梅雨明け前に夏休み

f0065768_23260597.jpg
チワワ(2㎏強)をウェイト代わりに
今日も筋トレに励むカビゴンパパ。
特に嫌がることもなく、ダンベルになりきる はち君。







特製ダンベルのおかげか、
カビゴンパパこの半年で体重が-4㎏!
結婚してからずっと右肩上がりだった体重が、初めて下降しました。
久しぶりにスーツを出して着てみたら、ズボンがまさかのブカブカだったので
体重以上にお腹がへっこんでるらしい。。。
ま、とってもおデブだったお腹が
ちょいデブになったくらいなので、この写真を見ても変化は感じられませんわね。




f0065768_00205809.jpg
先日、1年ぶりに山中湖に行ってきました。
梅雨明け直後の青空&富士山が楽しめるかな~♪・・・という期待は
見事に見込みが外れ、
4日間ず~っと曇天続きでございました ( ̄▽ ̄)フッ



f0065768_00132492.jpg
雨が上がっている間に、急いでお散歩へ。
文学の森公園に行ってみました。






f0065768_00265561.jpg
↑↑この素敵な古民家は、文学の森の中にある『風生庵』という俳句の館です。
ここでカビゴンパパが一句・・・
『山中湖 ああ河口湖 山中湖』(もはや、理解不能)






f0065768_00362149.jpg
三島由紀夫文学館の前でも記念にパシャリ。
是非中を見たかったのですが、ワンコは入れないのでまた今度^^





f0065768_00484828.jpg
前回の蓼科に引きつづき、
ちょうど夏休みで9連休中だったウッキー君も同行し
(ほとんど部屋で寝てばかりだったけど・・・)
またしても、ウッキー君のことが大好きなはち君は大興奮でした。
あとは友だちと飲んだくれたり
連日東京ドームに社会人野球を見に行ったりと
あっという間の9連休だったようです。






f0065768_00585577.jpg
一方ぴよちゃんは更に早く、
6月中にすでに夏休みを取得していて
(こちらはなんと10連休・・・)
いつものようにでっかいスーツケースをガラガラと引きずり
マイナーリーグ観戦の旅へと出かけて行きました。
(今回はアリゾナ方面に出かけたそうな)
めいっぱい欲張って計画を立てていたので
予定していた帰りの飛行機が飛ばずに、
あわや、休み明けにまさかの欠勤か(?!)というスリルも味わったもよう^^;

相変わらず綱渡り大好きの姉と、綱渡りより安定をこよなく愛する弟、
それぞれにそれぞれらしく楽しい夏休みだったみたいです。





f0065768_01230643.jpg
晴れていれば、この窓の外には
ど~んとでっかい富士山が見えるはずなのに
(・・・と、未練たらたら(笑))
まさか、こんなに遅くまで関東甲信越、梅雨が明けないとはね~
まったくの誤算であった^^;





梅雨空を吹っ飛ばすべく、カビゴンパパ砲丸投げに挑むのだ。
f0065768_01313374.jpg








とりゃ~~!!
f0065768_01341494.jpg
(注)いくらなんでも、はち君は投げてません。

Commented by peasantry at 2016-07-25 06:21
-4Kgはすごいですね〜
食事対策はなしですか?
秘訣をぜひ教えてください・・
Commented by hanamon1107 at 2016-07-25 08:58
リオオリンピックに砲丸投げで、ご出場!?
素晴らしいです。かっこいいです。
室伏選手顔負けです!!!
Commented by カビゴンパパ at 2016-07-25 10:21 x
peasantry 様
いつもコメント有難うございます。
正直、アルコール摂取量が激減しました。
昨年まで年に360日以上飲んでいましたが、
最近は合氣道の稽古の後ぐらいしか体が
欲しません。(自分でも驚きです)
従来も+-2kg程度は日常茶飯事でしたが
今回は維持しているので期待大です!!
Commented by カビゴンパパ at 2016-07-25 10:26 x
hanamon1107 様
いつもにゃんこさんがお世話になります。
やはりその様に感じられましたか。
自分でも見栄えがするなと思います。
「はち」微動だせず「モノ」になっていました。
これも普段の人間(犬)関係の賜かと…
次回はワンワン合氣道をご紹介します。
Commented by miyabi-9127 at 2016-07-25 11:47
ハチ君と走っているお姿・・・若いな~と思ったら、ウッキー君だったのですね。
パパさん、痩せたのは、ななちんとハチ君のお散歩の成果かもわかりませんね。
もちろん、にゃんこさんの愛情たっぷりのお料理もあるでしょう?

ワンワン合気道のお写真も楽しみです。
Commented by ozwattle at 2016-07-25 12:38
入れ違いでしょうか?我が家も山中湖に行って来ました。雨マーク、オンパレードで「でっかい富士山」を初参加のお婿ちゃんに見せられなくて残念でした。また、ハンモックカフェが大変身していてびっくりしました。「富士山ラムネ」はいつも気になりながら飲んだことがありません。どんなお味なのかな~グラスの氷がピンクに見えるのは気のせいでしょか?綺麗ですね♪

スリムになったパパの砲丸投げ・・・とても様になっています♡
そして、はち君お利口♡
Commented by nyanko4116 at 2016-07-25 18:54
> miyabi-9127さま♪
なんなんでしょうね・・・ワンワン合気道って(爆)
ワンコの道場でも始める気だろうか。。。( ̄▽ ̄)

カビゴンパパ、なにがどうしたのか
ほとんど家でビールを飲まなくなりました。
あんなに火をつけたら引火しそうなくらい毎晩飲んでいたというのに。。。
やはりあのお腹の中はビヤ樽が内蔵されていたんだなと納得です。



Commented by nyanko4116 at 2016-07-25 19:01
> ozwattleさま♪
ちょうど入れ違いだったかもしれません。
ハンモックカフェが改装中で、
我が家が帰宅した翌日がオープンと書いてあったので^^;(残念)
次回楽しみに行ってみようと思っています。

夜明けの富士山を撮ろうと張り切って行ったのに
とうとう一瞬たりとも富士山は姿を見せてくれませんでした。
早くスカッと晴れた夏の富士山が見たいですね♪
(ラムネ・・・これはメロンソーダ味でした^^)

Commented by haru2721 at 2016-07-25 20:50
こんばんは~

少し早い夏休みだったんですね♥
いいですね~~
夏休み中は、もっと混雑するのでしょうね。
パパさん、痩せられたのがわかりますよ(^_-)-☆
Commented by nyanko4116 at 2016-07-26 00:50
> haru2721さま♪
予約を入れた時には、
『このころにはもう梅雨も明けてるよね~』と思って計画したのですが
見事に大外れ^^;
梅雨明け前で天気も悪かったせいか
どこへ行ってもほぼ貸し切り・・・という状態でした。

パパ、少しは痩せて見えるようになってますか?!
最近撮った写真をチェックして、
『これは太って見えるからダメ!』とか文句を言うようになりました。
太って見えるんじゃなくて、太ってるんだよ~・・・と
本当の事を言わないのはせめてもの思いやりです(笑)
Commented by kys-g at 2016-07-26 22:38
砲丸投げスタイルが決まってます!!
無理のない感じで筋トレ頑張ってください

富士山ラムネ初めて見ました(#^.^#)

美味しそうですね
Commented by ロタハナまま at 2016-07-28 16:42 x
こんにちは^^
ようやく関東も梅雨明けしましたね。
はち君ダンベル効果、すごいですね~~4キロ減とは!
私も就寝前などにときどきダンベル体操やってるんですけど
ときどきだから効果なんて全く(^^;
でも、カビゴンパパさんを見習ってまた頑張ってみようかな。
(そしてロタハナぱぱにも半強制的にでもやらせたい!)

山中湖、静かでいいところですよね~
(といいつつ、もう10年以上行っていません(^^;)
お天気は残念でしたけど、楽しく過ごされたみたいで良かったですね(^^
Commented by nyanko4116 at 2016-07-29 00:19
> kys-gさま♪
富士山ラムネ、スーパーやお土産物屋さんに行くと
ものすごくたくさんの種類が置いてあります。
今回はその中からメロンソーダ味のセレクトでしたが
やや微妙なお味でございました^^;
コメントありがとうございました~♪
Commented by nyanko4116 at 2016-07-29 00:25
> ロタハナままさま♪
あら、やっと梅雨明けしたんですね!(知らなかった^^;)
長期予報通りの近年稀にみる酷暑のなるのでしょうか・・・心配です。
眠る前のダンベル体操、私も昔やってました。
やってるときは確かに筋肉がついて体重も増えにくかったのに
なんでやめちゃったんだろう。。。(遠い目)
パパさんも、ハンナちゃんと一緒に筋トレというのはいかがでしょう♪
ななチンはダンベル役拒否ですが、
はち君は高い高~いが好きみたいです(笑)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2016-07-25 02:08 | お外でにゃんこ | Comments(14)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る