ダ・ヴィンチ・コード

f0065768_1819284.jpg

やっと観に行って来ました『ダ・ヴィンチ・コード』
だいぶ出遅れてしまいましたが、それには理由がありまして・・・




にゃんこより先に見に行った人たちが、声を揃えて
『つまんなかったよ~』
『わけわかんなかった』
なんていうものだから、ついつい先延ばしになってしまっていたの。
(面白かったと言う人も1名いましたが)


で、やっと見に行ってきたわけですが
ずばり面白い。
f0065768_1825685.jpg

本を読んで頭の中で想像していた景色や美術品が
映像となってど~んと出てくる面白さ。
ルーブル美術館や、パリの街角の美しさ
グリム童話に出てきそうなお城のような建物、
ひとつひとつ空想と映像の答え合わせをしているようでした。
(やっぱり原作を読んでから見た方がいいと思う)
f0065768_1832514.jpg

ダイエットしてちょっぴり若返ったトム・ハンクス、少女から大人になりたてホヤホヤな感じのオドレイ・トトゥ、真実一路の刑事さんジャン・レノ。
俳優陣も◎で、文句なしです。
f0065768_1836060.jpg

ただ原作が長いこともあって、人物の設定なんかはかなり極端にカットしてあるので
読んでない人には『なんじゃこりゃ?』の映像がけっこうでてくるかも。
にゃんこの前にいた、おば様×2名の会話・・・
『あたし、本読んでなかったから何だか良くわかんなかったわ~』
『あら~、あたしなんて上巻の半分で止めちゃったけど、全部良くわかったわよ~』
。。。ということらしい。
(これからもしご覧になる方は上巻の半分だけでも立ち読みしてから行くことをオススメします)
f0065768_184119100.jpg

最後の方はかなり原作をアレンジしてあるのだけれど、
映画の結末のほうがずっと感動的でした。
『もう、結構です・・・』
と言いたくなるほど原作だと次々出てくる謎解きも、程良く減らされていたし。
f0065768_1845974.jpg

何を見て面白いと感じるかというのは本当に人それぞれ。
(だからこそ世の中は面白い♪)
これからは、評判が悪くても気になる映画はさっさと見に行くぞ~!
Commented by atyu-papa at 2006-06-17 19:00 x
ね、だからおもしろいって言ったでしょ!
Commented by nyanko4116 at 2006-06-17 19:21
>atyu-papaさま
はい。。。m(_)mごめんなさい。
映像もキレイ、音楽もとても良かったです!
この勢いで、同じく前評判のすこぶるよろしくない『インサイドマン』に挑戦だ~!

Commented by ma-ko at 2006-06-18 18:56 x
にゃんこさま、ダ。ヴィンチ。コード良かったんですね。私も見に行こうかな。

それから、この場をお借りして<にゃんこさんごめんなさい)atyu-papaさま、お久し振りです。みゆっちが、舘岩に行く時代表で伴奏を弾かせていただくことになりました。・・・
Commented by nyanko4116 at 2006-06-18 20:03
>ma-koさま
ダ・ヴィンチ・コードおすすめです!・・・と言いたいところなんだけど
みんなつまんなかったっていうしねぇ。
みゆっち代表で伴奏なんてすごいですねえ!!
がんばってくださいo(^-^)o
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2006-06-17 18:56 | 映画日記 | Comments(4)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る