
一度も発射されたことがありません。
ワンコもちゃんとわかっているんですよね^^;
Commented by nyanko4116 at 2016-05-17 15:07
> mirasierraさま♪
ありがとうございます。
皆様に褒めて頂いて、カビゴンパパ次は何を作ろうかと張り切っています(笑)

ワンコの喜ぶ顔が見たさに
毎年4時間車を走らせて伊豆まで来ています。
今年も無事に来られてよかったねぇ・・・とワンコが元気に走り回る姿を見ながら
カビゴンパパとシミジミ語り合ってました^^
Commented by rioryu at 2016-05-17 18:10
わぁ〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
久しぶりに
ワンズ目線のお話にドキワクしながら
拝見しました〜。:+((*´艸`))+:。

たのし〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)✨

素敵な楽しい時間が過ごせて
良かったですね₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*

Commented by ロタハナまま at 2016-05-19 12:11 x
はち君、楽しい旅行記を有難う♪
最初は気が進まなかったみたいだけど
とっても楽しかったみたいで良かったね(^^*

それにしても
『やま』で遊ぶ姉弟チワワンの小さいこと!
こんなに広々としてて安全に走り回れるところはなかなか無いですよね~
キケンな香りのする女 ななチン(笑)
どちらかというと「小悪魔」の方が似合ってるかも??
可愛いは正義・・・つくづく思います(^m^

ワンコと旅行、前回かなり体力的にシンドかったので「当分いいかな」と思ってましたが
はち君のお話を読んだら、またどこか行きたくなりました(^^

Commented by nyanko4116 at 2016-05-20 01:58
> rioryuさま♪
実は2回目の『はち君の伊豆日記』でした^^
書き始めてからなぜかデジャブ感満載で
『もしかしたら、前にも書いたことあるのかも・・・』と思って調べたら
2年前にも全く同じタイトルで書いてました(笑)
(行ってる場所もほぼ同じだし・・・)
でもきっとワンコの笑顔見たさに
来年も同じ様な場所に行くんだろうな~と思います^^;
Commented by nyanko4116 at 2016-05-20 02:08
> ロタハナままさま♪
チワワんず、家の中ではあまり感じないのですが
ドッグランに行って他のワンちゃんたちと遊んでいると
ほんんと、豆粒のようです(笑)
昨日もななチンは走り回るワンちゃんの風圧でふっ飛ばされていました。
(・・・にも関わらず、常に戦闘態勢で誰よりも強気という。。。)

家のワンコたち、完全に海より山派のようです。
『海辺で楽しそうに走る二匹の図』とか、
絶対撮らせてくれそうもありません^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2016-05-15 15:26 | ろく & なな & はち | Comments(18)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る