Xmasまで♪

f0065768_19012108.jpg
シロクマサンタの親子とトナカイくん、
一年ぶりの登場です。
クリスマスまで短い間の、可愛い仲間たち^^







いつもリビングに飾ってある小さな木を、クリスマスバージョンに仕立てようと
オーナメントを買いました。

f0065768_19014092.jpg
細い針金を使ったオーナメントの組み立てが、ものすごく細かい作業で
3個作ってギブアップ。。。^^;



f0065768_19025408.jpg
あ~もう、できないよーできないよー老眼だからできないよーと騒いだら、
見かねたぴよちゃんが、あっという間に残りを全部組み立ててくれました。
持つべきものは器用な娘♪(笑)





大きい(あくまで我が家比)クリスマスツリーも飾りました。
f0065768_19115826.jpg
ツリーが部屋の中にあるだけで、
うれしくて顔がニコニコ^^
Xmasまでと言わず、一年中飾っておければいいのに。
ちなみにカビゴンパパとウッキー君は
ツリーを飾ったことに言われるまで気が付きませんでした。
なんでや?!
こんなに目立つところに置いてあるというのに・・・!
ウッキー君は自分が全く気が付かなかったということに、自分でびっくりしていました(笑)







先日のこと、毎年この時期の恒例になっている寄せ植え教室に行って来ました。
(↑↑このサムネイル写真の、鼻から下だけ写っているのワタシです^^;)



f0065768_19174709.jpg
毎年毎年、同じハンギングバスケットを作っているというのに、
一年たつとすっかり作り方を忘れてしまっているため
毎回レッスンがとても新鮮です(笑)
四苦八苦しつつ、今年も完成~♪
さっそくレンガの壁に飾ってみました。

f0065768_19220189.jpg
植え込んだばかりで、まだちょっと花数が淋しいですが
これから来年の春まで、
次々と花を咲かせ続けてくれるはず♪
がんばって寒い冬を乗り越えるのだぞ。




f0065768_19272730.jpg
こちらは今日のわんこズ。
ポカポカと暖かい日だったので
仲良くお外で日向ぼっこ中。
二匹が揃って不自然に右側を向いているのは、そちら側に
ササミを持ったカビゴンパパがスタンバイしているためです(笑)
(ななチンは早く食べたくて、ついついペロリン)




f0065768_19525524.jpg
毎年毎年、あわただしく過ぎてしまう12月だから
心して一日一日を大切に、丁寧に過ごしたいと思う。
一年で一番、街も人もキラキラしている
素敵な季節の始まりですね♪

Commented by haru2721 at 2016-12-02 21:52
こんばんは~

小さいのも大きいのも、とっても可愛い( *´艸`)
本当に、一年中楽しみたいですよね💛
ハンキングも素敵ですね~
いいな~~( *´艸`)
Commented by nyanko4116 at 2016-12-02 22:19
> haru2721さま♪
今の時期、どこの街に行っても
大きくて素敵なツリーがキラキラと光っていて
ツリー好きとしてはたまりません♡
毎年パンジーのハンギングを作ると、
あ~今年ももう終わっちゃうんだなぁ・・・としみじみ思うのです^^

Commented by pote-sala at 2016-12-03 09:26
オーナメント、爪の先ほどの小ささですね。
これはかなり根気がいると思われます。
私の場合は買っただけですべてをやりきった気になって、終わりますな・・。
わんこズはツリーで遊びたがりませんか?
えいっって前足でつついたり、飛びついたり・・。

寒いけど、キラキラ輝く12月。
ハンギングのお花がいっぱいになるのも楽しみですね。
Commented by rioryu at 2016-12-03 10:11
うわー。:+((*´艸`))+:。
すっかりクリスマス仕様のにゃんこ邸になりましたね◡̈♡

にゃんこさんの
木のツリー見て私ぉもいだしました…
ウチにも木のツリーあるじゃないって(笑)
どこにしまったかなぁ…
探して飾ります((´∀`*))ヶラヶラ

気がつかせてくれてにゃんこさん
ありがとう∩(´∀`)∩ワァイ

そして大きなツリーを飾ってあるのに
気がつかなかった事にビックリしてる
ウッキー君(笑)
可愛いですね〜(笑)
天然炸裂ですか?。:+((*´艸`))+:。

Commented by nyanko4116 at 2016-12-04 16:41
> pote-salaさま♪
それがですね、我が家のワンコたち
揃ってマテもできないおバカ犬なのですが
ツリーで遊んだり、壊したりということだけは
したことがないのです。
そんなことをしたらママからどんな恐ろしい目に合うかが
ちゃんとわかっているようです( ̄ー ̄)フッ

寒いとか忙しいとか、全部どこかにしまい込んで
純粋にこのキラキラの季節を楽しみたいですね^^♪
Commented by nyanko4116 at 2016-12-04 16:51
> rioryuさま♪
あら~♪rioryuさんも木のツリーをお持ちだったのですね^^
我が家は一年中飾りっぱなしになっているのですが、
この木って本来はクリスマスツリーなのかしら?!

夕食のときに、
『ねぇ、ウッキー君。部屋にツリーがあるのに気づいてる?』って聞いたら
『ウォ~~~!!なんで今までオレは気づかなかったんだ!!』って
ショックを受けていました。
これを天然と呼ばずになんと呼ぼう・・・(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2016-12-02 21:00 | お家でにゃんこ | Comments(6)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る