半年経過

f0065768_21013578.jpg
半年前から始まった、
我が家の怪奇現象・・・
気が付くとドアの取っ手には、
色々なものが吊り下がっているのだった。。。






ある時は、汗臭いTシャツ
またある時は・・・

f0065768_21062274.jpg
バスタオル・・・

そしてまたある時は。。。



f0065768_21071187.jpg
なぜか、合気道衣とレジ袋が。。。

きっと我が家には、”取っ手を見ると物をかけずにはいられないお化け” が住み着いたか、
もしくは”取っ手はドアの開閉に使用するもので、物をかけるためのものではない" ということを知らない人がいるとか・・・?


いやいや、まさかねー。
f0065768_21162818.jpg
・・・まさかそんな人、いないわよねー。




早いもので
カビゴンパパが定年退職してから、もう半年です。

先日ワタシが慌ただしくバタバタとしていたら、
『よし、おれがお昼ご飯を作ろうじゃないか』と ・・・((= ̄□ ̄=;))マ、マジスカ!!




f0065768_21464220.jpg
『何作ってるの~?』

f0065768_21482752.jpg
『薄焼き卵だよ~♪』
うっ、、、(うすいか?!) な・・・なるほど~w( ̄▽ ̄;)w





f0065768_21503864.jpg
えらい時間をかけて がんばって野菜も切って、
出来上がりましたよ♪



f0065768_21514985.jpg
冷やし中華。
諸般の事情で麺を茹でたのはワタシですが・・・(笑)
とってもおいしかったです^^



カビゴンパパが毎日家にいるようになったら、
毎日ケンカとかしちゃうんじゃないかとか
早く死ねばいいのにとか思うようになったらどうしようとか
色々心配していたのですが、
今のところ平和に過ごしています。

カビゴンパパも毎日やたらと元気かつ楽しそうで
『半年も家にいたら、退屈でまた働きたくなるから大丈夫よ!』と
そっと小声で私を励ましてくれた友人たちの言葉が
切なく思い出される今日この頃です。




とりあえず、
半年前から頻繁に我が家に出没するようになった・・・
f0065768_22263793.jpg
脱いだ靴下を階段の隅に隠してしまう
”妖怪靴下おやじ” だけでも
早々に退治せねばと思う今日この頃なのでした。
Commented by miyabi-9127 at 2016-06-27 08:25
月曜日の朝、仕事を始める前に、にゃんこさんのブログを開くのが楽しみになっています
またまた、フフフの朝です。
美味しそうな冷やし中華できましたね

包丁を持つ手も、少し?慣れた感じかな?

ドアのとって、ちょうどひっかけるのにいい場所にありますね
少しづつ、ひっかけ妖怪も、にゃんこさんのパワーで姿をみせなくなるといいですね
Commented by nyanko4116 at 2016-06-27 19:36
> miyabi-9127さま♪
なんだかちょっとずつ、料理がうまくなってるような気がします・・・カビゴンパパ。
最近は料理を出すと、『これどうやって作るの?』とか聞くようになったし!!
野菜切ってみる?って聞くと、『やるやる~♪』(って・・・お子ちゃまか!(笑))

一番苦手だったはずの料理に果敢に挑戦している姿は
とってもえらいな~と思うので、
次は、『服を脱いだら、取っ手にひっかけない』ことに挑戦してほしいものです。
(って・・・やっぱりお子ちゃまか!!)
Commented by pote-sala at 2016-06-28 07:12
取っ手!!
フックが横向きに付いてるように見えるし、
ナイスなひっかけ場所なのですね。
うちでもハンガーラックにぺろん・・・と引っかかってる洋服を
よく見かけます。
そこまで来たんだからハンガー目の前にあるんだから、ハンガーにかけようよ・・、って
見るとがっかりします(;´д`)=3トホホ・・
パパさんの包丁を持つ手つきがものっすごくさまになってる!!
具材も丁寧に切ってある!!
Commented by nyanko4116 at 2016-06-28 19:43
> pote-salaさま♪
『脱いだ服は、ランドリーボックスに入れましょう』
『ドアを開けたら閉めましょう』
『靴を脱いだら片づけましょう』
・・・ここ半年は幼稚園の先生になったつもりで頑張ってます。
幼稚園の先生は、
『何回同じこと言わせるの?! あたしはあなたのお母さんじゃないのよ!!』
とか決して言わないもんね(笑)
カビゴンパパ、丁寧ですよ~~~。
もういいから、お腹すいたから、適当でいいから~!!!
って言いたくなるくらい丁寧に野菜を切ってくれます^^♪
Commented by kodemari4 at 2016-06-29 13:53
冷やし中華! 美味しそうですね~♪
薄焼き卵って、なかなか難しいのに、綺麗に出来てる~
キュウリを切る手つきも、なかなか慣れたもんですね。
お昼の用意って他の事をやっているとバタバタしちゃうんですよね。
でも、こうしてパパさんが作ってくれると助かりますよね!
「ドアの取っ手」の件は・・・存在感があってよろしいかと。(笑)
Commented by Amy at 2016-06-30 00:02 x
ドアノブに物がぶら下がる怪奇現象。
うちのことかと思いました。 犯人は私なんだな~。
床に置くより良いかなって思ってるんだけどだめかな?
Commented by nyanko4116 at 2016-06-30 18:35
> kodemari4さま♪
すだれの様な薄焼き(?)たまごだったのですが、
『こんなに適当でも、切ってしまえばなんとかなるんだな!』・・・と
本人大感激していました(笑)
半年経過して、まだオムライスと冷やし中華(・・・の具)だけですが
今後の急成長に期待したいところです。
そして今日も
私の目の前に見えるドアの取っ手には、
ヨレヨレしたTシャツがぶら下がっています・・・(-_-;)

Commented by nyanko4116 at 2016-06-30 18:40
> Amyさま♪
敬愛するAmyさんに『だめかな?』と聞かれると、『だめよ』とは言いづらいのですが
だめです(笑)
我が家は、そこにかけないでね!・・・って言ってるそばから
わざわざかけているので
もはや日常的に不満がたまったカビゴンパパの嫌がらせ
あるいは仕返しでは?と睨んでおります(-_-;)
Commented by rioryu at 2016-07-02 07:47
あはははꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
にゃんこさん、笑っちゃいましたーー(笑)
イライラせずに、
お化けをも受け容れる、心の広いにゃんこさん、尊敬します✨

にゃんこさんだからこそ
平和な日々が送られているのでしょうね◡̈⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝✩*

私なら、きっとケンカばかりしてそうですもん(;^_^A
まだまだだなぁ…私…と
反省です。

これからも、お化けの進化などありましたら教えてくださいねꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
Commented by nyanko4116 at 2016-07-02 16:38
> rioryuさま♪
一日中TVがついているので音楽が聴けないのがイヤとか、
トイレに入ってるときにわざわざ話しかけに来るのがイヤとか(笑)
他にも数え上げたらキリがないのですが^^;
何とか平和にやっています。
取っ手のお化けは、一日も早く消えてもらわなくては!
悪霊退散!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2016-06-26 22:40 | にゃんこ’s family | Comments(10)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る