ムシムシ・あちち・・・

f0065768_22253446.jpg
コットンの糸を使って編みぐるみ作りました。
(ホビーラホビーレのキットです♪)
名前は、『ウキウキうきわグマのナツオ』に決定!(長っ)







作り方の説明書をどう読み間違えたのか、
出来上がって大喜びで浮き輪を装着しようとしたら
どうやっても胴体に入らなくってやり直しに・・・(T_T)
f0065768_22285058.jpg

『できた~!』と思ってしまったあとの作り直しって
つらい。。。(笑)



おとといの、いきなり33.3度という最高気温に
大慌てで夏用のワンピースを縫い始めました。

そうです・・・毎度おなじみの、あれ(笑)

f0065768_23193729.jpg
(すでに一枚完成・・・)
もう何年も、夏になるとこればっかり着ているけれど
飽きることなく今年もこれです^^





可愛い生地なので、アップでどうぞ~♪
f0065768_22550764.jpg
左のピンクがリバティのマーガレットアニー
右が同じくリバティのカペルアンドペッパーです。
カビゴンパパに言わせると、
『どれもこれも同じに見える』そうですが。。。




急に暑くなって、夏支度に忙しいワタシの横で、

f0065768_22592563.jpg
早くも突然の暑さにやられてしまった方々。。。


夏になる前に夏バテになってしまいそうな勢いでダラけています。





f0065768_23011067.jpg
夏バテ防止にはやっぱり梅が一番♪







ってことで・・・
f0065768_23024035.jpg
今年も青梅で梅シロップを、南高梅でジャムを作りました。

梅シロップは、氷砂糖が少ししかなかったので
足りない分はザラメ糖を入れてみたのですが、
果たしてそれで大丈夫なのか?!
(心配なら、無精しないで買いに行けばいいものを・・・)
ま、楽しみに待つことにします^^;





f0065768_23362402.jpg
↑↑こちら、初収穫のジューンベリー。
半年前に植えたのに、ちゃんと実をつけてくれました ♡
いつかジャムや果実酒にできるくらい、
たくさん獲れるようになるといいな。


気温が急激に上がったり下がったりで、体調管理の難しい季節です
お身体に気を付けてお過ごし下さいね^^♪

Commented by haru2721 at 2016-06-21 00:24
こんばんは~

くまさん!(^^)!
とっても可愛いですね~
ほしい~~~(^^ゞ
そして、ワンピース・・・夏は意外にワンピが涼しかったりしますよね(^_-)-☆
どんなのができるか、楽しみにしています♥

Commented by nyanko4116 at 2016-06-21 00:47
> haru2721さま♪
浮き輪と麦わら帽子の似合う、とってもかわいいやつです♪
夏限定でしかお部屋に飾れないところが
ちと淋しいですが^^;

ワンピース2着とも先ほど完成いたしました。
これで明日から着られます(笑)
3枚目の写真に写っているピンクが先に完成したもので
二枚ともまったく同じかたちです。
エリなし、袖なし、裏地なし!でめっちゃ涼しいです^^
Commented by miyabi-9127 at 2016-06-21 08:16
あ~、もうにゃんこさんのワンピースの季節なんですね。
6月も後半、もう一年の半分が終わっちゃう・・・

バタッと?倒れたパパさんとワンコズの寝姿が可愛いですね・・・
もう私も倒れたいって思ってしまいました

目覚めたら、にゃんこさん特製の梅ジュースを飲みたいです

Commented by rioryu at 2016-06-21 13:31
完成したのに作り直すって涙でますね( ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀ )私なら、放置しちゃう(笑)
やっぱり、ニャンコさんは素晴らしいと改めて思いました。:+((*´艸`))+:。💕

で、この季節になったのですねーリバティワンピース✨
マーガレットアニー可愛いですよねー( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
やっぱり1度はリバティワンピースを着たニャンコさんを見たいです🎵
Commented by nyanko4116 at 2016-06-21 18:23
> miyabi-9127さま♪
5月くらいまでは、まだまだ・・・って思えるんだけど
6月になると急に焦ってしまいますよね、
『もう半分過ぎたのか?!』って^^;
一体私は何をしてたんだろうか。。。(自問自答)

今日もムシムシとした一日だったので
早速ワンピースに活躍してもらいました^^
我が家のリビング、暑くなってくると
あちこちで行き倒れている人がいるので
踏んづけないように歩くのが大変です(笑)
Commented by nyanko4116 at 2016-06-21 18:33
> rioryuさま♪
生地を買いにお店に行って
ものすごく長い時間をかけて
たくさんの中から柄を選んだのに
家に帰って見たら昨年と同じ柄だった・・・というのが実によくあります。
おんなじような柄は他にもいろいろあるのに
私的にこれがどうしても好き!・・・っていうポイントが
マーガレットアニーにはあるようなのです(笑)

リバティを来たワタクシ(笑)、見にきて下さ~い^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2016-06-21 00:11 | made by にゃんこ | Comments(6)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る