秋の好きなところ

f0065768_16372167.jpg
少しだけ開いた窓から入り込む
秋風が心地よい、午後のひととき。
わたし以外、みんなお昼寝中。。。








f0065768_16414927.jpg
寒くもなく、暑すぎもしない
秋らしい秋がやっとやってきました。
これよ、これ。私が待っていた秋は(笑)




f0065768_16423557.jpg
キャンドルをつけても、
『暑苦しい!』と苦情が来ることもなくなりました(笑)



同じく、オーブンをいくら使っても
灼熱のキッチンにならないのがうれしい♪

f0065768_16485221.jpg
リンゴの、アップサイドダウンケーキ。
つまり、焼いたあとでエイヤッ!と ひっくり返すケーキです。



f0065768_16524957.jpg
すぐにでも食べたがるカビゴンパパを蹴散らし、
冷蔵庫で一晩冷やしてから食べると
しっとりしてとっても美味しいのだ♪
(手の出演:ウッキー君)




最近作ったもの色々。。。

f0065768_18011663.jpg
アトリエボンボニエールのレッスンで作ったカルトナージュ(激かわ♪)
右はカトラリーケース。
左の持ち手つきのバスケットは、以前作った蓋つきのケースとお揃いなのだ♪




f0065768_17191991.jpg

こちらは、フェルトにぐるぐるとビーズを縫い付けて・・・

f0065768_17201724.jpg
秋冬用バッグの完成です♪
ツイードの生地に持ち手の部分はビロード。
ホビーラのキットで作りました。
モデルのポーズは少々難ありですが、バッグはとってもかわゆい出来映えです^^




f0065768_17234600.jpg
真夏に作ったゴールドのツリーが可愛かったので、
もう一つ、今度はシルバーで作りました。
11月なので、今回は誰にもギョッとされずに済みましたわ(笑)





で、私としてはそろそろ始めたいのだけれど。。。
もういい?・・よね?!
f0065768_17294974.jpg
ってことで、毛糸の編み物解禁~(わ~い♪)
さぁ、何作りましょうかね。

数えきれないくらい、
秋は大好きなもので溢れている^^♪
だからきっと今夜も夜更かし。。。
(・・・してないで、早く寝ないと!!)

Commented by pote-sala at 2016-11-06 08:49
にゃんこさんのところに来ると
わくわくするのは何か新しいものが生まれてることと、
次の「何か」が始まっていることです。

あとは美味しいものがあるでしょ、わんこズがいるでしょ、etc.

かわゆい仕上がりの秋冬バッグを持ったモデルさん、
そのままお財布もって晩御飯のお買い物をしてきてくださいな♪
Commented by kodemari4 at 2016-11-06 16:34
ほんとに、こちらにくると「ワクワク」しますね。
美味しいものや可愛いもの。どれも手作りで暖かいんですよね。
バッグ、おしゃれでかわいいですね!
手作りのカルトナージュのケースに毛糸が入ると、やる気モリモリ出てきますね。

にゃんこさんの大好きな秋は、こちらにはやってきませんでしたよ。
飛ばして「冬」がやってきました。(-_-;)
でもこの「冬」、私もたっぷり楽しみたいと思います。^^
Commented by nyanko4116 at 2016-11-06 18:14
> pote-salaさま♪
pote-salaさん、ナイスなコメントありがとう!(笑)
カビゴンパパがpote-salaさんのコメントを読んで
『ぜひ一度お会いしないと!』と言っているので、次回ぜひとも♪
お会いするときの目印は、二匹のワンコを連れて
キラキラビーズいっぱいのバッグを提げた
お腹の大きなおじいさんですからね(笑)

カビゴンが定年退職してから
私まで来る日も来る日も家にいるようになってしまったので、
何か一ついつものルーティン以外で楽しいことをしようと決めています。
縫ったり貼ったり、煮たり焼いたりでたいしたことはしていないのですが
それだけで満足感はググンとUPしてくれるようです^^
Commented by nyanko4116 at 2016-11-06 18:26
> kodemari4さま♪
びっくりしました! もう雪かきしたんですね^^;
最近極端な気候が多くて、
もう少し涼しくなってから・・・
寒い冬が終わったら・・・と待っていると
あっという間に一年が終わってしまうことに気がつきました(笑)
日々のその時その時を、たくさん楽しまないともったいないですね♪
ちなみに今年の冬 ワタクシは、編み物モード全開になりそうです^^

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2016-11-05 18:10 | made by にゃんこ | Comments(4)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る