秋霖



f0065768_22014526.jpg
中秋の名月から二日たって、今夜は満月。
今宵こそはきれいな月が見たかったのだけれど
現在お月様は雲の向こう側にお隠れになられている模様。。。
月の光が恋しい秋です。






f0065768_22264301.jpg
月の光だけでなく、秋晴れも恋しい!!
秋の長雨というけれど、
毎年こんなに雨降ってましたっけ・・・?!
週間天気予報を見ても、
もう天気予報いらないじゃないかと思うほど
ずら~っと雨マークばかりです。





f0065768_22343074.jpg

一日のどこかで必ず雨が降るので
植木の水やりからは解放されています。
(雨続きでいいこともあるんだ^^)
でもせっかく咲き始めた秋バラが、長雨で痛んでしまうので
咲いてるのを見つけるとチョキチョキしては
部屋に活けています。



f0065768_22405105.jpg
妄想ごっこ。。。
朝一番に摘んできたバラと丁寧に淹れた紅茶でモーニングティー♪ 
窓からは朝の光が差し込んで
あぁ・・・なんて優雅な秋の朝。。。
(ほんとは草木も眠る丑三つ時に撮ったストロボ写真でござる)






f0065768_23214394.jpg
ワンコ二匹を大事そうに胸に抱えたカビゴンパパ、
『行ってきま~す♪』と、動物病院へ。

ななチンは、混合ワクチンを接種。
はち君はいつもの血液検査。
はち君、血液検査の結果がすこぶる良好で
お薬が一つ減りました(・・・うれし泣き)





f0065768_23342976.jpg
そんな喜びもつかの間、
ぴよちゃんが38℃を超える発熱(with腹痛)
ぴよちゃんの熱が下がった頃、
今度はウッキー君が38℃を超える発熱(with腹痛)
ウッキー君の熱が下がり元気になった頃
またしてもぴよちゃんが38℃を超える発熱(with腹痛)
どんだけ続くんだ、このループは。。。( ̄_ ̄|||)




f0065768_23562788.jpg
神様神様・・・
願わくば、ぴよちゃん&ウッキー君の体調が早く良くなりますように。
そして、来週は楽しい予定がいっぱいつまったワタシに
どうか風邪がうつりませんようにー
どうしても誰かがうつらなくてはならない時は
どうかどうか、広島優勝で浮かれて、ブログにムカツクコメント入れて来る
カビゴンパパにうつりますようにー

Commented by iris304 at 2016-09-18 05:08
おはようございます。

なんだか夜中に目が覚めてしまって 
録画してあった『コクリコ坂から』などを見ています。
私にはわからない当時の横浜 何度見ても面白いです。景色が。

さて、皆、早く体調が戻るといいですね。
nyankoさんにうつらない様にお祈りしてますね。

私も8月はオリンピック三昧の不摂生がたたって夏風邪をひいて
ぐずぐずしていました。
やっと戻ってきたかなって感じです。

私も広島優勝 喜んでいますよ。
神宮で応援してきた二人が頑張ってましたし・・・
私は応援している球団はパリーグなのですよ。

高校野球は勿論、六大学、プロ野球、都市対抗野球まで
純粋に野球が好きです。
なので有名な優秀な選手ばかりを集めちゃうのってどうなのかな?って
思っています。
今年は2位以下のチームにもっと頑張って欲しかったですね。
でも、まだクライマックスシリーズもあるし、分からないですよね。
でも、あと一月で野球が終わってしまうと思うと寂しいです。

10月は私も イベントが沢山待っているのでワクワクします。
nyankoさん
お元気で楽しいことがさらに楽しく、素敵な時間を過ごせますように〜❤︎
Commented by miyabi-9127 at 2016-09-18 08:54
夜空のお月様は見えなくても、にゃんこさんのおうちのなかでお月見できますね。
ぴよちゃん・ウッキー君、体調はいかがですか?

最後の一文で笑い転げました・・・

にゃんこさんに風邪がうつりませんように・・・


Commented by haru2721 at 2016-09-18 17:52
こんにちは~

妄想ごっこ(#^.^#)
私も、真似します~~♥

来週、元気に過ごせますように。
Commented by nyanko4116 at 2016-09-18 22:03
> iris304さま♪
私も同じ、プロ野球だけでなく
高校野球~社会人野球まで野球と名がつくものはみな大好きです^^
物心ついた時にはすでに巨人ファンになっていたワタクシですが、
生まれて初めて今年、巨人ファンをやめてDeNAファンになろうかと
心が揺らいでおります。。。
(まさかワタシに限ってそんなことは起きるとは!!)

皆、夏の疲れが出る頃なのかもしれませんね。
(今のところワタシはまだ無事です^^)
irisさんもぶり返さないよう、お大事にしてくださいね♪
Commented by nyanko4116 at 2016-09-18 22:22
> miyabi-9127さま♪
ぴよちゃんは一旦回復して仕事にも行けたのですが
完全に良くなっていなかったのか、翌日また高熱がでてしまいました。
明日は合唱コンクールの東京都大会があるので、
何がなんでも今日中に気合で熱を下げるんだそうです。
果たして、根性ひとつで熱は下がるのでしょうか・・・?!

今のところ、私は元気です^^
Commented by nyanko4116 at 2016-09-18 22:24
> haru2721さま♪
写真をめぐる妄想ごっこ(笑)
楽しいですよ~♪
今のところ、まだ風邪はうつっていません。
このまま気合で乗り切りたいです^^
Commented by rioryu at 2016-09-24 06:00
楽しい予定は今週でしたね? ٩(ˊᗜˋ*)و
風邪はうつらずに楽しめましたか?
ピヨちゃんと、ウッキー君は大丈夫でしょうか?

季節の変わり目は体調崩しやすいですし、
ニャンコさんもご自愛くださいね₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*

ハチ君のお薬減って本当に良かった ٩(ˊᗜˋ*)و✨
嬉しいですねー( ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
お薬も負担がかかりそうだから
1つでも減るとホッとすると思います。

にゃんこさんちの
みーーんなが元気でありますように✨
Commented by nyanko4116 at 2016-09-24 21:25
> rioryuさま♪
ありがとうございます^^
おかげさまで、風邪がうつることなく
楽しい予定は完了しました・・・って、主に飲み会なのですが(笑)

はち君のお薬はいつも大好きなササミを巻いて食べさせているので
量が減って、『あれ?』っていう顔をしています。
お薬タイムが何より好きなはち君は、ちょっと残念そうですが
飼い主にとっては全快にまた一歩近づいたようで
とってもうれしいです^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2016-09-18 00:13 | お家でにゃんこ | Comments(8)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る