おやつは心の栄養です♪

f0065768_20385787.jpg

一応・・・家族4人中三人がダイエット中なんですが。。。





ここのところ登場回数が多いおやつNO.1のプリンです。
圧力鍋だと2分で出来ちゃう♪
(一度に5個しか入らない所がタマニキズ。。。)
もう1個食べたいなぁ。。。って食べ終わってからいつも思う。
だからまた作ってしまうのじゃ。


にゃんこ母特製梅ジャムをもらったので・・・
f0065768_2044756.jpg

梅ジャムパンを作ってみた。



f0065768_20452189.jpg

甘酸っぱくてウマイんだこれが・・・
4個も食べちまったにゃんこ。。。



f0065768_204807.jpg

ぴよちゃんが学校へ持っていくというので、
いつものマロンケーキをちょっとおしゃれさせてみました。
由由さんとこで買ったシールを貼って、まるでTwiceメイドのケーキみたいなふり。



今日のタイトルはにゃんこの座右の銘。
ダイエットも大切だけど、やっぱり一日にひとつくらいはおいしいおやつを食べて
幸せになりたいと思うのですが。
甘いだろうか・・・
Commented by のんのんママ at 2006-07-04 08:10 x
>おやつは心の栄養です<
そうです!みっちょもそう思います!
これがなければ、栄養失調で救急車で運ばれてしまいます!
手作りおやつなど、ほとんど(まったく?)作らないみっちょにとって、
にゃんこさんはおやつの神様ですね。
梅ジャムパン、食べたことないけど、
すんごくおいしそう!!
Commented by ma-ko at 2006-07-04 13:14 x
昨夜、中田英が引退表明されましたな・・・・

おやつはこころとからだの栄養だ!!
にゃんこさんは良いなぁ・・・時々にゃんこさんちの前を通るけれどもしかして・・・あの時に押しかけていたら・・・ごちそうになれたのかもしれないなぁ・・なんて思うだけでも・・・・よだれが出てきたよ。

一日になんこも美味しいことしたいよ!!自分で作ることから始めなきゃね。。。
Commented by とらかぁちゃん at 2006-07-04 16:40 x
私もプリン大好きですぅ~!!
案外簡単に作れるので時々は作りますが、あのキャラメルを作るのがめんどくさい・・・
クオカさんの一個づづになっているキャラメルのやつ・・・(なんて言うんだっけ???)使われてますか?
あれが便利そうなんで使ってみたいと思っているんですが・・・
そうそう、私もクオカ愛用者でございます。って言ってもネット購入のみですが。
最近買っておりませんなぁ~チョコレートシートとかが好きで、巻き巻きして作った食パンが好きなんです!
Commented by nyanko4116 at 2006-07-05 12:39
>のんのんママさま
もしかしてみっちょさんも『ごはんよりおやつ!』派ですか?
(おやつバンザ~イ♪)
梅ジャムパンは甘酸っぱくて思いの外美味でした。
普通のジャムパンみたいに中にたっぷり入れちゃうと酸っぱすぎると思ったので、ロールケーキみたいに間に挟んで巻き巻きしました。
Commented by nyanko4116 at 2006-07-05 12:43
>ma-koさま
ヒデは一生サッカー選手でいるには、きっと才能がありすぎるのでしょう。
最後まで孤独だったのがちょっと残念ですが、彼らしい引き際ですよね。

私のダイエットは『自分で作ったおやつなら食べてもいい』という
ほとんどダイエットとは言えないルールのもとで行われています。
よってほとんど成果はありませんm(_)m
Commented by nyanko4116 at 2006-07-05 12:51
>とらかぁちゃんさま
あ!知ってる♪
「プリンキャラメルタブレット」だよね!(m&mのチョコみたいなの)
私もとっても気になっていますが、まだ使ったことありません。
私も小麦粉とかお砂糖とか重いものは通販で買ってます。
自由が丘のクオカのお店は、棚に外国製のお菓子の材料やめずらしい食材が
ダ~っと並んでいて、見ているだけでお菓子を作りたくなってきますよ♪
チョコレートシート便利そうですね。
私も使ってみようかな。。。
パン生地にチョコチップ入れても、みんな溶けてなくなっちゃうんだよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2006-07-03 20:57 | made by にゃんこ | Comments(6)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る