シアワセモノめ

f0065768_18393693.jpg

お風呂でしゅ♪






いつもは美容院でシャンプーしてもらっているので
お家でシャンプーは久々です。
ろくチン少々緊張気味のもよう。
f0065768_18422168.jpg




ろくチンが我が家にやってきた頃は、
お風呂で使うちっちゃな桶に入れて洗っていました。
今ではキッチン用の茶碗カゴがぴったりです(デカ!)
f0065768_18441280.jpg



いつもろくチンを洗うのはにゃんこ母が担当。
(にゃんこは乾燥係)
f0065768_18493646.jpg





1個3000円もするラファンシーズのシャンプーやリンスを普通に使っているろくチン。
1個798円の資生堂TSUBAKIをちびちびと使うにゃんこ。。。
これでいいのか・・・?
しかしながら高いだけあって洗いあがりはツヤツヤのフワフワです。
f0065768_18524662.jpg

にゃんこも、もちっと高いシャンプーに変えようかしら。。。
Commented by eporin at 2006-06-21 19:12
お~!ろくチン フワフワ!
ハンサムさん度がますますアップよ~♪
ワンコ用シャンプーってどれが良いのか分からないから
ショップの人に聞くとやっぱりお高いの勧められて
つい買ってしまいます・・・
そして私もTUBAKI使ってます(笑)
Commented by ma-ko at 2006-06-21 20:24 x
なんで?洗う係りがにゃんこ母さんなの?
にゃんこさんは・・・らくなほうにしたでしゅか?
Commented by ジャム at 2006-06-22 18:37 x
ma-koコメントに続く

きっと、そうでしゅね。・・・(笑)
Commented by nyanko4116 at 2006-06-22 22:24
>eporinさま
やっぱりそうですか~(笑)
TSUBAKI、サラサラつやつやになるので私的には満足です!
洋服とかもろくチンのものだとつい買ってしまうんですよね。。。
ワンコ係数侮れません。

Commented by nyanko4116 at 2006-06-22 22:29
>ma-koさま
にゃんこ母は、『もしかして前世はトリマーやってましたか?』
というくらい、ろくチンのシャンプーが上手いのですよ!
そういえば、人間の赤ちゃんををお風呂に入れるのも
『もしかして前世は保健婦さんでしたか?』
というくらい上手でした。
Commented by nyanko4116 at 2006-06-22 22:32
>ジャムさま
↑↑のコメントに続く
・・・というわけで、にゃんこはまだ一度も
ろくチンも新生児もお風呂に入れたことがありません。
ちなみに私は乾燥係のプロです(?!)
Commented by のんのんママ at 2006-06-22 22:36 x
うちには、にゃんこ母様のようなお方がいないので
ペットサロンでのシャンプーです。
「つるっと」は洗いやすいから家で洗おうか・・と思ったこともあったんだけど
どんくさいみっちょのこと・・
耳に水でも入れて、病院通いになる恐れあり~!ってわけで
お家でシャンプーはさせてもらえません・・
にゃんこ母様!尊敬いたします。
Commented by とらかぁちゃん at 2006-06-22 22:49 x
うちはコーちゃんはオウチシャンプーです。
私がお風呂に入ってから「コーちゃん連れてきてぇ~」って言ってオールヌードで抱っこして洗います。(想像厳禁!)
ほらほら、子どもの小さい時を思い出しませんか?あんな感じです。
抱っこして洗うと安心するのか大人しくしてくれますし、ワンコの振るえ方や気持ちが伝わってきて以心伝心気分ですよ。
「コーちゃん、出るよぉ~」って言って娘に迎えにきてもらいます。
その後は濡れ濡れ興奮を捕まえるのに大変ですが・・・(笑)
Commented by nyanko4116 at 2006-06-23 13:50
>のんのんママさま
耳に水・そして目にシャンプーが入ったら。。。!
そんな事を考えただけで恐ろしくて手が出せないチキン者ですm(_)m
のんのんちゃんみたいにつるっとだと、ドライヤーいらず?
・・・そんなことはないか。
Commented by nyanko4116 at 2006-06-23 13:53
>とらかぁちゃんさま
もしかして一緒に湯船につかったりするんでしょうか?!
(一度やってみたいわ~♪)
抱っこして洗ってもらえたらコーちゃん幸せだわね~。
ろくチンもシャンプーのあとドライヤーをかけると
なぜか大興奮して転げまわります!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2006-06-21 18:56 | ろく & なな & はち | Comments(10)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る