カテドラル教会

f0065768_14113783.jpg

正式名称 『東京カテドラル教会聖マリア大聖堂』





文京区関口にあるこの教会(目の前は椿山荘です)
正面から見るとまるで天使が羽を広げているようですが
真上からみると、なんと十字架の形をしているのです。


f0065768_14232230.jpg

東京オリンピックの年に建てられた建物は、
有名な建築家丹下健三氏によるもの。
教会の中は撮影禁止なのでお見せできないのが残念ですが
ものすご~く素敵なパイプオルガンがあります。
ぜひ一度見学してみて!
(パイプオルガンコンサート(入場無料)もあるらしい・・・詳しくはコチラ



f0065768_1426638.jpg

こちらは同じ敷地内にある大司教館
中から今にも石盤を持つた赤毛のアンが飛び出してきそうな
素敵な建物です。


こちら高さ61メートルのベル・タワー
f0065768_1432248.jpg


この教会は、ウッキー君の通う高校のすぐお隣にあります。
よってこの写真も、ウッキー君の保護者会に出かけた時に撮影したもの。
保護者会だから、にゃんこももちろんスーツ姿にハイヒール
そして肩に担いだカメラバック。。。
バーキン片手のお母様たちの中で、目立ってしまったのは仕方あるまい・・・
Commented by のんこ at 2006-06-28 06:53 x
素敵な建物ですねぇ。
写真を撮るためにバーキンではなくカメラバッグで保護者会に出席してしまうにゃんこさんも、とっても素敵です♪
Commented by のんのんママ at 2006-06-29 23:56 x
すごくキレイなお写真ですね~!
「東京カテドラル教会聖マリア大聖堂」!
わぉ!なんと偉大なお名前なのだ!
なんでも願いを叶えてくれそうな・・
どんな罪も笑顔で許してくれそうな・・笑
ア~メン☆
Commented by nyanko4116 at 2006-06-30 15:07
>のんこさま
すごく素敵ですよ~この建物!
写真だとよく分からないのだけれど、ものすごく大きい教会です。
バーキンよりケリーより、広角レンズ&接写レンズがほしい
今日この頃のアタシです。。。
Commented by nyanko4116 at 2006-06-30 15:11
>のんのんママさま
そうよ!ここで祈ればどんな願いもかなうのよん♪
(だったらいいねぇ・・・)
敷地内に、ルルドの洞窟があるのだけれど
そこは厳粛なムードが漂っていてカメラを向けるのもためらわれるほどでした。
神様神様・・・にゃんこに広角レンズを与えたまえ(?!)
アーメン☆
Commented by さやけかり…♪ at 2006-07-02 00:35 x
今年2月にここへ行きました
Commented by nyanko4116 at 2006-07-03 19:35
>さやけかり・・・♪さま
コメントありがとうございました。
さやけかりさんのブログもさっきお邪魔させていただきましたm(_)m
気の向くままのマイ・ブログですが、
宜しかったらまた遊びに来てくださいね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2006-06-27 14:39 | お外でにゃんこ | Comments(6)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る