元気をあげる♪

f0065768_19534895.jpg
TVに向かって、
『日本がんばれ、がんばれ~!!』と叫び続ける夏。。。







水泳から始まって、男子体操、卓球、バドミントン、レスリング・・・
そして今日の男子100mリレー!!
勝っても負けても、一生懸命なその姿に涙ちょちょぎれる毎日です。




f0065768_20020718.jpg
お盆前の奇跡的に涼しかった日に
夏の花を撮りに出かけてきました。
今年のひまわり、日照不足などが原因で
見頃が昨年より1週間以上遅かったそうです。
そのおかげでちょうど満開^^





f0065768_20093927.jpg
一面のブルーサルビアも見事な咲きっぷり♪
その向こうにちらりと見える真っ赤なサルビアも・・・




f0065768_20115111.jpg
あらら・・・真っ赤じゃなかった。
夏咲きと秋咲きのちょうど間だったようです。
一面の真っ赤なサルビアは秋までおあずけ。








f0065768_20254368.jpg
一面に咲く夏の花、
きれいでたくましくて、まるでオリンピックの選手たちみたいね。
元気をありがとう♪







f0065768_20324733.jpg
某月某日、パパの帰りを玄関でじっと待つはち君。

『あ、パパの車が帰って来た!』と思った瞬間に・・・



f0065768_20350310.jpg
突然奥から、爆睡していたはずの ななチンがやって来て・・・




f0065768_20354440.jpg
『わたし、ここでパパの帰りをずっと待ってたのよ!』的な。。。 (笑)




f0065768_20371480.jpg
『おお~、ふたりとも待っててくれたのか~。いい子だいい子だ』と
まなじりを下げるカビゴンパパ。
人間だったらここで、
『ず~っと待ってたのはボクだけですから』とか
思わずアピールしたくなるところですが
大好きなパパさえ帰って来れば、もううれしくって
そんなことどうでもいいんだよね。
やっぱり、ワンコは偉大だわ^^




f0065768_21450109.jpg

そして本日午後、張り切ってお散歩に出かけたワンコ&カビゴンパパは
突然降りだしたバケツをひっくり返したような雨に打たれ、
出かけて3分後、びしょ濡れになって帰宅したのでした^^;

ちなみにはち君は、突然空から爆音をたてて落ちて来た滝のような雨に
腰を抜かして歩けなくなってしまったそうです(笑)

f0065768_21490146.jpg
ファイトだぞ~、はち君!!
この台風×3個が抜けたら、きっとまた
夏の真っ青な空が君を待ってるよ^^

Commented by iris304 at 2016-08-21 08:48
こんにちは^^

ひまわりに元気をもらいましたよ〜
これはどちらのひまわり畑なのでしょうか?
暑くて どこへも出かけずにいます。

ワンズはお父さん大好きなのですね。
待ちわびている姿も チャカリ前に出てきてしまう姿も笑ってしまいます。

もう、オリンピックも終わり
流した涙にもらい泣きをして・・・・
感動は免疫力を高めるそうです。
私の免疫力は相当高まったと思います。
Commented by pote-sala at 2016-08-21 09:48
ぱっと開いたひまわりが堂々とした選手たちのようで、
また胸に輝くメダルのようにも見え、とっても元気もらいました。
台風x3がいや~~な感じですが、なにごともなく行き過ぎてくれるよう願うしか
ありませんね。
それにしても「いいとこどり」のななちゃん、思わず笑いましたよー。
性格ってあるんですね、それぞれに。
Commented by nyanko4116 at 2016-08-21 14:59
> iris304さま♪
感動が免疫力を高めてくれるなら、
同じく、私の免疫力もかなり高まったはず^^
勝ってはうれし泣き、負けて号泣する姿を見てはまた涙。。。
がんばっている人の姿を見ると、
ここまでくるのにどれだけの艱難辛苦を乗り越えてきたのだろうかと
思いをはせずにいられません。

ここのひまわり畑は
大宮の(かな~り)はずれにある『花の丘農林公苑』というところです。
いつ行っても美しい花が咲き乱れているのですが
ほとんど人がいないので、ゆっくり撮影したい時にはぴったりです^^
(ただしワンコNGなのが、我が家にとってはネックです。。。)
Commented by nyanko4116 at 2016-08-21 15:05
> pote-salaさま♪
私が帰宅した時も、
二匹は大喜びでキュンキュン鳴きながら出迎えてくれるのですが
もしかしたら、直前まで大イビキで爆睡してたのかも・・・
という疑惑が最近頭をもたげます(笑)
今まで3匹のワンコを飼いましたが、
本当に犬それぞれ、感心してしまうくらい個性が違います^^

イチローの3000本安打から始まって
オリンピックに高校野球にと
今年の夏はたくさんの元気をもらえた夏でした♪
そんな夏ももうすぐ終わりですね~
・・・ちょっと淋しい。
Commented by miyabi-9127 at 2016-08-21 15:18
本当に今年の夏は、たくさんの勇気と感動をもらいましたね。
ここへ来るまでの道のりを思うと、胸があつくなります。

にしても、ななチン・・・可愛い~
パパさんは目に入れても痛くないでしょうね・・・
我が家は、夫への反応と、私への反応があまりに違って
反対に面白いです
きっと夫のことは、自分の家来にしか思ってないと思うけど。
Commented by COCOママ at 2016-08-21 18:00 x
今年の関東地区は、関西とはたかだか500kmくらいしか離れていないのに
天候がかなり違いましたね
奈良は、カンカン照りで、例年より早く向日葵が満開。色とりどりのサルビアたちも、8月上旬が見頃でした。トリプル台風も驚きですが、西日本には全く台風が来ないのも驚きです。

うふふふふ
チワワンズのお帰り攻撃・・・
我が家も、COCOちくがそんな感じで、ちゃっかりちゃんが「ちくわ」です(笑)

お誕生日メッセージありがとうございました
微魔女にならぬよう頑張ります(笑)

↓のリリアンボビン
イヤーカフ、作りたいのですが無理かしら???  (笑)
Commented by haru2721 at 2016-08-21 22:32
こんばんは~

一枚目のヒマワリ‼
絵はがきにしてほしい~~(*^_^*)
何だか、元気がもらえました~~♪

パパを出迎える姿、
なんて可愛いんでしょう~~
疲れも吹っ飛びますね(^_-)-☆
Commented by nyanko4116 at 2016-08-22 01:01
> miyabi-9127さま♪
オリンピックも、高校野球も終わってしまいましたね。。。
一生懸命何かに取り組んでいる姿はとても素敵です。
そして私は最近miyabiさんの一生懸命写真と向き合う姿に
とても感銘&刺激を受けています^^♪

我が家のチワワんずたちも
私とパパのことは、チワワ係の下僕&女中さんくらいに思ってそうだな~(笑)
Commented by nyanko4116 at 2016-08-22 01:16
> COCOママさま♪
稀にみる酷暑になるでしょう・・・という長期予報に
おっかなびっくり迎えた夏でしたが
蓋を開けてみれば関東は、暑い日と同じくらい
涼しい日も多かったような気がします。

ちゃっかりちくわちゃんに、おっとりcocoちゃん♡
ブログで拝見していて、いつも最強のコンビネーションだなと思っていました^^
そういう我が家の二匹も、かなり面白い組み合わせですが。。。(笑)

微魔女!(爆)。。。私もがんばらないと(笑)
リリヤンボビンでイヤーカフ!!
素敵だと思います。
ただ、一番小さなボビンでも直径が3~4cmくらいになるので
ちょっと大き過ぎる可能性があるかも。。。。
Commented by nyanko4116 at 2016-08-22 01:25
> haru2721さん♪
最初のひまわりの写真を撮った時、
私もなんだか頑張れ~って応援してもらっているように感じました^^
花の持つパワーってすごいですよね。

ちょっとお隣に回覧板を届けに出ただけでも
戻るとワンコズは何十年も会えなかった恋人同士のように
再開を喜んでくれます^^
とびきり可愛いやつらです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2016-08-20 22:23 | お外でにゃんこ | Comments(10)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る