夏の日に

f0065768_21195694.jpg
最近仲間入りしたお気に入り二つ♪





ひとつは、ずっと前から気になっていた電子書籍。
『本は紙の質感がなければ!』と頑なに思っていたので、
いまだに電車の中で分厚い図書館の本を広げて読んでいたワタクシ。。。

f0065768_21383786.jpg
ところが、先日Amazonが発表した『月額980円で電子書籍読み放題』の知らせに
とうとう我慢できなくて、一番安いKindleを購入してしまいました(・・・ほのかに漂う敗北感)

初めてのKindleは意外にも、軽い・読みやすい・目が疲れない・・・といいことずくめ♪
でも、でもですよ、肝心の読みたい本がないのです。
読みたいなと思う本は電子書籍化されていない(涙)
とりあえず小説以外の雑誌や料理本をダウンロードしてみたのだけれど
画面がカラーじゃないのでとっても読みにくいし・・・(-_-;)
ということで、読み放題は30日の無料お試し期間が終わったら解約になりそうです。
・・・がっくし。



もう一つはカルトナージュの教室(アトリエボンボニエール)で作った
可愛い小物入れ♪
f0065768_22102558.jpg
デザインも布も、
もう私の好み、直球ど真ん中のどストライクでございました^^
カルトナージュ楽しいです。




こちら、前回のヒマワリのリースに続く第二弾♪

f0065768_22252179.jpg
リリヤンボビンをぐるぐる巻いて、
今度はあじさいのリースを作りました。
(・・・って、ひまわりと作る順番が逆!)
季節外れにつき、残念ながらこちら完成早々にもかかわらず
来年の6月までお蔵入りです^^;




このリリヤンボビン、ただくるくると巻くだけだし
見た目もツボ押しにしか見えませんが
なかなかどうして・・・

f0065768_22320196.jpg
革ひもをクルクル巻くと、アクセサリーもできちゃう。


f0065768_22331443.jpg
かわいい・・・♡
30分もかからず、簡単に作れたことは
この際内緒にしておこう(笑)





昨日のこと。
はち君4歳になりました♪

f0065768_22405227.jpg
ワンコに、心から『お誕生日おめでとう』と言えるのは
5、6歳くらいまででしょうか。
それ以降になると、驚くくらい早く落ちて行ってしまう砂時計の砂が切なくて
おめでとうの声が小さくなってしまうような気がします。
その代わりに、ありがとうの声が大きくなっていくのだけれど。






f0065768_22463916.jpg
はち君、元気でいてくれてありがとう。

いつも笑わせてくれてありがとう。

パパを幸せにしてくれてありがとう。

f0065768_22490481.jpg
はち君、大好きだよ。
お誕生日、おめでとう^^

Commented by peasantry at 2016-08-14 06:14
私はKindle版の書籍は、スマホとipadのアプリで読んでます。
雑誌は確かにカラーですよね。雑誌は紀伊国屋のkinoppyを使ってます。
Commented by rioryu at 2016-08-14 06:16
ハチくんℋᵅᵖᵖᵞ ℬⁱʳᵗᵈᵃᵞ◡̈*❤︎おめでとう ٩(ˊᗜˋ*)و✨

色々な経験をしてきているニャンコさんだけに、おめでとうの声が小さくなっていくのは、わからなくないです…。
でも、水色のリボンがとっても似合って
ハチくん誇らしげ✨
私からのおめでとうも伝えて下さい ٩(ˊᗜˋ*)و

本当におめでとう٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
そしてこれからも、パパやママと
仲良く元気に過ごしてね‼️
Commented by kodemari4 at 2016-08-14 10:55
はちクン、お誕生日おめでとう!
大病を乗り越えて元気になってくれてありがとう♪
何よりパパさんの幸せそうなお顔、そばにいてくれて感謝感謝ですね。(^^)
これからも、ななちゃんと一緒に元気でね。

読み放題のお試し、タブレットで利用してます。
数年前に1000円以上で買って重宝している料理本が、
読み放題になっているのには、微妙な気分でした。^^;
Commented by nyanko4116 at 2016-08-14 13:02
> peasantryさま♪
私の買ったKindleは、実際のインクを使用しているようで
紙の本で活字を読んでいるみたいな感覚で読めます。
でも雑誌は絶対にタブレットの液晶で見た方がいいです!
・・・ということを、買ってから知りました^^;
買う前にもっと研究しないとダメですね。
ちなみに読み放題の方は、
『H系の本なら山ほどあるぞ!(byカビゴンパパ)』とのことなので
タブレットはしばらくカビゴンパパ専用になりそうです。
Commented by nyanko4116 at 2016-08-14 13:08
> rioryuさま♪
ありがとうございます^^
はちに代わってお礼申し上げます。
(rioryuさんがおめでとうって言ってくれましたよ、としっかり伝えました♪)
はちに関しては、よくぞ無事に4歳になってくれた!という思いです。
相変わらず幼犬のようないたずらばかりしているはちですが
今後ともどうぞ御贔屓に~♪
Commented by nyanko4116 at 2016-08-14 13:26
> kodemari4さま♪
ありがとうございます^^
まだ時々具合が悪くなったり
お薬が手放せなかったりするけれど
はちは毎日とても元気に過ごしています。
ここ半年は定年退職をしたパパの精神安定剤にもなって大活躍してくれました。
kodemariさんのおっしゃる通り、感謝感謝です。

小説を読むつもりで買った読書専用Kindleでしたが、
液晶タブレットを買った方が良かったのではないかと
早くも思い悩んでいる今日この頃です・・・グググ(-_-;)
Commented by haru2721 at 2016-08-14 22:39
こんばんは~
カルトナージュもリボンアクセサリーもリースもステキ~~(*^_^*)
いいな~~~♥
リボンアクセサリー、簡単だと言いながらも
センスが光っていますよ~~~

そして、ハチ君、おめでとう~
リボンが素敵だよ~~(^_-)-☆
Commented by COCOママ at 2016-08-15 00:55 x
ハチくん、お誕生日おめでとうございますぅぅ
わかりますぅぅぅ

私も、無事にお誕生日を迎えられて「おめでとう」より「感謝」になっていきます
幸せと感謝ってホント背中合わせです

と、リリアンボビン
可愛いぃぃぃ
私も始めてみようかなぁぁ~
ちょっと作りたいもの、できました

電子書籍・・・
そうなんですか?

私も相変わらずの単行本派・・・
今日も読んでいたのですが、手汗でブックカバーがシワシワ(笑)
Commented by nyanko4116 at 2016-08-15 17:49
> haru2721さま♪
ありがとうございます^^
このアクセサリーもホビーラホビーレのキットなので
説明書通りに作ったら、簡単に出来上がりました。
夏は暑すぎてあまり外に出ないので、手仕事がすすみます♪

はち君、相変わらずカメラを見ると突進してくるので
高い椅子の上に乗せられてしまいました^^;
Commented by nyanko4116 at 2016-08-15 17:55
> COCOママさま♪
電子書籍、今のところ結論としては
『小説は紙の本で読もう』ということになりました^^;
いつか新刊も含めてすべての本が電子書籍になるような日が来るまで
Kindleは使わないかも。。。
何度も読んでヨレヨレになった本とか、やっぱり愛着を感じますよね。

リリアンボビン、簡単だけれどはまってしまいました(笑)
毛糸で花をたくさん作ったのをつなげて
ひざ掛けとかもできるらしいです。
今のところどんな感じのものができるのか
あれこれ研究中なのですが、
cocoママが作りたいものってなんだろう~♪
(^^♪ワクワク
Commented by ロタハナまま at 2016-08-15 20:38 x
何てかわゆいはち君♪♪ お誕生日オメデトウございます(^^*
もう4歳だなんて、ビックリしてしまいますね。
これからもずっとずっと元気で
ご家族揃って笑顔いっぱいで過ごせますように。

うちのお嬢は、この秋で6歳(!)になってしまいます。
確かに、手放しでお誕生日を喜べる心境ではなくなりますね~
ときどき「いざ」という日のことを想像して
キュ~~っと胸が締め付けられるような気持ちを味わってみたり。
あっ・・・保険も未だに決められていません(^^;
Commented by nyanko4116 at 2016-08-16 01:24
> ロタハナままさま♪
ありがとうございます^^
もう4歳になるというのに、いつまでたっても
我が家に来たばかりのような気がするはち君です。
(・・・どうしてだろう。。。)

『いざ』という日の事、
想像しただけで倒れそうです・・・(T_T)
考えないようにしていても、お誕生日や具合が悪くなったりしたときには
頭に浮かんでしまって
そのたびに、今一緒にいられることに感謝しなくてはと
思うことの繰り返しです。
Commented by shamika at 2016-08-17 14:14 x
はちくん、4歳おめでとう♪♪
お誕生日席(?)のはちくんは何だか困ってるみたいに見えます(笑)
ワンコと過ごす時間はほんとあっという間なんですよね。。
よちよち歩いてたのがついこの間のように思えます^^
これからもななちんやパパやママとたくさん素敵な時間を過ごしてください♪

電子書籍、デビューしたんですねー^^
確かに身軽になるのは便利ですよね!
私の場合、ハードカバーの本の方が読んだ~♪って充実感がある気がして(笑)
ソフトよりハード派なので電子書籍は考えてません。
あ~、でも外出先での時間潰しには魅力満載ですね~~♪
時代の波に乗るべきかしら・・(笑)
Commented by nyanko4116 at 2016-08-17 18:18
> shamikaさま♪
ありがとうございます^^
はち君、いくら『待て!』と言っても
カメラを持つ私の方へ前進して来てしまうので
椅子に乗っていただきました。
困っているのはそのためかと♪

ななチンはずっと昔から家の子のような気がするのですが
はち君はなぜか来たばっかりみたいに思えるのです。
この差はどこから来るのでしょうか・・・?!

そう、本はやっぱり紙ですよね!!
・・・と私も再確認しました。
ただKindleは液晶画面のようなちらつきもなく
とても読みやすいこともわかりました。
今のところ読んでみたいなと思う本は電子化されていないことも確認したので
私も当分かさばる本を持ち歩くことになりそうです^^;
Commented by mamemama at 2016-08-18 16:50 x
はちくん、おめでとうございます。
これからもパパとママとナナちゃんとねーたんとにーたんと仲良く楽しく暮らしてね。
犬は偉大です。いてくれるだけでいいよね。私も年々mameが愛おしくてかわいすぎて、切なくなります。このままずっと一緒にいたいよー。時間が止まってほしいです。

電子書籍はかさばらなくて便利ですよね。最近は全く辞書を引かなくなりました。すぐにスマホで検索してしまいます。それでもやっぱり、好きな本は紙の『本』がいいな。ビリビリヨレヨレな程、愛着がわきます(*^_^*)



Commented by nyanko4116 at 2016-08-18 22:39
> mamemamaさま♪
ほんとうにね、ずっとずっと一緒にいられたらいいのに。
ワンコが愛おしすぎて切なくなる気持ちよくわかります。
いなくなったらどうしようって思うだけで泣けてくる。

mamemamaさんも紙の本派ですか~^^
『本は紙』という方がまだまだ多くて心強いです。
最近電車の中で、大きい本を広げているのが
視界に入る範囲でいつも私しかいなくて
ちょっと淋しく思っていたので。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2016-08-13 23:38 | made by にゃんこ | Comments(16)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る