探検!新大久保

f0065768_22261517.jpg
もう雨は止んだかな?
お散歩に行こうとすると急に雨が降りだしたりして、
なかなか外に出られないワンコたち。。。






そんなワンコたちを尻目に
出かけてきました、初コリアンタウン・新大久保~♪
f0065768_22371990.jpg
残念ながらワタクシ、韓流ドラマを見たこともなければ
大流行したK-POPやら韓国コスメやらの知識もまるで無し。。。




f0065768_22440340.jpg
そんな私でも楽しめるようにと、
友人(コリアンタウンの達人)がガイド役を買って出てくれました。
(感謝^^♪)


f0065768_22540916.jpg
まずは、取り急ぎアルコールを摂取(笑)
『マッコリ』初めて飲みました♪




そして、おすすめメニューだった参鶏湯(サムゲタン)とキムチチーズチヂミも。
f0065768_23050073.jpg
これが、メチャウマ!
美味しいお酒と料理でつい長居してしまい、これだけで帰ってももう充分だったのですが(笑)
友人が今日のために観光コースを考えて、わざわざ下見までしてくれていたことが発覚し
友情にむせび泣きながら再び町探検へ。




f0065768_23141678.jpg
・・・と思いきや、すぐにまた休憩(笑)
でもその前後には、K-POPと韓国コスメと韓流グッズであふれ返る街を
異邦人気分でちゃんと楽しんできました^^




f0065768_23184152.jpg
時間が足りなくて、行けなかった足裏マッサージはまた次回に^^




で、今回の戦利品は。。。
f0065768_23204236.jpg
蛇毒のクリームやら、カタツムリの美容液やら、ツバメの巣のパックやら。。。
毎日使っていたら、魔女にでもなってしまいそうなラインナップが(笑)





f0065768_23242929.jpg
『飲むと美人になるよ~!』と言われて迷わず買ったナツメ茶と韓茶。
そうよ、なりたいのは魔女じゃなくて美女なんだから。






f0065768_23331621.jpg
噂に聞いていたとおりに新大久保は、
日本なのに日本じゃないみたいな楽しい街でした。
イケメン通りには本当に韓流イケメンがいっぱい歩いていたし(笑)
今回は、入門編でしたがディープな世界がまだまだ待っているらしい。
次回に期待♪

Commented by pote-sala at 2016-09-12 06:51
韓流にはまったく興味ないけど、キムチ大好き!!!
それに中華街みたいな日本にあるプチ異国っていうのもすごく興味あります。
普段見慣れないハングルの看板などを見ながらの食べ歩き、楽しそう~~。
そしてチラチラと普段見慣れない(?!)イケメンを見て目の保養もするのよ♪
もちろん「美人のお茶」でいつイケメンとぶつかってもいいように綺麗をキープね。
Commented by miyabi-9127 at 2016-09-12 10:49
冬ソナの頃から、韓流ドラマにはまり、今でもBS NHKで時代劇見てます。
でも、新大久保に行ったことないし、韓国コスメも知らないし、参鶏湯も食べたことないし。
だけど、面白そうですね。
中華街みたいなのかな?

魔女になりそう~って、またまた笑わせていただきました。
Commented by haru2721 at 2016-09-12 16:10
こんにちは~

チヂミ大好きな私としては、
キムチチーズチヂミが気になる~~(^u^)
美味しそうですね~~
お友達の気遣い嬉しいですね~
あっという間の一日だったことでしょうね‼
分かります(^_-)-☆
Commented by nyanko4116 at 2016-09-12 18:53
> pote-salaさま♪
『美人のお茶』漢方薬みたいな味かと思って飲んだら
めっちゃ甘くてどうしようかと・・・(笑)
街中をイケメン君たちがライブのチラシを配りながら練り歩いているのだけれど、
その後をファンがついて歩く様子はハメルンの笛吹のようでした(笑)
キムチ私も大好きです♪
食べ放題だった本場キムチ、めちゃめちゃ美味しかった!!
Commented by nyanko4116 at 2016-09-12 19:02
> miyabi-9127さま♪
韓流ドラマ、めっちゃ面白いそうですね!!
私の周りにも熱烈ファンがたくさんいます。
(私はなぜかご縁がなく・・・)

新宿のこんな近くにコリアンタウンがあるなんて
実は最近まで知りませんでした^^;
K-POPブームの時は、ファンであふれていたそうです。

韓国の女の子たちのお肌がとってもきれいなのは
この野菜たっぷりのご飯に
自然系(・・・というか、魔女系?!)の化粧品のおかげなのでしょうか。
今からでも効果あるかしらと、朝晩塗り塗りしています!
Commented by nyanko4116 at 2016-09-12 19:09
> haru2721さま♪
キムチチーズチヂミ美味しかったです!!
早速家に帰ってクックパッドで検索しました(笑)
レシピがいくつかヒットしたので作ってみようと思います^^
食べてしゃべって買い物して、
ほんと、あっという間の一日でした♪
Commented by BELLO at 2016-09-12 22:24 x
最初の写真のわんこずの後ろ姿が可愛い!
新大久保楽しいですよ!
私も嫁に教えてもらうまで韓国料理食べたことなかったですが、今では外食のローテーションにしっかり入っています。
ソウルマッコリは市販もされていますが美味しいですね!
実は今日も買いそうになりました(笑)
韓国料理と同じくらい好きなのがタイ料理!家で仕事することも今は多いのですが、週に二回は地元タイ料理のお店でランチしています!
韓国料理なら私が好きなのはチャプチェとスンドゥブですね〜♪
撮影の前日は臭いも気になりますが、お腹が痛くなったりするので辛いものは控えています(笑)
Commented by nyanko4116 at 2016-09-13 05:29
> BELLOさま♪
後姿も、寝姿も
歩いていてもあくびをしても・・・わんこというのは
どうしてこんなにいつもいつも可愛いのでしょうか。
(特に黒タンチワワは・・・(笑))
新大久保の駅、半世紀も生きて来て
初めて降りました!
(あと、鶯谷と大塚駅をクリアすれば山手線制覇だっ^^)

マッコリ、一口目は『ウッ!』ってなったのですが(笑)
飲んでいるうちにはまりました。
クセになる味かも^^
タイ料理も美味しいですよね~♪
パクチーの美味しさはタイ料理で覚えました。
Commented by カビゴンパパ at 2016-09-13 09:32 x
話題が既に後楽園から新大久保に移っているのに敢えて一言。
皆さま、この度は広島カープ四半世紀ぶりの優勝にあたり
心温かいお言葉を頂戴し(?)お礼申しあげます。
普段穏やかなにゃんこさんも巨人が絡むと人が変わることは
ご存知と思いますが、今回は「怒り」ではなく「無視」です。
当日は見ない、知らないで試合そのものも無くなっています。
巨人ファンですら感激した黒田と新井の抱擁ですら関心が
ないようです。

先程体操教室に出かけたので書き込みましたが、存在が発覚
すればコメント消去は必須です・・・
昭和54年、初の日本一の時に優勝記念の紅白饅頭を発注して
会社の同じ課の巨人ファン女性から返品されたことも良い思い出
ですが、今回はどうなることやら!?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2016-09-12 00:18 | お外でにゃんこ | Comments(9)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る