夏の思い出

f0065768_22144006.jpg
『何作ってるの~?』と覗き込んだ家族を
一人残らずギョッとさせた、
真夏にクリスマスツリー。。。






f0065768_22163056.jpg
納戸の片づけをしていたらひょっこり出てきたツリーのキット。
ちょうど台風で外出できず手持無沙汰だったので
一気に完成~♪
そうかー、年末は慌ただしくてなかなか手作りなんてしてられないのだから
クリスマスグッズとか、夏に作ってしまえばいいんだわ。
でも季節外れ過ぎて気分は盛り上がらないし、
家族みんなに『なんで真夏に?!』とか言われるしで
作っているうちにだんだんと
なにか悪いことでもしてるような気分になりましたけどね(笑)





f0065768_22501848.jpg
気がつけば今日で8月も終わりですね。
後半台風の行方に翻弄されていたせいか
いつにもましてあっけなく夏が終わってしまったような気がします。






f0065768_00035319.jpg
毎年楽しみにしている夏の軽井沢、
今年はにゃんこ父母に、ぴよちゃん&ウッキー君も途中からやって来て
例年になくにぎやかな日々でした。


f0065768_23005914.jpg
ここのところ、行くたびに
何かトラブルに見舞われる軽井沢ですが(前回は停電)
今回はなんと断水でした(笑)
・・・次はいったい何が待ち受けているのだろう。。。( ̄∀ ̄)





f0065768_00242252.jpg




夏の終わりにやって来る、我が家の大切な日。
昨日は8歳で天国に行った先住犬ろくチンの、4回目の命日でした。
あんなに毎日毎日悲しくて悲しくて、泣いてばかりいたのに
4年たって、気がつけばいつの間にか
『悲しい』よりも『辛い』よりも『ごめんね』よりも
ありがとうの感謝の気持ちの方が多くなっていました。






f0065768_23200863.jpg
今、ななチンやはち君と
楽しく過ごせている毎日があるのは、ろくチンのおかげです。
ろくチンが、ワンコと一緒に暮らす楽しさを私に教えてくれたから。
ろくチン、本当にありがとうね。

f0065768_22561017.jpg
↑↑台風9号が通り過ぎたあとに見えた虹。
あ、虹だ!と思って急いでカメラを構えた時には
外側にもう一つかかっていた虹はほとんど消えてしまっていました。

虹の橋のたもとにいるはずのろくチン、
たまには夢の中に出ておいで。
待ってるよ^^

Commented by rioryu at 2016-09-01 08:12
最後の虹の写真に
何故だかジーンときました。
ロクチンを思い出したからかなぁ…

ロクチンもきっとニャンコさんには
ありがとうの気持ちでいっぱいだと思いますよ₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)

しかし…このクリスマスツリーのキット…凄いですね…何がって、今年の風水のラッキーカラー全部入ってます(笑)ラベンダー、白、ゴールド✨8ヶ月飾られなかったのが残念ではありますが(笑)今からドッと良い運気が流れ込むかもですよ〜 ٩(ˊᗜˋ*)و
Commented by peasantry at 2016-09-01 09:19
やさしい・・
Commented by kodemari4 at 2016-09-01 15:50
4回目ですか。。。
きっと今の気持ちにたどり着くまで、とっても長い時間を過ごされたのでしょうね。
虹の写真、ろくちんが「僕からもありがとう!」って声をかけてくれているみたいですね。
心ほっこり、ウルウルきます。

軽井沢、今年は賑やかだったんですね!
リアルタイムのアップで楽しませていただきました。
それと同時に、にゃんこさん早く帰ってこないかなぁって。^^

クリスマスリース、色がホワイト系だから夏でも違和感ないですし
何事も早目早目にやっておいた方がいいですよね!(^^♪

Commented by nyanko4116 at 2016-09-01 16:35
> rioryuさん
まぁ! 今年のラッキーカラー?!
風水とかまったく知らなかったのだけれど、
今日から信じます。
そしてすでにしまい込んでしまったこのクリスマスツリーも、
すぐに飾ることにしましょう(笑)
いいことあるかな~ワクワク♡

頭がおかしいと思われるのがいやで(笑)
今まで人に言わなかったのですが、
ろくチンがなくなる瞬間、『ママ、ありがとう』っていうろくチンの声が
頭の中に聞こえたのです。
ろくチンは4年前にちゃんとありがとうって言ってくれてたのに
私はずっと、ろくチンがそう思ってくれていたと信じることができずに
4年もたってしまいました。
遅まきながらですが、私もやっとろくチンに心から
ありがとうって言えます^^
Commented by nyanko4116 at 2016-09-01 16:40
> peasantryさま♪
やさしい・・・とみせかけて、
実はめちゃめちゃ怖~いかも(笑)
Commented by nyanko4116 at 2016-09-01 16:52
> kodemari4さま♪
もっと、ああしていれば こうしていれば・・・という思いは
いつまでたってもなくならないのだけれど
4年たってやっと心から、
ろくチンも幸せだったと思えるようになりました。
ろくチン、空の上から『やれやれ』と一安心してくれてるかな~^^

軽井沢で写真を撮りまくっていて(総計800枚強)
これは帰ってからだと整理がつかない・・・と思い
撮って出しにしてみました。
(おかげでやっぱり、写真整理は手つかずのままですが・・・(笑))

夏は暑すぎたり台風が来たりで家に籠ることが多いので、
手仕事がはかどるということに気づきました。
ワンコのセーターとか編みたいくらいなのだけれど
さすがに家族から暑苦しいと苦情が出そうで、自主規制しています^^;
Commented by のんのんママ at 2016-09-01 22:03 x
毎回ごぶさたで恐縮ですっ
おひさしぶりぶりです!
その間にはち君のお誕生日があって、ろくチンの命日があって・・・
遅くなりましたが、はち君!お誕生日おめでとう!
ブルーの大きなおリボンがカッコよかったよ♪
そしてろくチン、私も、心からの「ありがとう」を言いたいと思います!

にゃんこさん。
私はお盆前から、今年のクリスマスツリーの飾りつけのことを
考えてますけど(笑)
Commented by nyanko4116 at 2016-09-02 14:20
> のんのんママさま♪
お盆前から!!
それはすごい。
入念な準備期間があって、
あの素敵なみっちょ家のクリスマスデコレーションは出来上がっていたのね♪
また見た~い^^

ろくチンが4回目の命日ということは
はち君ももう4歳ということなのですが・・・
相変わらずのおバカキャラ全開で
なんとも可愛いヤツです(笑)
Commented by haru2721 at 2016-09-04 19:01
こんばんは~

じっくりと読ませていただき、
心が洗われるようでした(^.^)
いつも、素敵なブログをありがとうございます♪

にゃんこさんの表現力とか、
画像との言葉など、
いつも、すごいな~って感心しちゃいます♥
Commented by nyanko4116 at 2016-09-04 23:36
> haru2721さま♪
ありがとうございます^^
身に余るお言葉、とてもうれしいです。
4年前どころか、1年前に自分がどんな気持ちで何を考えていたのかさえ
忘れてしまっているのだけれど
ブログを読み返すと、その時の自分の心情が一気に甦ってきます。
思ったこと感じたことの記録には
ブログってやっぱり最強のツールですよね♪
拙いブログですが今後ともお付き合いのほどを^^♡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2016-08-31 11:43 | お家でにゃんこ | Comments(10)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る