文化祭に行こう♪

f0065768_01301581.jpg
新旧2台のPCを並べて、ただ今データの移行中♪






これで、勝手にシャットダウンしてしまうために3分間しか続けて使えなかった
人呼んで 『ウルトラマンPC』 ともさよならです。
ありがとう、旧PC! 君の活躍は決して忘れない。
安心してM78星雲に帰還してくれたまえ。




そして、記念すべきニューPCからの初投稿は・・・♪
f0065768_02035380.jpg
エキサイトブログ初のリアルイベント、『大人の文化祭2016』のお話し^^


招待状を頂き、張り切って行ってまいりました。





f0065768_02264551.jpg
さりげな~く師匠の写真が混ざっていますが(笑)
大丈夫、ちゃんと許可はとっているので
あとでシメられることはないと思われます。
(師匠は当日、写真WSの講師をしてらっしゃいました)

私は、ずっとお会いしたいと思っていたpote-salaさん
pote-salaさんのお友達のかほさんにお会いできたうれしさで
舞い上がってしまい、あまり写真がないのですが
お二人がとても素敵に且つ詳しく当日のレポートをされているので
ぜひそちらをご覧ください♪(・・・と、他力本願^^;)

おいしいランチにおみやげまでついて
至れり尽くせりの楽しい文化祭でした。
エキサイトさんありがとう~♪(一生ついていきます!)



そして、さかのぼることその3日前・・・
f0065768_02443351.jpg
久しぶりの並木道を歩いて
もうひとつの文化祭へ・・・



f0065768_02461404.jpg
ウッキー君の母校の、
学園祭へ行ってきました。





f0065768_02475431.jpg
卒業して久しく、もう足を運ぶこともないと思っていましたが
ウッキー君が合気道部のOBとしてゲスト出演すると聞き、
応援に駆け付けた次第。





f0065768_02503851.jpg
カビゴンパパ(合気道三段)によると、技の出来は『まあまあ、いんじゃね?』
だったそうですが、
なんのなんの、学生の頃よりずっと上達してるじゃないの~(・・・と、必死で思い込もうとしている母心)





演武を堪能した駅までの帰り道、
おしゃれなカフェやレストランが軒を連ねる中を、わき目もふらずひたすら歩き通し
たどり着いたのは・・・



f0065768_03055593.jpg
やっぱりいつもの、この一杯でした♪
クゥ~~~~~~!うまいぞ~!!




最後に、ウッキー君のこのたびの演武
短いですが一番盛り上がったところだけをダイジェストVer.でどうぞ♪




Commented by rioryu at 2016-11-26 07:16
にゃんこさん、凄いですねーーエキサイトから招待状✨。:+((*´艸`))+:。

大人の文化祭なる素敵な催しも
とても楽しめたようで良かったですー!
素敵なブロガーさん達にもお会いできて
羨ましい限り₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*

あっと言う間に時間が過ぎそうです ٩(ˊᗜˋ*)و

そしてウッキー君の道着姿を久しぶりに拝見して、なんだか既に懐かしいなんて思う私も年を重ねてるんだなぁとシミジミ感じちゃいました(笑)
でも、道着はやっぱりかっこいいですね✨
Commented by haru2721 at 2016-11-26 08:09
おはようございます~

ウッキー君の動画、見惚れました~( *´艸`)
画像も、決定的瞬間がバッチリ撮れていますね♪
子どもが卒業してしまうと、行く機会のない中、
嬉しい時間ですね!(^^)!

そして、大人の文化祭も・・・とっても楽しそう💛
いいな~~(^_-)-☆

あっ♪
新しいPC、良かったですね~
私は、いまだ新しいPCに慣れず・・・
元のを使うことも多いです(^-^;

Commented by muku65 at 2016-11-26 08:26
にゃんこさん、初めまして!
mukuと申します。
おとなの文化祭、私も参加しました。楽しいイベントでしたね。
みなさんの文化祭の過ごし方など、ブログを通して読み、
楽しかった時間を思い出しています。
と!師匠の写真の向こうのグレーのワンピースを発見しました。
これ、私です♡
なんか、嬉しくなってコメントさせて頂きました~。
Commented by pote-sala at 2016-11-26 08:53
にゃんこさーーーーーーーん!!
あの日は本当にありがとうございました!!
楽しくて楽しくて、夢中になって・・。
おいしいお菓子を生みだすのも、わんこズを
抱っこするのも、キッチンをピカピカにするのも、夜な夜なストロボたくのも、
この方なのね~~って私の想像とぴったりと一致したのは言うまでもありません。
そして、おうちフォト撮影中に無駄にフレイムインするパパを「めっ!!」って
見ているにゃんこさんも容易に想像できます。

パパさん、今回はにゃんこさんとの時間楽しかったです!
次はパパさん、わんこズ共にわいわいと盛り上がりたいです。
ただし、私の場合無駄にフレイムインすると「めっ!!」では済みませんことよ。
(@´゚艸`)ウフウフ
Commented by nyanko4116 at 2016-11-26 17:13
> rioryuさま♪
そうなんです^^ 大人の文化祭、
限定80名ということだったのですが、たくさんの応募があったそうです。
自分のくじ運の良さをほめてあげたい!
あとから、あの方もこの方もいらっしゃったのか!!と気づいて
残念な思いをしたりしましたが
仕方がないですよね、みんな顔知らないし(笑)

ウッキー君、袴姿で久しぶりの登場でした^^
学生さんがみんな幼く見えたのは
それだけ卒業して時間が過ぎたってことなんでしょうね。
Commented by nyanko4116 at 2016-11-26 17:25
> haru2721さま♪
ありがとうございます^^
ほめて頂けて今隣でウッキーが大喜びしております(笑)
今は週一回道場に通っているだけなので
久しぶりに私もウッキーの演武がみられてうれしいひと時でした♪

新しいPC、完全に壊れる前に買えば
こんなにサクサクとデータ移行ができるんだ!!と衝撃でした(笑)
いつも、画面が見えなくなったり起動できなくなったりしてから買っていたので^^;

大人の文化祭、一番遠い方は九州からいらしていたそうです。
いつかどこかで、haruさんにお会いできる機会もあるといいなぁ^^♪
Commented by nyanko4116 at 2016-11-26 17:33
> muku65さま♪
あら~♡
mukuさんはじめまして^^
そんな近くにいらしたんですね!!
急いであの日の写真を見直してみたら、mukuさんをたくさん発見しました(笑)
一緒にお話ししたかったですね♪
コメントもとってもうれしかったです、
ありがとうございました^^
Commented by nyanko4116 at 2016-11-26 17:46
> pote-salaさま♪
こちらこそ、本当にありがとう~^^
楽しかったね♪
次回はアルコールとともに!!(笑)
pote-salaさんの酒豪伝説をこの眼でぜひ確かめたい。
ハモニカ横町に参りましょう♪

ちょっと選手交代・・・

この度はウチのにゃんこさんが大人の文化祭でお世話になりました。
また王子まで案内くださりお礼申しあげます。彼女の頭には南北線という
選択肢はなく、恐らく逆に恵比寿まで出て山手線で上野経由、しかも田端
をも過ぎ巣鴨あたりで過ちに気がつくと思います。この点は関川先生も
同意見のはずです。
また子供の文化祭には迷子防止も兼ねて愛情にぎりで散策しましたことを
お伝えしておきます。
Commented by nonshi24 at 2016-11-26 19:50
にゃんこさん、こんばんは~。
ついにウルトラマンパソコンはM78星雲に旅立ち、
新パソコンで大人の文化祭upされたのですね^^
おめでとうございます。
アイシングクッキー、とても綺麗に撮ってらして素敵♪

息子さんの演武も素晴らしいです!

改めまして、その節は本当にお世話になりました。
明るくて楽しいにゃんこさんと
お近づきになれて本当に嬉しい。。。
これからもどうぞよろしくお願いいたしま~す☆
Commented by Amy at 2016-11-27 07:52 x
おはようございます。

ウッキー君、何てかっこいいのでしょう。
ウルトラマンよりずっと強そうに見えます。

そして、文化祭楽しそうですね。
にゃんこちゃんの夜のストロボ写真を見て、私も昨日師匠のWS受講させていただきました。
一番びっくりしたのが、三脚にストロボが取り付けられたこと。その姿はまるで、スタンドマイクみたいでした。
Commented by nyanko4116 at 2016-11-27 19:14
> nonshi24さま♪
ありがとうございます^^ Newパソコン超快適です♪
が、なんだかディスプレイが高性能すぎて
自分の写真がものすご~く下手に見えるんですけど。。。(-_-;)
ま、ちゃんと現実を直視しろってことなんでしょうね(笑)

こちらこそ、本当にありがとうございました^^
楽しかったですね~♪
次はいつお会いできるかな~って今から楽しみです。
Commented by nyanko4116 at 2016-11-27 19:24
> Amyさま♪
ありがとうございます^^
『かっこいい』の五文字に、ウッキーがうれしくて
受け身を取りまくっています。
ウルトラマンも真っ青の喜びようです(笑)

ストロボ楽しいですよね!
WSで習ってから、天気や時間を気にせずに部屋で写真を撮れるようになりました♪
片づけるのが面倒&すぐに使えるようにということで
スタンドマイクみたいな形のままずっと部屋に置いてある我が家。。。
でっかいスチレンペーパーやらレフ版やらとともに
撮影道具がジワジワと部屋の一角を占領し始めています^^;
Commented by uhihihihi at 2016-11-27 21:19
こんばんは!
文化祭ではご一緒してお話していただきありがとうございました。
楽しいひとときでしたね~♪

ほんとだ!にゃんこじゃなくて可愛いワンコがいっぱいですね(≧∀≦)

合気道の写真、すごい瞬間!
人が宙に浮いてますよーーー!!!

これからもどうぞよろしくお願いします。

Commented by nyanko4116 at 2016-11-28 10:43
> uhihihihiさま♪
コメントありがとうございます^^
むふふ。。。いっそ『わんこのココロ』にタイトルを変えろ!という声も
相変わらずあちこちから聞こえております(笑)
が、にゃんこの友人にはちゃんとわんこさんもいるので(実話)
それだけはできませんとお答えしております♪

合気道の演武はいつも外でやってくれるので
写真がとても撮りやすくて助かります^^
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします♪
Commented by miyabi-9127 at 2016-11-28 20:20
にゃんこさん、PC新しくなってよかったですね。
3分タイマーともおさらばですね。
エキサイトの文化祭、師匠もですが、軽井沢情報のcheemamaさんもいらしていたみたいですね。
会われましたか? 師匠のブログでも紹介されていますね。

ウッキー君、ホント、かっこいいですね~
日本男子っていうかんじです。
Commented by peasantry at 2016-11-29 08:52
文化祭楽しそうですね〜
師匠の登場は、驚きました。
Commented by nyanko4116 at 2016-11-29 17:38
> miyabi-9127さま♪
新PC、データはあっという間に移行できたのですが
ディスプレイの色がめちゃめちゃ黄色っぽくてコントラストも超高くて
今四苦八苦しています(-_-;)
ノートPCもキャリブレーションってできるのかしら?!

そ~なんですよ!!
一度お会いしたいと思っていたcheemamaさん、
すぐお近くにいたはずなのに。。。(涙)
お顔を知らないので仕方ないとはいえ、
軽井沢のお話したかったなぁ。
ウッキーは見た目まったく今時男子ではありません^^;
平成生まれだけれど、見た目も中身も ザ・昭和です(笑)
Commented by nyanko4116 at 2016-11-29 17:40
> peasantryさま♪
どさくさに紛れて、師匠にもご登場願いました(笑)
今日、録画しておいたDVD
カビゴンパパと一緒に拝見しました。
奥様と二人、バッチリインタビューに答えてましたね^^
Commented by iris304 at 2016-12-04 15:46
こんにちは

楽しい大人の文化祭 楽しまれたのですね。
全く気づかないでいて 他の方のブログにUPされていて知りました。
nyankoさんもいらしていたなんて・・・・
素敵な出会いもあって 充実した文化祭でしたね。

それから息子さんのもう一つの文化祭
演舞、格好いいですね。
この並木道、確か東京都??並木100選に選ばれている並木ですよね。
一度訪れたことがあります。
素敵な並木、カメラを持って又来たいと思いましたがまだ実行出来ていません。

母校も卒業してしまうと なかなか足を運ぶ機会がありませんものね。
息子達は附属上がりなのでママたちともお付き合いも長いので
年に一度の食事会はキャンパス内のカフェやレストランで行っています。
もう結婚してお孫さんが生まれたりで
どんどん親も子も年をとっていきます。

ところで  
大人の文化祭 名刺も用意しておいて下さったのですね。
素敵です❤︎ ❤︎ ❤︎
Commented by nyanko4116 at 2016-12-07 10:49
>irisさま♪
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
大人の文化祭、参加することができてとてもラッキーでした^^
もし次回同じような企画があったら
ぜひぜひirisさんにお目にかかりたいです!!

ここの並木道、秋は本当に素敵です。
パパは学生のとき、ここで二谷英明&白川由美御夫妻を目撃したそうで
『本当に品があって素敵だった!』と今も時々思い出してはつぶやいています。
(それに比べて我が家は!!!(笑))

我が家もママ友たちとのお付き合いは続いていて
年々皆お酒が強くなり益々大変なことになっています(笑)
ママ同士の結束が強くなるのも
中高一貫で長い時間を一緒に過ごせたメリットかもしれません^^

文化祭で用意して頂いた名刺、宝物になっています♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2016-11-26 03:59 | お外でにゃんこ | Comments(20)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る