ならずモノ、封印♪

f0065768_23463689.jpg
「みなさん、ごきげんよう!よいお天気ですね(キリッ)」
・・・てな感じで、
毎度おなじみはち君の、『軽井沢限定よい子』発動です。





f0065768_23482327.jpg
なぜか軽井沢に来た時にだけ
よい子キャラに変身するはち君(笑)



お買い物を待っている間も
いつもみたいに
『ママはまだかー! グレるぞー!』と暴れず騒がず大変よい子。

f0065768_00255420.jpg
『まぁ~、 おとなしいワンちゃんね~』とほめられるたびに
『と、とんでもないことでございます』と、慣れないことに動揺が走る飼い主ふたり。。。(笑)





ランチタイムも余裕でござる。
f0065768_00000320.jpg
いつもみたいに、
『はらへったー』『ごはんよこせー!』なんてお下品なアピールは致しませんのよ、、、






f0065768_00300300.jpg
『パパ、御一緒に「マイナス金利下における短期金融市場の動向」について議論致しましょう』(byはち君)
(ななチンはいつもと変わらず、横でひたすら『ごはんよこせ~!』のアピール中)

ま、悪い子になるよりずっといいのですが
家族一同、どうしてこうなるのか毎回不思議でなりません^^;




ワンコズと一緒にランチを食べたここのカフェ、初めて見つけたのは2年前のこと。

f0065768_04174092.jpg
なんて可愛い雑貨屋さんなんだろう。。。と思って中をのぞいてみたら
カレー屋さんだったという衝撃(笑)




f0065768_04110673.jpg
可愛いだけじゃなくて、カレーもナンもとても美味しいです。
しかも予約をすれば、ワンコ連れでも店内OKという貴重なお店、
寒い日や雨の日は本当に助かります♪






f0065768_04114620.jpg

大雨が降ったり、夏みたいな暑い日があったかと思えば急に寒くなって
まさかの暖房をつけたり、突然ご近所一帯が謎の停電をしたり(笑)とプチハプニングはありましたが
久しぶりの軽井沢、ゆるゆるとドッグラン三昧な日々を過ごしてきました。



f0065768_02041513.jpg
(↑↑他のワンコさんにビビッて半分隠れるはち君 & 『かかってこいや~!』のななチン)

久しぶりになってしまったのは昨年の秋、
はち君の具合がよろしくなくて
予定をキャンセルしたからなのだけれど。。。
また皆で来られて本当によかった。







f0065768_02103164.jpg
(↑↑『パパ、邪魔!』と言われ慌ててどこうとしたものの、
フレームアウトに失敗したカビゴンパパ)


おとなしくなるより、よい子になるより
こんなに元気に走れるようになったことが、
ママは何よりうれしい。
(いや・・・やっぱりよい子も捨てがたい・・・か?!)

Commented by ozwattle at 2016-05-30 15:20
こんなにキラキラお目目で元気に走れるようになって本当に良かったね~
おばちゃんも凄く嬉しいです♪
ドッグランはパパにとっても いい運動になっているみたいじゃない?

そうでした!
このお店、行きたかったのにまだ行っていません(・.・;)
もう忘れないようにメモして軽井沢のファイルに入れました♪

あっ、
にゃんこちゃん、夜更かしね~
早くお休みくださいね♡
Commented by nyanko4116 at 2016-05-30 19:15
> ozwattleさま♪
ここのお店、行くたびに人気店になっているようで
シーズン前の平日にも関わらず大繁盛でした。
お隣にあるアンティークのお店もとても素敵です!
(ozwattleさん好みかも^^)
はち君、時々の通院と毎日の服薬はまだ必須ですが
おかげさまでとっても元気にしています。
パパはワンコたちとのランニングが効いたのか
最近お腹周りが少し(ほんとにすこ~しですが・・・)減ってきました!
結婚以来増加の一途をたどるばかりだったので
これは快挙です(笑)
Commented by kodemari4 at 2016-05-30 21:21
はちくん、こんなに元気に走り回れるようになって、本当に本当に良かったね!
モデルさんみたいにお行儀のいい2ショット、可愛いです!
ちなみにおばさんの一番のツボは、カートから出てるななちゃんのお手手です。(笑)

家族が健康で、ワンコ達が笑ってそばにいてくれて
それだけでもう最高に幸せですよね。
そのうえ一緒にお出かけして、一緒に走って笑えたら
もう何も言う事なしですね。(^^)
Commented by pote-sala at 2016-05-30 21:21
もう、わんこのくせに猫かぶるなんて、はち君ったら♪
軽井沢限定って、何がそうさせるのでしょうね。
はち君には風水の能力があるのでしょうか。
でも、おでかけOKになるまで体調が回復していることに安心です。
ちょいちょい写真にはいってくるパパさんにもいつも
笑って、・・じゃない癒されています。

それにしても軽井沢のお店、白い壁の佇まいからしてさすが、
お洒落ですねぇ・・。
Commented by haru2721 at 2016-05-30 22:08
こんばんは~

軽井沢なんて、いいな~~~(^.^)
そして、とってもお洒落なお店ですね♥
ステキステキ♪
Commented by miyabi-9127 at 2016-05-31 08:46
ワンコづれで行けるところ情報収集中です
でも、いつ実現するか???
伊豆も軽井沢も行きたいですぅ~

ななちんやはっちんみたいにいっぱい走れるといいな~
  ( 元気に走れるようになってよかったね )
パパさんが一番喜んでるのかな?

私はこんなおしゃれなお店に行きたい。


Commented by shamika at 2016-05-31 09:58 x
ななちんもはっちんも楽しそう♪♪
元気が一番! ほんとにそうですよね^^
また元気に走れるようになって本当によかった♪

テーブルにのせたお手手がかわいいぃ❤
カレーが入ってる器、いいですねー♪ 欲しい!!(笑)
家にあってもうまく使いこなせる自信ゼロだけど欲しいわ♪
ほんのりあまーいナン、久しく食べてないので食べたくなりました^^
そうそう、以前にゃんこさんがブログで紹介してあってブクログ。
私も登録してみたんです♪ 
他の方の感想文から読みたい本が続々増えてます(笑)
携帯からも見れるから読みたい本登録しておけばタイトル覚えなくても
わかって便利ですねー^^
Commented by nyanko4116 at 2016-05-31 17:40
> kodemari4さま♪
楽しそうに二匹でドッグランを走っている姿を見ながら
『元気になって、またはち君の大好きな軽井沢に行こうね!』って
言ってた頃のことを思い出していました。
ワンコ抜きの旅行というのが、パパの頭の中には微塵もないので
こうやって出かけることができるのも、元気なワンコの存在があればこそです。

ななチンはなぜかカートに乗ると箱乗りになるので(笑)
だいたいお手手はこんな感じになります^^;
Commented by nyanko4116 at 2016-05-31 17:46
> pote-salaさま♪
なんで軽井沢でだけよい子になるのか謎なのですが、
(なるほど、風水か!(笑))
はち君が初めて行った旅行先が軽井沢だったことと
何か関係があるのかな~?!

ななチンももう気がつけば高齢犬なので
のんびりお散歩するくらいで、旅先でもあまり騒がずこっそりと過ごしているのですが
ここのカレー屋さんだけは外せません!
外観だけでなく、店内もものすご~く可愛いくって
帰るのが嫌になりそうなお店です^^
Commented by nyanko4116 at 2016-05-31 17:53
> haru2721さま♪
私は軽井沢店にしか行ったことがないのですが
こちらのお店、都内にも2店舗あって
やはりそちらも素敵なお店のようです^^
オーナーさんの趣味がいいのでしょうね、
あちこちにさりげなく置いてあるアンティーク雑貨が
可愛いすぎて、いちいち悶絶ものなのです♡
Commented by nyanko4116 at 2016-05-31 18:04
> miyabi-9127さま♪
ワンコが入れて、美味しくて
できればおしゃれで値段もお手頃・・・
そんなお店を見つけると、本当にうれしくなってしまいます^^
お気に入りだったお店が、
『昨年はあったのに今年はもうなくなってる!』ということが
軽井沢は少なくないような気がするので
余計ますますの商売ご繁盛を願わずにいられません!(笑)

まだまだお薬は手離せませんが
はち君とっても元気です^^
そしてそんな姿を涙を流さんばかりにして喜んでいるのは
やっぱりカビゴンパパですね♪
Commented by nyanko4116 at 2016-05-31 18:15
> shamikaさま♪
ね、ね、カレーの器いいですよね♪
私もほしい~(・・・が、その前に食器棚断捨離せねば^^;)

ブクログ便利ですよね!!
私も読みたい本を見つけては、片っ端からスマホに入力しています。
今月何冊読んだんだろう・・・とかグラフで教えてくれるし^^
他の人がどんな本を読んでどんな感想を持ったのかとても興味深いです♪



Commented by mokopyon819 at 2016-06-05 11:08
うふふふふふふふ

年代的には、トップのはち君の表情は
「おはよう諸君 今回の任務だが・・・」に見えてしまったCOCOママです。

軽井沢の空と、眩しい緑・・・
そして、白い壁のカフェ・・・
なんて素敵な色彩

暑くなる前に旅行へ行きたいCOCO一家ですが
関西はどこも基本暑くて、何年か前の初夏
伊勢に行って、ちくを熱中症で病院送りにした初夏旅行が最後です

雨も困りますが、突然の真夏日も大変ですよねぇぇ(^^ゞ汗

あの、ワンコと一緒にチャーター機企画
もっともっとしてくれないかなぁぁぁ
北海道なら、きっと大丈夫ですよネ💛

↓バラ・・・
素敵素敵
今年は、大好きなバラ園が連日の季節外れの夏日・真夏日で
珍しく痛んでいて、ちょっとショックでした

なのに、こちらのお庭は見事見事
お手入れがいかに大変だったかが、わかります

ちなみに私・・・・
簡単なはずの「柏葉紫陽花」、二年続けて1輪も咲かす事ができませんでした。
悔しくて、一昨日早くも来年こそは・・・と、切りました(笑)、
Commented by nyanko4116 at 2016-06-06 01:38
> mokopyon819さま♪
あら~!!『今回の任務だが…』といえば
チャーリーズエンジェルかしら?!
(それも、昔のファラ・フォーセットの方(笑))

私もTVで見ました、ワンコ客席OKのチャーター機!
いいですよね~^^
好評だったので、違うコースも検討中とのこと♪
乗ってみたいわ~♡

オオデマリに続き、アナベルも今年は花が咲かなさそうです(T_T)
植えたばかりだから・・・と思いたいのですが
母曰く、どういうわけか我が家の土は今までもアジサイの花が咲かないのだと。。。
なんでなんでしょうね?!
来年こそは!!と早くも闘志をもやしております(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2016-05-30 03:31 | お外でにゃんこ | Comments(14)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る