心の中に秋風ぞ吹く。。。

f0065768_23523313.jpg
最近、カビゴンパパは大層ご機嫌なのである。。。





それは広島の優勝マジックが今日で4になり、絶好調だから。
最短でいけば今週の水曜日にでも広島のリーグ優勝が決まってしまいます。
f0065768_23551544.jpg

結婚前、『巨人?大好きに決まってるじゃないか!!』と言っていたはずのカビゴンパパは
結婚するやいなや、
『巨人?何を言ってるんだい、僕は昔から広島ファンなんだよ( ̄∀ ̄)フッ』と言い放ち、
『結婚するなら絶対巨人ファンの人!』と子どもの頃から心に決めていたワタシを
新婚早々奈落の底へ突き落したのでした。

そんなわけで、ワタクシ広島が優勝するのだけは許せない。
いや、正確に言うならば
広島が勝って大喜びするカビゴンパパの姿など、これっぽっちも見たくないのでございます。





f0065768_00193062.jpg
おとといの東京ドームでの巨人-中日戦・・・





f0065768_00213689.jpg
いきなり3点を先取され、、、、
エラーも出まくり良いとこ無し(涙)





f0065768_00230006.jpg
もちろん負けましたよ1-5で。
今日も負けたのでジャイアンツこれで四連敗です。

なんだろう・・・今年の巨人
もう負けてくやしいとかそういうレベルでなく
試合がとてつもなくつまらないのだ。
負けちゃったけど、楽しかったなと思える試合だってあるはずなのに。





f0065768_00264329.jpg
海よりも深いはずのワタシのジャイアンツ愛が
このままでは枯渇してしてしまいそうだ。。。





f0065768_00401990.jpg
若手が育ってないだとか、キャッチャーが悪いとか
打撃コーチが悪いとか、みんな色々言うけれど、
ワタシはもっと必死に勝ちに喰らいついていくような
泥臭いド根性プレーが見たいんだ。





f0065768_00515427.jpg
そして、
『いや~、本当に強いのは巨人さんですから~』と
広島が勝つたびに満面の笑みでワタシの神経を逆なでするカビゴンパパを
クライマックスシリーズで完膚なきまでに叩きのめすのだー o( ̄ー ̄)○☆バキッ!




(おまけ)
今年になって読んだ本が今日でちょうど100冊になりました。
 にゃんこの本棚
今まで一年に何冊本を読んだかなんて、きちんと数えたことがなかったので
ブクログに感謝です。

Commented by pote-sala at 2016-09-05 07:09
あらま、パパさんのドヤ顔・・!
「本当に強いのは巨人さんですから~」って
微塵も思ってないよね。

私はマリンのサブローの引退でテンション下がってます。
そして「3位だからいいんじゃね?」みたいな体たらく・・。
もう少し頑張ってほしいところですわ。
Commented by nyanko4116 at 2016-09-05 11:48
> pote-salaさま♪
少しの間だけ、ジャイアンツに『大村』という選手がいたことを思い出しました。
なんか、すっかりなかったことになってますけど・・・(笑)
サブロー選手の引退、ほんと寂しいです。

ね、ね、ムカつくでしょ!
カビゴンのドヤ顔 (--〆)
今朝も新聞読みながら、
『いや~、巨人さんが本気出したら、広島なんても手も足も出ませんから~』とか言ってました。
マジで朝から感じ悪いんですけど( ̄へ  ̄ 凸
Commented by rioryu at 2016-09-05 17:50
カビゴンパパ…結婚した途端に
本当の事を言うなんて〜〜(笑)ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
ひどーい(笑)ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

だけど、どーしてもにゃんこさんと結婚したかったからなんでしょうね◡̈♡
可愛いですね、パパさん₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*

にゃんこさんと同様に
ウチの巨人好き2人は
ほとんどテレビで試合見なくなりました。
面白くないからって(;^_^A
巨人の為のケーブルテレビ…
辞めていいんじゃない?ってくらいです(;^_^A
にゃんこさん、気持ちわかるんでしょうね…(笑)
Commented by nyanko4116 at 2016-09-05 19:13
> rioryuさま♪
ものすご~く、わかりますとも(涙)
本当にね面白くないの、今の巨人の野球。。。
ベイスターズの試合なんか見てるとね、
勝っても負けてもものすご~く面白いのに。

このカビゴンパパの所業は、
結婚詐欺にはならないのかしら
弁護士軍団の先生方に聞いてみたい(笑)
Commented by bello at 2016-09-05 21:43 x
私も昔は巨人好きでした〜。
好きでしたって過去形ですが、今は日本ハムが好きかな・・・
巨人が好きだったのはクロマティが活躍していた頃くらいまででしたでしょうか(笑)
家族で野球のサポートが違うとコレまた色々でしょうね(笑)
ご結婚される時はにゃんこさんのことで頭いっぱいだったんですね〜♪
ということでこの件は水に流してさしあげて下さい〜(笑)
Commented by hanamon1107 at 2016-09-06 09:26
9月ですでに100冊、、、感服です。
老眼(言い訳)になり、すっかり料理本以外読まなくなりました。
が、にゃんこさんの本棚見ていると、読書欲が再沸騰してきました。
五つ星の風の向こうへ駆け抜けろ、読んでみたいです。

ごめんなさい。野球見ていないのでわからないけど、
巨人の9連勝時代は、よ〜く知ってるよ。古いですね。
Commented by nyanko4116 at 2016-09-06 17:21
> belloさま♪
あぁ・・・懐かしい、クロマティ!!
今でも応援歌歌えます(笑)
最近の日本ハム、勢いがあってすごいですね。
個性的なスター選手もたくさんいるから、
試合を見ていても楽しいです♪

水に流せればいいものを、
巨人が弱くて広島が強いとますます『そういえばあの時・・・』と
過去に遡って腹をたてることが増えてしまいます(笑)
家庭平和のためにも、巨人もうちょっとがんばれ!!
Commented by nyanko4116 at 2016-09-06 17:31
> hanamon1107さま♪
にゃんこの本棚、チェックしていただきありがとうございますm(__)m
うれしいです^^
『風の向こうへか駆け抜けろ』、読み始めてしばらくは
ウツウツとした展開が続くのですが
そこを我慢して読み進めると、スカッとした爽快感とスピード感を味わうことができます♪

なんとなく、一年で100冊くらいは読んでいるんだろうな~と
想像はしていたのですが、思ったより多かった(笑)
年末に何冊になっているのか自分でも楽しみです。

巨人のV9時代!!
カビゴンパパはその頃の巨人があまりに強すぎて、
巨人が嫌いになったそうです。
(ひねくれものめ~!!)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2016-09-05 01:28 | 野球&サッカー | Comments(8)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る