夏なんだ!

f0065768_15511158.jpg
新装開店、氷屋にゃんこ。
どうぞ御贔屓に~♪







f0065768_15533267.jpg
当店人気No.1のマンゴーかき氷。
エアコンのついていない部屋の中で うかうかと撮影していたら
あっという間に溶ける溶ける・・・(汗)





早起きワンコズのおかげで、
日曜日でも5時半に活動開始!

f0065768_15583715.jpg

おはよう~・・・とリビングに降りてきた時点で東側の窓からは
すでにギラギラの日差しが。。
本日もお洗濯日和になりそうです。






f0065768_16004733.jpg
↑↑朝から甲羅干しに余念の無いはち君。

はち君の上にかかっている簾、
夜でも室内が見えない簾が欲しくてやっと見つけました。
外から中が見えないってことは、
『中からも外がまったく見えなくなる=室内がとっても暗くなる』
ということに、買ってから気がつきました・・・( ̄▽ ̄)


f0065768_17084293.jpg
ま・・いいか、涼しいし。。。






朝の10時を過ぎると、決まってこの方が・・・
f0065768_16102010.jpg
『そろそろエアコン、つけて下さらない?』(by暑がりななチン)

は、はい!
今すぐに ( ̄Λ ̄)ゞラジャー



そうすると今度は、こちらの方が・・・
f0065768_16145866.jpg
『マ、ママ・・・寒いでち・・・(ブルブル)』

寒がりはち君、ドアを開けてあげたら一目散に部屋を脱出して
太陽光をチャージしてました(笑)

f0065768_16235950.jpg
とはいえ、30℃以上ある玄関に
放置しておくわけにもいかないので
シャツを着せて再びエアコンの効いた室内へ。。。


f0065768_16304091.jpg
はち君、あまりお洋服が好きではないのですが
みんなで、『うわ~、はち君かっこいいねぇ~』
『シャツ姿が素敵~♪』とおだてまくったら
まんざらでもない様子でした(笑)




f0065768_16333016.jpg
ぴよちゃんのリクエストで作った水まんじゅう。
あんこの他に冷蔵庫にあった梅ジャムでも作ってみたら
こちらの方が評判高し。




f0065768_16354966.jpg
負けるな!ふつうの水まんじゅう。



写真を見ていて、今気がついたんだけど。
水まんじゅうって・・・
f0065768_16462358.jpg
カビゴンパパに似ている。

Commented by pote-sala at 2016-08-01 06:06
ああ、はち君がプルプル震えています・・。
おなじ家で暮らしていても、暑がりさんがいたり、寒がりさんがいたり・・。
人間だってそうだものね。
そして水まんじゅうもプルプルしてるーー!
涼しげですね。私ももしかしたら梅バージョンに走っちゃうかも。
頑張れ、普通の水まんじゅう!
レトロな氷かきといい、プルプルの水まんじゅうといい、毎日の生活の中で
暑い夏を楽しく過ごす工夫がちりばめられていますね♪
Commented by rioryu at 2016-08-01 07:16
おはょうございます、ニャンコさん◡̈♡

朝から、もうあづぃ…σ(^_^;)
ワンズ達のそれぞれの訴えが可愛くて、
ついついいう事聞いてしまいますね(笑)

水饅頭似⁉️のカビゴンパパは
暑さどうですか?

うちはエアコンいるいらないで
もめるのですが(;^_^A
Commented by miyabi-9127 at 2016-08-01 14:44
今年もかき氷器登場ですね。
暑い時はかき氷が一番・・・我が家はカップのかき氷ですけど。
ワンコズは、暑いの寒いのって苦手が違うんですね
うちのは、この間熱中症になって、水のたまった瘤みたいのができたらしい。
炎天下に真っ黒のワンコを散歩に連れ出す誰かさんのせいです。

最後のパパさん・・・お痩せになりましたね
写真で見てわかると言うのは、かなりのものかと。

でも、にゃんこさんの美味しい手作りスイーツ食べると、
元に戻らないかしら?
Commented by nyanko4116 at 2016-08-01 18:51
> pote-salaさん
私もはち君同様、エアコン苦手派なのですが
昨日私が冷房対策で履いている、ウール&5本指靴下を見て
カビゴンパパが『そんな履いて変なの~』と命知らずな発言をしたので
軽~く絞めておきましたわ( ̄∀ ̄)フッ
今後ははち君のシャツ同様、
『かっこいいね~』『似合うね~』とほめてくれることでしょう。
しかし・・・厚手の靴下を履いてかき氷を食べている姿は
やっぱり変かしら?!
Commented by nyanko4116 at 2016-08-01 18:55
> rioryuさま♪
我が家の水まんじゅう・・・じゃなくてカビゴンパパは
ものすごく暑がりなので、毎年エアコンの設定温度でバトルが起こります。
とりあえず今年はカビゴンパパに合わせているのですが
パパに合わせてると思うとムカつくので
かわいいななチンに合わせていると思うことにしています♪
Commented by nyanko4116 at 2016-08-01 19:03
> miyabi-9127さま♪
家族からは、『早くかき氷やろうよ~』と早々にリクエストがあったのですが、
『梅雨が明けるまではダメです』と先延ばしにしていました。
(・・・かき氷機が大きくて邪魔だから)

レオン君、大変でしたね!!
かわいそうに(涙)
ワンコは短時間でも熱中症になってしまうそうです(>_<)
人もワンコも元気に夏を乗り切れるようがんばりましょう♪

Commented by カビゴンパパ at 2016-08-02 09:45 x
いつの間にか、食べ物=水まんじゅうになっていたとは驚きです。
昔はむしろ痩身でした。具体的に言いますと
入社時のスーツはY体(やせ)、即A体(普通)になり暫し維持。
若干のAB(やや太り)時期を経てBに。気づくと吊るしではなく
イージーオーダーになっていました。(20年以上前から)

暑さの感度については確かに個人の差異が著しいと思います。
同じ環境でも
ピヨ⇒非常に厚い カビ⇒暑い(以上裸族)
ウッキー⇒普通か、やや寒い (通常の服装)
そしてにゃんこさんは寒い (1年中 5本指靴下)であり
集団生活に不適な家族のようです。
Commented by nyanko4116 at 2016-08-02 09:52
>カビゴンパパさま♪
おだまり、ぷるぷる水まんじゅう。
Commented by カビゴンパパ at 2016-08-02 09:56 x
にゃんこさん、こんなに早くレスしていたら
また「愛の交歓日記」(ブログ)と言われちゃうよ!!
Commented by kodemari4 at 2016-08-02 10:19
かき氷、いいですね~
見ているだけで涼しくなります。
こちらもアチチで、マンゴーかき氷いただきたいです。^^

ワンコってみんな暑がりかと思ったら、はちクンは寒がりなんですね。
自分で暑さ寒さの訴えをする表情、おふたりさんとも可愛いです!
飼い主は自分の適温はそっちのけで、ワンコに合わせちゃいますよね。
我が家も少々寒いけれど、ワンコのためです、我慢します!

↓パパさん、4㎏も体重が落ちたんですね! すごい!
お仕事のストレスがなくなったのも、ひとつの原因なのでしょうか。
ワンコとにゃんこさんといつも一緒で、ハッピーですもんね!(^^♪
Commented by カビゴンパパ at 2016-08-02 16:27 x
kodemari4 様
いつも優しいコメントありがとうございます。
今後も機会ある毎に にゃんこさんに注意してやってください。
(ただ今外出中なり)

miyabi-9127 様
仰るとおり手作りスイーツでいつでも体重増進可能です!!
Commented by nyanko4116 at 2016-08-03 19:01
> kodemari4さま♪
いつもすみません、家の水まんじゅうがm(__)m
Commented by haru2721 at 2016-08-03 21:29
こんばんは~

クククッ(*^_^*)
笑いながら読んじゃいました~~
旦那さまを水まんじゅうだなんて‼ と思いましたが、
おいしそうだからいいのかな?と悩んじゃいます~~~

わんちゃんにも、寒がりさんや暑がりさんがいるんですね~
同じところで育っていても、いろいろなんですね(*^_^*)
Commented by iris304 at 2016-08-04 08:55
こんにちは^^

ワンコちゃん達もそれぞれ、私達と一緒ですよね。
寒がり、暑がり・・・・
でも、ママがきちんと目をかけてくれて幸せ者ですね。

私は冷え性で、この暑さの中でもふくらはぎから下が出てると
膝下前の方が冷たくていられない時があります。
今年は クーラーなしで過ごそうかと思っているのですが。。。。

水まんじゅう、いいですね。
私はおまんじゅうなど余り口にしませんが
水まんじゅうは食べたいなと思う時があります。
中はずんだ餡とか、抹茶餡、白餡が好きですね。

梅も美味しいのですね。
Commented by nyanko4116 at 2016-08-04 10:22
> haru2721さま♪
私も自分で飼うまで、
ワンコなんてみんな一緒だと思っていたのですが
同じ犬種・同じ色でも
性格から好き嫌いまでとにかく犬それぞれでとっても個性的です。
そこがまた可愛いのですが^^

カビゴンパパの水まんじゅうは
煮ても焼いても喰えない・・・ってか食べたくないですが(笑)
何かにつけて、『水まんじゅうのくせに!』という言葉が
家の中で飛び交っています^^;
Commented by nyanko4116 at 2016-08-04 10:29
> iris304さま♪
一緒です!
私も末端冷え性で冷房対策が欠かせません。
(私はくるぶしの当たりがものすごく冷たいの(>_<)・・・)
今年はカビゴンパパがずっと家にいるので
朝からエアコンフル稼働!
はち君と一緒にガタブルしています。

水まんじゅう、ツルンとして美味しいですよね^^
中に入れるもの、色々研究してみようと思います♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2016-07-31 17:15 | お家でにゃんこ | Comments(16)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る