STOP THE TANUTANU♪

f0065768_15081538.jpg
気がついたら、スマホが壊れていました(>_<)
一部のネット機能のみが使えて、
メールと電話が使えず、なぜか自分のIDに接続ができない・・・という
不思議な壊れ方です。






(ワンコ撮影中に、突然ダイブしてくるカビゴンパパ・・・↓↓)
f0065768_15204717.jpg
(めっちゃ ひまそう 楽しそうだこと♪。。。( ̄∀ ̄))

スマホはあまりにもヘンテコな症状で
窓口のおねえさんも困ってしまい本日は時間切れ。
明日もう一度出直すことになりました。
直るといいなぁ。。。(どうも無理そうだけど^^;)




ここ数日で、朝晩すっかり冷え込むようになりましたね。
f0065768_18342807.jpg
チワワんずが寒そうにしているので
リビングのカーペットを冬用に取り替えました。


カーペットを替えたら、二匹揃って大喜び!
急遽秋の大運動会になりました^^↓↓(音が出ます♪)





こんなに走り回っているななチンですが、

f0065768_18430996.jpg
最近ますますコロコロしてきて
(現在2.3kg、自己最高体重更新中)
先日お散歩していたら、小さな男の子に
『ママ~! 見て、タヌキがお散歩してるよ!!』と言われました。
家族一同、妙に納得し
我が家でななチンは、『たぬたぬ』と呼ばれております(笑)

f0065768_22360985.jpg
朝からせっせと、
ななチンの『たぬたぬ化』に拍車をかけている犯人。。。ゞ( ̄∇ ̄;)コレコレ





f0065768_22381103.jpg
・・・と、言いつつ
私の方は炭水化物祭りで、人間の『たぬたぬ化』に加担中^^;
この日はソーセージパン、ハム卵パン、ツナコーンパンを張り切って作成。
皆で一気に食べちゃいました。
涼しくなると、オーブンを使うのが楽しくて。。。危険な季節の到来です。







f0065768_23023518.jpg
ウッキー君、そんなに紅茶にお砂糖入れたら
あなたの未来はたぬたぬ2号よ!!





f0065768_23130956.jpg
せっかく『たぬたぬ~♪』と呼ばれると反応するようになったななチンですが、
シニアのワンコに肥満は大敵!
ちゃんとダイエットさせなくてはね^^;

Commented by iris304 at 2016-10-13 08:58
おはようございます。

nyankoさんちっていつも綺麗ですね。
わんこずがいるのにって思ってしまいます。
幸せの食卓、焼きたてパンの言い匂いがして来ますよ〜

私も人間たぬたぬ予備軍というか既に仲間入りです。

涼しくなるとオーブン使いたくなります。わかります。
私は口だけですが・・・
せっかくオーブン新しくなったのに。
食洗機を使ってないので後の道具の始末が厄介で、悩みの種です。
新築で貸してしまったので食洗機をつけずにそのまま来てしまって・・・
引っ越しして食洗機入れたいです。

スマートフォン、直るといいですね。
直らなかったらどうなるのですか?
何か設定というか局部的にロックされた?

これ最後のジェットストリームを流しながらコメントしています。
起草者のセンスと彼の声と話し方の絶妙なコンビネーションですね。
Commented by kodemari4 at 2016-10-13 16:06
ワンコの運動会、楽しそう~!!
でも、あらっ、ななちゃんちょっとコロコロ~って思ったら
タイトルのTANUTANUって、ななちゃんの事だったんですね。(笑)
まぁ、momoもコロコロなので何も言えませんし、
女の子はちょっとぽっちゃりがいいっていいますよ。^^
そうそう、今日はやまとの診察日で、体重が増えていたら褒められました!(^^♪

朝ご飯の後の写真、どこかのホテルのアフタヌーンティーだと思って見ていて
ハッと気づきました。
にゃんこさんのご自宅なんですよね。そしてお手製のパン!
きれいで美味しそうで、みんなが食欲の秋になるのも無理はありませんね。^^
Commented by miyabi-9127 at 2016-10-13 19:33
た~くさんの美味しそうなパン
これでは、すぐに人間もTANUTANUになってしまいますね
お部屋を走り回ってるワンコズもとっても楽しそう~
しあわせオ~ラがいっぱいです・・・
Commented by haru2721 at 2016-10-13 22:57
こんばんは~

動画と音楽がバッチリで
可愛さ倍増でした(*^_^*)
センスある~~♪
Commented by pote-sala at 2016-10-14 07:54
天高く・・・皆肥ゆる秋・・・、
皆で肥えれば怖くない
一億総たぬたぬ社会

にゃんこさん、そんな美味しそう(゚¬゚*)~~な焼きたてパンを見ていたら、
見ているだけでたぬたぬになりそうですわ~~。
Commented by nyanko4116 at 2016-10-14 20:03
> iris304さま♪
真夜中に聞いたあのナレーションが忘れられないのは
青春ど真ん中の多感な頃に聞いていたのもあるのでしょうね。
大沢さんバージョンは機内で一度聞きましたが、
昔みたいに胸がキュンキュンしてくれませんでした(笑)

食洗機、朝昼晩+おやつの後とフル稼働なので、
もはや食洗機無しでは生きていけない軟弱者になりつつあります。
なので、食洗機がないとオーブン生活を敬遠してしまうirisさんのお気持ち
よ~くわかります^^
Commented by nyanko4116 at 2016-10-14 20:11
> kodemari4さま♪
そうなんです。ななチン改め、たぬたぬです。
どうぞよろしく^^(笑)

パパがお家にいるようになって以降、
ななチンのたぬたぬ化が止まりません。
最近美容院のトリマーさんも、ななチンのたぬたぬ化に気付いたのか
頼んでいないのに、しっぽがたぬたぬカットになっていました。

やまと君、体重が増えてよかった^^♪
食欲の秋、私のたぬたぬ化した分はやまと君にそっと差し上げたい。。。
Commented by nyanko4116 at 2016-10-14 20:16
> miyabi-9127さま♪
小麦粉を400gで、パンを16個焼いたのです。
それがあっという間になくなってしまう四人家族。。。
なんて恐ろしいたぬたぬ一家なんでしょう(ーー;)
ワンコ共々気を付けないと~!

Commented by nyanko4116 at 2016-10-14 20:20
> haru2721さま♪
ワンコがバトルを始めたので、急いでスマホで撮影したのですが
豊洲問題を語るTVの音声が大きく入ってしまいました。
音楽をかぶせて聞こえなくしてみたのですが、
褒めていただけでうれしいです^^
Commented by nyanko4116 at 2016-10-14 20:32
> pote-salaさま
『天高く皆肥ゆる秋』(笑)
そして『一億総たぬたぬ社会』(爆)
なんて面白くてためになるpote-sala名言集なんでしょう!

ストップ・ザ・たぬたぬと言いながら、
おやつ作ってちゃダメよね・・・^^;
Commented by shamika at 2016-10-21 11:00 x
こんにちはー^^
たぬたぬ、かわいい~♪ たぬきがお散歩って言われちゃったのね(笑)
コロンとした後姿はすっごくかわいらしいですけどね~^^
うちは以前小さい子に『ネコとイヌが散歩してるー』って言われて笑ってたのですが
先日の健診で初の3kg突入となってしまった紫音、、 
もうネコと間違われることはないでしょう。。。 うちも今ダイエット中です(笑)
最近は朝晩の冷え込みが一気にきちゃいましたよね~。
ワンコのふとんに入れてくれ率が急増すると冬が近いと思うようになりました^^
Commented by nyanko4116 at 2016-10-21 22:48
> shamikaさま♪
『ネコとイヌ』!!(爆)
我が家も以前おチビさんに、『にゃんにゃん?』と聞かれたことがありましたが
たぬきは初めてのことでした(笑)
ななチンがたぬたぬになったので、ついでと言ってはなんですが
はち君は『子ぎつね、コン』となりました(笑)
おかしい・・・飼っていたのはチワワのはずなのに。。。

最近なな&はちも布団に潜り込んで来るようになりました。
二匹を独り占めして、毎晩ヌクヌク幸せな私です^^
(ワンコズ、なぜか夜寝るときはカビゴンパパの所へは行かないの)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2016-10-12 23:19 | ろく & なな & はち | Comments(12)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る