ロマンチックが見当たらない

f0065768_21564833.jpg
さっきカビゴンパパから渡された、Xmasプレゼントらしきもの。
まさかの茶封筒(in現金)。。。






今年のクリスマスは、
ひとつ夫婦でプレゼント交換でもしてみようではないか、ということになりまして。
金額も上限3.000円と決め、いざ交換をしてみたら・・・

f0065768_21592796.jpg

まさかの現金入り茶封筒にたまげるワタシ・・・( ̄ー ̄)
『あれ? にゃんこちゃん現金大好きでしょ?』って。
いや、好きですよ・・・好きだけどね。。。



f0065768_22054416.jpg

そういえば、カビゴンパパからもらった最初のXmasプレゼントは
クマさんの絵のついたバスタオルでした。
バブル最盛期に衝撃のプレゼントだったけれど(笑)
こうなってしまうと、もはやあのバスタオルさえもが愛おしい・・・(T∇T)

ロマンチックの『ロ』の字の欠片もないパパは、
クリスマスイブの今日も、ワンコズたちとしっかり朝寝をむさぼるのでした。。。






f0065768_22433706.jpg

代々木の青の洞窟や、丸の内のイルミネーションや、
素敵な都会のライトアップを他の方のブログで見ては
Xmasまでに絶対行こう!・・・と思っていたのに、
とうとう行けないまま今日になってしまいました。




仕方がないので、地元のライトアップを・・・(笑)



f0065768_22503343.jpg

クリスマスだというのに、どうしたんだこの人口密度は(笑)





f0065768_22584298.jpg
小さいけれど、クリスマスマーケットもあって
そちらは家族連れでちゃんと賑わっていました^^





f0065768_22594803.jpg






なぜなんだろう、、、こんなにイルミネーションがきれいなのに
ちっともロマンチックな気分にならないのは。。。


f0065768_23451216.jpg

やっぱり夕飯の買い物帰りで、スーパーのビニール袋とか
ぶら下げてるのがいけないのでしょうか。







f0065768_23173124.jpg

それとも、一緒にいるのが
この茶封筒男だからいけないんだろうか。。。

うん、たぶんそれだな ( ̄∇ ̄;)フッ







f0065768_23203219.jpg

みなさま、素敵なXmasをお過ごしください^^♪

Commented by rioryu at 2016-12-25 00:06
茶封筒男⁉️(≧∇≦)(笑)
笑っちゃいました‼️

にゃんこさん、素敵なChristmasを ٩(ˊᗜˋ*)و✨
Commented by hanamon1107 at 2016-12-25 00:07
メリークリスマス!カビゴンパパさん、ニャンコちゃん。
メリークリスマス!なな、ハチさん。
Commented by nyanko4116 at 2016-12-25 00:30
> rioryuさま♪
茶封筒男、『あ、お釣りはいいから。余分は誕生日プレゼントに回しといて♡』
と言い残し、さっさと寝てしまいました( ̄∀ ̄*)

rioryuさん、私の分もどうか素敵なXmasを~♪
Commented by nyanko4116 at 2016-12-25 00:31
> hanamon1107さま♪
ありがとうございます^^
hanamonさんも素敵なXmasを~☆★☆
Commented by haru2721 at 2016-12-25 07:52
おはようございます~

うふふっ( *´艸`)
温かなご夫婦のクリスマス💛

私もイルミネーションがなかなか撮れず・・・(^-^;
来年こそはと思っています!

クリスマスの飾りからお正月へと、
今週は忙しいですね。
海外みたいに1月もクリスマスで・・・
なんてわけにもいかないし(^-^;
毎年、24日前から片付けが気になる私です(-_-)
Commented by peasantry at 2016-12-25 08:05
すてきなクリスマスを〜☆
Commented by nonshi24 at 2016-12-25 11:15
こんにちは~。
にゃんこさんの地元のクリスマスイルミネーション、
代々木に負けず劣らず素敵ですね~♪
なんだかんだ言いながらも仲良しのお二人、
どうぞ素敵なクリスマスを(*^^)v

今年、とても素敵な出会いをいただきありがとうございました。
また来年もお会いできたら嬉しいなぁ。。
ちょっと早いのですが今年最後のご挨拶^^
また来年も寄らせていただきますね。
よいお年を!!
Commented by ozwattle at 2016-12-25 15:27
今回もユーモア溢れる文面に大爆笑!
やっぱりとても素敵なお似合いのカップルだと思いました♡
最後のさり気ないハートの7と8がまた素敵でした♪
来年も楽しませてくださいね^^
よいお年を・・・
Commented by kodemari4 at 2016-12-25 16:26
☆メリークリスマス☆
ほんとにいつも楽しいおふたりですね。
郵便番号の枠つきの茶封筒、「祝」っていうのがなんとも言えません。(笑)
ロマンチックではないけれど、好きなものが買えて良かったですね~。(^^♪

地元のイルミネーションやクリスマスマーケット、綺麗ですね~♪
とってもロマンチックですよ!
最後の7&8の写真、モデルさんはもちろん可愛いですし
文字や額の加工が素敵ですね~♪

今年もこちらでたくさん癒されました。
また来年も楽しみにお邪魔させていただきます。
それではよいお年を♪
Commented by カビゴンパパ(茶封筒男) at 2016-12-25 18:25 x
「祝」クリスマス!!
皆さん、夫々に素敵なイブを過ごされたことと思います。
にゃんこ家はピヨ(熟睡中)の勤務の関係でこれから鶏を食します。

お気づきのとおり熟慮の結果、効率性と利便性(汎用性)を重視し
「日本国の貨幣」をプレゼントしました。
それから地元のライトアップの場所で物憂げに佇むカビゴンの
姿がありますが、この写真撮影後に「貨幣」を渡したことを
念の為お伝えします。
(つまり一緒にいるのはまだ茶封筒男と発覚していない段階)

Commented by miyabi-9127 at 2016-12-25 21:26
茶封筒男でもなんでも、プレゼント交換しよう~なんていう会話のあるご夫婦
やっぱり仲良しですね~
我が家はイブの日は、なんとか二人でワックスがけし
今日は、夫は遊びにどこかへ外出し、まだ帰ってきません
いつもなら、とっくにレオンを抱いて寝ている時間なのに・・・
地元でこんなにおしゃれなイルミネーションがあるなんて素敵です
どこかへ行かずとも、パパさんとのほんわかした会話が聞こえてきそうです
Commented by pote-sala at 2016-12-26 06:51
ロマンチックが止まらないどころの騒ぎじゃありませんね。ハナっからないのね。
でもネタでも仕込みでもないパパさんの行動には毎度笑わせていただいてます。
ここで「ダイヤをいただきましてよ」みたいな記事だったら私、パパさんのことキライになる!
Commented by nyanko4116 at 2016-12-26 23:58
> haru2721さん
本当にそうですよね! 私も今日Xmas用品を片付けながら
日本の主婦はなんて忙しいんだ!!と、一人ブツブツ文句を言っていました。
それにしてもクリスマスグッズというのは、出すときにはルンルンなのに
片づけるのはどうしてあんなに大変なのでしょう。。。
全部片づけ終わったあとで、必ず何か一個
しまい忘れが出てくるし(笑)

イルミネーション、私も来年こそは!と
早くもリベンジを誓ったところです^^
Commented by nyanko4116 at 2016-12-26 23:59
> peasantryさま♪
ありがとうございます。
peasantryはどんなXmasをお過ごしだったのでしょう。
きっとロマンチックが溢れているに違いない!!(笑)
Commented by nyanko4116 at 2016-12-27 00:17
> nonshi24さま♪
地元のイルミネーション、
もう10年以上ずっとこの青っぽい光なので
少々見飽きてしまった感も。。。
そうは言いつつ、やっぱりキラキラした街を見るのはうれしいですが^^

こちらこそ、今年は思いがけない出会いに恵まれてうれしかったです♪
(エキサイトさんに感謝しないと^^)
来年もぜひ、どこかにお出かけしましょうね。
楽しみにしています♪
良いお年を~。
Commented by nyanko4116 at 2016-12-27 00:22
> ozwattleさま♪
ありがとうございます^^
カビゴンパパと『お似合いね♪』って言われるのが
昔は死ぬほどいやだったのですが、
最近は私も諦めがついたというか、腹をくくったというか(笑)
ま、、、しょうがないですよね
30年も一緒にいてしまっているのだから。

こちらこそ、来年もよろしくお願いします♪
良いお年を~^^


Commented by nyanko4116 at 2016-12-27 01:24
> kodemari4さま♪
何がもらえるのかな~って、楽しみにしていたのですが
まさか現金入り茶封筒とは!!
来年は、『現金・商品券不可』の条件付きで挑みます。

そもそも私の若い頃は、イルミネーションなんてなかったわけで(笑)
初めてライトアップを見た頃の感激を思い出して
ありがたく思わねばですね(笑)

こちらこそ、今年一年ありがとうございました^^
kodemariさんもよいお年を~♪
Commented by nyanko4116 at 2016-12-27 01:31
> カビゴンパパ(茶封筒男)さん♪
出たな! 珍獣茶封筒男め!!
来年は現金禁止、商品券もダメ、ついでに皿洗い券と肩たたき券とバスタオルも禁止にしよう。

Commented by nyanko4116 at 2016-12-27 01:45
> miyabi-9127さま♪
素敵!!
クリスマスイブに、二人でワックスがけなんて
心からうらやましいです!!

我が家はほんわかした会話というより
足の引っ張り合いというか、如何にして相手の言葉尻を捉えて攻撃するかで
常にしのぎを削っております。
考えてみたら、そんな所にロマンチックの入り込む隙間は
そもそも1ミリもありまへん。。。^^;
Commented by nyanko4116 at 2016-12-27 01:50
> pote-salaさま♪
これが、ネタや仕込みだったらどんなにいいか。。。
カビゴンパパ、まんまこういう人です。
いや違う、これ以上です。
とてもここには書けないようなことを、平気でやってくれます(笑)

ダイヤ、、、アタクシいただきたくてよ!!
『いや~、本当はダイヤあげたいんだけどさ、
pote-salaさんに嫌われるから残念だけどやめておくよ』っていうね絶対、
茶封筒男なら!(笑)
Commented by BELLO at 2016-12-27 23:42 x
Buon Natale !!!
というわけで多少出遅れた感もありますがなんとも現実的なプレゼントをいただいたようですね(笑)
うちみたいに無しよりはいいんでしょうか?
でも私も欲しくないものもらうよりは現金の方が嬉しかったり(笑)
うちはゆっくりでもありませんが24日は地元で嫁と軽く飲みに出かけました。
うちはただ黙々と食事して帰ってきただけですが、にゃんこさんのところはブログでは色々書いていながらもすごく幸せ感じますよ〜♪
お身体に気をつけて素敵な年末年始をお迎えくださいね!
Commented by nyanko4116 at 2016-12-28 18:19
>BELLOさま♪
プレゼント交換に現金って・・・ねぇ。。。(笑)
クリスマスはいつもプレゼント無しで淋しかったので
プレゼント交換って決めれば、用意せざるを得ないだろうと思っていたのですが、
まさかそう来るとは。。。^^;
BELLOさんの所みたいなナイスカップルには
我が家は絶対になれそうもありませんが、
これからも日々消耗戦を繰り広げていく事と思われます(笑)
BELLOさんもお忙しい毎日、御体にお気をつけて♪
良いお年を~^^
Commented by uhihihihi at 2016-12-31 07:09
今年はお会いできてうれしかったです♪
カビゴンパパかわいい❤ 
茶封筒に愛が詰まってますね。
来年もブログ楽しみにしています!!
Commented by nyanko4116 at 2017-01-07 17:10
> uhihihihiさま♪
返信遅くなってしまいごめんなさいm(__)m
ブログも開かず、新年早々ウダウダと過ごしてしまいました。
か、、、かわいいですか?!カビゴン(笑)
たしかに珍獣ではありますが^^
なかなか取り扱いにコツが必要です。
今年もどうぞよろしくお願いします♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2016-12-24 23:52 | お家でにゃんこ | Comments(24)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る