日々是好日♪

f0065768_22514791.jpg
カビゴンパパが定年退職をしてから早や10か月・・・
最近は会う人ごとに、
『毎日家で何してるの?』
『ヒマでしょ、まだ飽きないの!?』と聞かれるので、困っているらしい(笑)










f0065768_22561381.jpg
確かに毎日家にいるけどね。
私が見る限り退屈しているようには見えないし。





f0065768_22585345.jpg
隙あらば、お昼寝。
寝つきがあっという間すぎて
もはや必殺技(笑)


『ねぇ、にゃんこちゃん
俺って毎日家で何してるんだろうね?』・・・って
それ私に聞く?!




f0065768_23050551.jpg
反対にワタシは
『毎日毎日家にいてヒマじゃないの?』ってよく聞かれていたのが
今じゃみんなに、
『ご主人がずっと家にいるなんて、本当に大変ねぇ。。。』って
気の毒そうに言ってもらえるようになりました(笑)





f0065768_23461046.jpg
カビゴンパパが毎日家にいるようになって、
一日中TVがついてるとか、一人で外出しづらくなったとか、
誰にも邪魔されずに、本を読んだり文章を書いたりしたくて
急激に夜更かし(=慢性的睡眠不足)になってしまったとか、
そりゃ、色々ある。



f0065768_00315373.jpg
色々あるけど、それはカビゴンパパに言えないよね。
40年近くも家族のために一生懸命働いてくれて、
やっと今大好きなワンコたちと
毎日楽しくのんびり過ごせるようになったのだから。

それにカビゴンパパだって、
何の不満もなさそうに見えているけれど
言わないだけで、きっと心の中では色々あるに違いない。。。



f0065768_01221256.jpg
だから神様、
どうかそのカビゴンパパの色々言えない不満が、
日々ジワジワと心の中に積み重なっていきますように。
そして願わくば、ある日突然その不満が爆発し
めでたくまた、外で働きたくなりますように♪
そこんとこヨロシク!

Commented by peasantry at 2016-10-22 04:45
わたくしが、カビゴンパパをお外遊びに連れ出しましょうか?
毎日・・というわけには参りませぬが・・
Commented by nyanko4116 at 2016-10-22 04:51
> peasantryさま♪
おはようございます。
peasantryさん、早起き~^^
ぜひぜひ、ぜひともそれお願い致します!
できれば一日おきくらいに。
では、これから寝ます(笑)
おやすみなさ~い♪
Commented by rioryu at 2016-10-22 05:40
あー、夜更かしの理由が
ココに書いてありましたね(笑)
って…笑えないですね、慢性的不眠症…。

大丈夫でしょうか?
本当に心配です。

やはり、夫婦でも
適度な距離は大事なんですね。

それこそ40年近く
にゃんこさんは自分1人の時間が
ずっとあったわけですから
それが無くなるのは
無理がある気がします。
頑張って働いてきたカビゴンパパには
本当に申し訳ないですが(;^_^A

毎日じゃなくて、週3くらいで
外に出る楽しみが
カビゴンパパさんに見つかると
にゃんこさんの不眠症も治るかもしれませんね₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*
Commented by カビゴンパパ at 2016-10-22 11:31 x
皆さん、今回の『愛の交歓日記「続編」』は如何だったでしょうか?
カビゴンパパ特集には素直ではないにゃんこさんの心からの愛情表現が
綴られていることは既にご存知のとおりです。
まぁ、時には「働いたら」とか極まれに「死んじゃえばいいのに」とか
ブラックな発言も明るく放たれていますが・・・
今日は休日なので夜更かしのにゃんこさんは10時過ぎに起床したことを追記
しておきます。(フレックス睡眠か)
Commented by kodemari4 at 2016-10-22 14:45
なんだかいいですよね~
ほんわか暖かい気持ちになりました。
最後の言葉は、まぁちょっと照れ隠しというか。(笑)
パパさんがおウチにいて、ななちゃんもはちくんも安心しきって眠ってますね。
何かあった時に、いつでも家族が一緒にいられるって最高の幸せですよね。
にゃんさんの睡眠不足が心配でしたが、そっか、フレックスだったんですね!^^
Commented by miyabi-9127 at 2016-10-22 18:22
夫婦漫談ありがとうございます・・・って違いましたね
でも、読んだら、思わず笑ってしまいました。

どちらのご夫婦にもあるある・・・だと思います
パパさん・・・



Commented by haru2721 at 2016-10-22 20:57
こんばんは~

とても楽しそうなお二人なので
一日、あっという間ですね~(*^_^*)
ずっと、家にいても結構忙しいですしね‼
・・・女性は特に(^_-)-☆

そして、私たちの年代は睡眠あるのみ(*^_^*)
がんばりましょう~~
Commented by ozwattle at 2016-10-23 12:47
『愛の交歓日記「続編」』は吹き出したり、うなずいたり・・・
そして、いつもながらパパさんの突込みが微笑ましかったです♪
ちょっぴり先輩の我が家は逆にあまりに出歩くので「また~?」
と呆れています。なかなか上手くいかない物ですね(・.・;)
Commented by nyanko4116 at 2016-10-23 22:11
> rioryuさま♪
深夜家族みんなが寝静まって、リビングに一人になると
なんだかホッとすると同時にうれしくなっちゃって
ついつい夜更かししてしまいます^^;
美容にも健康にも悪いとわかっちゃいるのですがやめられないの。。。

カビゴンパパが、おしゃべりでうるさいとか
寝てても寝言とイビキでうるさいとか
いるだけでうるさいとか
そういうことは置いといても、
やっぱり人間ひとりになる時間がないと、精神衛生上良くないと思うのです。
Commented by nyanko4116 at 2016-10-23 22:12
> カビゴンパパさん
『愛の交歓日記』って、なんかやらしい。。。( ̄▽ ̄)
Commented by nyanko4116 at 2016-10-23 22:28
> kodemari4さま♪
そうか、我が家の睡眠はフレックス制だったのか・・・と、
私もコメントを読んで知りました。
朝昼晩と睡眠を貪るカビゴンパパは、さしずめ24時間重役待遇ですわ(笑)
パパがお家にいることを誰よりも喜んでいるのははち君です♪
(ななチンはそうでもない)
私が良かったな~と思うのは、
すっぴんで頭ボサボサの時に、宅急便を受け取りに出てもらえることでしょうか^^

Commented by nyanko4116 at 2016-10-23 22:35
> miyabi-9127さま♪
子ども二人がチビチビだった頃、
あんなに少しでいいから家にいてほしいと思っていたのに
ちっとも帰って来なくって
(子どもたちに、朝『また来てね~』って言われてた(笑))
今はず~~~~~~~~~~~~っと家にいてくれるんだけど
ほぼニーズはないです(笑)
どこもそんなものかしら^^;
Commented by nyanko4116 at 2016-10-23 22:42
> haru2721さま♪
家にいて家事をしていると、
後から後からやらなくてはいけないことが出て来て
毎日あっという間に終わってしまうのに
どうしてみんな、『ヒマでしょ?』なんて聞くのかしらと不思議に思っていました(笑)
単に、私の要領がひどく悪いだけなのだと今ならわかります!^^;
睡眠、ほんと大事ですよね。
今日こそ12:00前には寝るぞ~!!
Commented by nyanko4116 at 2016-10-23 22:56
> ozwattleさま♪
趣味が仕事だったカビゴンパパ、休みもなく働いてばかりで
ちっとも家にいてくれなかった日々が今や懐かしいです。
子どもたちも大人になり、私も心身ともにすっかり逞しくなったので
そんなにいつもいてくれなくてもいいんだけれど。。。(笑)

わたしも出歩くパパに『また~?』とか言ってみたいです!!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2016-10-22 01:52 | お家でにゃんこ | Comments(14)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る