こんにちは、富士山 (追記あり)

f0065768_00094648.jpg
快晴の今日は、
一日中どこへ行ってもずっと富士山が見えていました♪








f0065768_00101478.jpg
朝からお散歩♪




f0065768_00104379.jpg
午後もお散歩♪



f0065768_00113069.jpg
気がついたら、お昼ご飯を食べるのも忘れて
歩き回っていました。






f0065768_00133067.jpg
今年の山中湖の紅葉ですが
残念なことにどうもいまひとつらしいです。。。




f0065768_00153357.jpg
なかなか紅葉が進まずにいるうちに、
霜が降りてしまったそうで
紅葉せず枯れてしまっている葉が多いです。
例年だと赤や黄色で美しい場所も全体的に茶色っぽい感じでした。


f0065768_00183457.jpg
でもあまり残念な気がしないのは
それを補って有り余る、美しい富士山のおかげ^^



富士山の姿を追うように、たくさん歩いて疲れ果て
部屋に戻ってからワンコも人も揃って2時間
大爆睡してしまいました。。。


f0065768_00243158.jpg
目が覚めたら外はもうすっかり夕闇が広がっていて
日没のダイヤモンド富士もとっくに終わっていたという。。。ハハハ…( ̄▽ ̄)

紅葉ライトアップに続きまたしても失態。
明日の日の出はがんばるぞい♪


(追記)
今朝の日の出、一面真っ白な霧でした。

f0065768_07312408.jpg
・・・なんも見えねぇ。。。( ̄▽ ̄;)

Commented by pote-sala at 2016-11-08 08:37
あ~~~れぇ~~~・・・・、こんなはずでは・・
(゚д゚)ポカーン
一面の霧って・・。
前日のお昼寝が悔やまれるところですが、
いえいえ、富士山をまるまる満喫したあとのお昼寝ですもん、それは
とっても贅沢な時間ですよ~~。

パパさんへ
パパさんとにゃんこさんなら笑ってくれるだろう・・と
いつも調子にのってコメントしているpoteですが、
いつでも伊豆でお待ちしております♪
Commented by haru2721 at 2016-11-08 20:51
こんばんは~

すご~い( *´艸`)
キレイですね~
いいな~~
Commented by kodemari4 at 2016-11-09 06:00
真っ青な空に雪化粧をした富士山、美しいですね〜
歩いても歩いても、富士山がそばにいてくれるなんて
なんて楽しいお散歩でしょう。
霧の朝は残念だったけれど、また行く理由ができましたね!(^^)
Commented by nyanko4116 at 2016-11-09 15:35
> pote-salaさま♪
山中湖に来ると、とても早起きになります^^
日の出1時間くらい前から窓の外をチラチラ見ながら
晴れろ~焼けろ~と念じているのですが
昨日はカーテンを開けた途端、視界が真っ白になり
一体何が起こったのかと。。。(笑)
ま、前日までさんざん富士山三昧させてもらったので
文句を言ってはバチがあたりますね^^;

・・・ちょっと待ってね、選手交代♪

pote-salaさま カビですぇ。いつもご贔屓有難うございます。
仰るとおり笑顔で拝読しておりますので安心してください。
伊豆と言えば、大きな吊り橋の上でワンコズを抱えゆっくり
歩むカビの側で全力で吊り橋を揺らす恐ろしいにゃんこさんを
思い出しますが、是非お会いしたく存じます。


Commented by nyanko4116 at 2016-11-09 15:42
> haru2721さま♪
富士山が見えると、それだけでうれしくなってしまいます^^
今回の富士山はひときわ別嬪さんでした♪
Commented by nyanko4116 at 2016-11-09 15:47
> kodemari4さま♪
前回の山中湖は、二泊三日の間一度も姿を見せてくれなかったので
今回のこの出血大サービスのような富士山はほんとうれしかったです♪
お日様が上ってから沈むまで、ずっと姿が見られたのは初めてのことでした。
次は三脚でしか撮れない写真を、しっかり撮りに行きたいです^^;
Commented at 2016-11-09 22:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mashajunjun at 2016-11-10 13:46
お久しぶりでーす♪
山中湖は息子の合宿地という印象(笑)なのですが、富士山綺麗ですね~~
追記に思わずぷっ。。。となってしまいました。
ごめんなさい🙇

Commented by nyanko4116 at 2016-11-12 00:28
> 鍵コメさま♪
昨日はお世話になりました^^
とても楽しいひとときでした♪
すみません!コメント、帰ってから気がつきました・・・m(__)m
次回も楽しみにしています。

Commented by nyanko4116 at 2016-11-12 00:41
> mashajunjunさま♪
そう言えば山中湖の周り、いつ行っても学生さんたちが走ってますね~^^
見てるだけできつそうだけれど、
きれいな富士山を見ながらの合宿なら、
モリモリがんばれそう(笑)
早朝撮影の寒さも眠さも、きついトレーニングも平気にさせてしまう
富士山にはパワーがあると思うのです^^

Commented at 2016-11-12 13:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iris304 at 2016-11-13 21:11
こんばんは^^

富士山見ると元気が出ます。
ススキと富士山 良いですね。
紅葉が今ひとつと言う事ですが、それでも富士山と一緒だと
とても美しいですね〜

富士山には皆を幸せにする力があります。
私もブログで拝見して幸せな気持ちになりました。
ありがとうございます。
Commented by nyanko4116 at 2016-11-13 22:12
>2つ目の 鍵コメさま♪
ワイワイ!!
楽しみです^^
Commented by nyanko4116 at 2016-11-13 22:20
> iris304さま♪
本当にそうですね。
ちらりと見えただけでも、こんなにうれしくなってしまう山って
他にないと思います^^
神々しい姿を見ていると『富士山信仰』が生まれてきたのも
うなづける気がしますよね。
Commented at 2016-11-14 06:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2016-11-08 00:42 | お外でにゃんこ | Comments(15)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る