次の季節へ


f0065768_18541465.jpg
あじさいの名所へ
ギリギリの滑り込みセーフ。







f0065768_18554610.jpg
パソコンで『あと2日でアジサイの剪定を行います』という告知を見て、
切られちゃ大変!!と、大慌てで行ってきました。
『そのうち行こう~っと』・・・はダメですね^^;





f0065768_19222801.jpg

『アジサイには、雨だろ~』
とブツクサ言いながらも、青空の下お付き合いいただいた方々↑↑
出かける前に、今着ているダボダボの(本人曰く大変着心地が良い)ポロシャツを
着替える着替えないでひと悶着あったとは思えないくらい
ご機嫌です♪(笑)




f0065768_19215441.jpg
最盛期はとっくに過ぎてしまったはずなのに
色とりどりに咲く一面のアジサイはとても見事でした。
間に合ってよかった~^^

咲き誇るアジサイに別れを告げて
次はひまわりの季節へ。。。





さっそく、満開のひまわり?!

f0065768_19485611.jpg
たくさんのヒマワリ、
色々な糸をくるくるっと巻き付けて作りました。




f0065768_20085099.jpg
この一見指圧器具のようなフラワーリリヤンボビン、
お花以外にタッセルも作れちゃうすぐれものです^^

ちなみに、このお花を入れているトレーは↑↑・・・


f0065768_20250425.jpg
先月のカルトナージュの教室(Atelier Bonbonnière )で作りました。
またしても、めちゃめちゃ可愛いです^^





話は戻って、たくさん作ったヒマワリは・・・

f0065768_20311366.jpg
リースになりました。
浮き輪グマのなつお君の隣に飾ったら
リビングが妙に暑苦しくなってしまったので、即撤去(笑)





f0065768_20454725.jpg
あちこち放浪の末、
無事玄関に居場所が決まりました。
夏が終わるまで、ここからヒマワリパワーを放散し続けてくれることでしょう^^






f0065768_20345412.jpg
今日も34℃の猛暑日、
早くもエアコン全開の一日でした。
近年まれにみる猛暑との予報も出ている今年の夏
夏が来るのが、うれしいような怖いような。。。
夏への扉は、一歩一歩近づいています^^

Commented by haru2721 at 2016-07-04 00:29
こんばんは~

こんなにたくさんの紫陽花♥
すてきですね~
いいな~~

そして、なんて可愛いリースでしょう♥
私も、ヒマワリパワーをいただきました‼
今週も頑張れそう(*^_^*)
Commented by peasantry at 2016-07-04 06:12
昨日は、東京も暑かったよね〜
外を歩くのが苦痛でした。・・日焼け止め忘れたし (>_<)
Commented by pote-sala at 2016-07-04 07:05
えーー、なつお君とひまわりのリースの組み合わせ、
すっごくいいと思うのだけど、ダメだったのですか??
それにしてもこのリリヤンボビンすっごく楽しそうです!
ツボも絶妙に押してくれますしね(って、違----う!!)
パッパッて散りばめられたひまわりがPOPで、この写真をそのまま
壁掛けにしてもいいですよ~~。
Commented by nyanko4116 at 2016-07-04 10:59
> haru2721さま♪
きれいに咲いていたたくさんのアジサイ、
今頃はバッサバッサと切り落とされている頃かも・・・^^;
もったいない気もしますが、きっと来年のためなのでしょうね。
切ったアジサイ、束にしてほしいです(笑)

実はヒマワリのリースと一緒にアジサイのリースのキットも購入したのですが
少し簡単そうだったヒマワリのリースを先に作ってしまいました。
梅雨が明ける前にアジサイも出来上がったら、UPしますね^^
Commented by nyanko4116 at 2016-07-04 11:01
> peasantryさま♪
ほんと、昨日はいきなりの酷暑でしたね。
カメラを持ってお散歩するにも辛い季節がやってきます。
日に焼けてwildになったpeasantryさんも
かっちょいいと思います^^♪
Commented by nyanko4116 at 2016-07-04 11:10
> pote-salaさま♪
この二つの組み合わせはとってもマッチしていたのですが、
(実は黄色の糸は同じものだし♪)
なんだかそこだけ5℃くらい気温が上がってしまったようでね(笑)
分離して飾ったら部屋になじんでくれました^^

そうそう、リリヤン懐かしくないですか?!
鍵針片手にどこまでも長いひもを編んでいた少女の頃を思い出し
思わず買ってしまいました^^
疲れたらすぐにツボも押せるしね~(笑)

pote-salaさん!いいアイデアありがとう。
この写真プリントして梅雨が明けたら部屋に飾ります^^
Commented by kodemari4 at 2016-07-04 11:43
ひまわりのリース、素敵~♪
一個一個バラバラでも可愛いですね!
こんな道具があるなんて初めて知りました。
これからも色々と楽しめそうですね。

お花は開花期が短かったり剪定されたりで、
思い立った時に行かないと会えないことも多いですよね。
パパさん、わんこ’sと一緒にいられれば雨でも晴れでも幸せそうですね。(*^_^*)
Commented by nyanko4116 at 2016-07-05 00:24
> kodemari4さま♪
リリヤンボビン、私も先日ホビーラホビーレで初めて見つけたのですが
子どもの頃に夢中になったリリヤン編みを懐かしく思い出し
衝動買いしてしまいました^^;
説明書によるとお花以外にも色々可愛いものができるようなので、
がんばって研究してみます♪

庭に植えたアナベルの苗が今年咲かなくてちょっと寂しかったので
一面アナベルの眺めに、しっかり癒してもらいました^^
ワンコズさえいれば、パパは常にご機嫌です(笑)



Commented by BELLO at 2016-07-07 11:12 x
お久しぶりです!
バタバタしている間に季節はどんどん進んでいきますね。
私も最近は少し時間も作れてきたので嫁とワンコ連れて近場ですが出かけたりしています。
先週は九十九里に行ってきました。
最近は海の近くが多いのでにゃんこさんアップされていた読めるけど書けない蓼科に遊びに行ってこようかと思っています。
久しぶりにブログ書きましたが、ブログの引越しも考えています。
Commented by nyanko4116 at 2016-07-07 18:03
> BELLOさま♪
お元気そうでよかったです^^
久しぶりにBELLOさんのお写真拝見しました。
相変わらずワンコズも奥様もかわいい~♡
蓼科でおすすめの写真スポットは御泉水自然園です。
ワンコと一緒にゆっくりお散歩が楽しめますよん♪
blogのお引越しエキサイトはどうですか?!
ぜひご一緒に^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2016-07-03 21:55 | お外でにゃんこ | Comments(10)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る