人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切なこと

大切なこと_f0065768_22325192.jpg
たくさん笑って、しばしば反省して、少しだけ野望を抱き
また一年が過ぎていく。
積み重ねてきた毎日が愛おしい。






大切な、私のカメラ。

大切なこと_f0065768_23053286.jpg

このカメラを持ち歩いていると、
『わっ、でっかい!!』って驚かれるのだけれど^^;

今年もこのカメラで毎日たくさんの写真を撮りました。
『毎日のように』ではなく、本当に『毎日』






大切なこと_f0065768_22551260.jpg

ブログを見返してみれば、今年になってから
やたらとカビゴンパパの登場回数が増え、
善良な読者の皆様には多大なるご迷惑をおかけしましたm(__)m
イケメンとは程遠い60歳過ぎのくたびれたオヤジがソファで眠る姿など、
誰が見たいものか。。。
(だったらわざわざのせるなよという・・・( ̄▽ ̄;))





大切なこと_f0065768_23271040.jpg
そんなブログにもかかわらず
いつも見に来て下さる皆様、本当にありがとう♪
心から感謝申し上げます。

家族が元気で毎日を過ごせたこと、
ワンコたちがいつもそばにいてくれたこと、
会いたいなと思う人がいる幸せに、
会いたいと言ってくれる人がいる喜び。
目を凝らせばかけがえのない大切なものがたくさん。





大切なこと_f0065768_01122081.jpg

来年はどんな一年になるのでしょうね。
どんな一年になろうとも、毎日の暮らしを大切に がんばろう。

皆さまどうぞ、良いお年を^^



(おまけ)
今年一年に読んだ本。
全部で145冊でした^^


にゃんこの本棚 - 2016年01月~2016年12月 (145作品)
残り全部バケーション
まにまに
なんとか生きてますッ
ふたり姉妹
終わった人
院内カフェ
ボタンちゃん (PHPわたしのえほん)
これからお祈りにいきます
100万分の1回のねこ
あなたの本 (中公文庫)
本屋さんのダイアナ
沈黙の町で
図書室で暮らしたい
終の日までの
私の本棚
キキに出会った人びと 魔女の宅急便特別版 (福音館創作童話シリーズ)
人魚の眠る家
きみと出会えたから (PHP文芸文庫)
ママがやった
にょにょにょっ記
痛みの道標
となりのセレブたち
琥珀のまたたき
ユーミンの罪 (講談社現代新書)
緑と赤
きわこのこと
小泉今日子書評集
水曜日の凱歌
ぼくのお姉さん (偕成社文庫)
噂の女
世界の果てのこどもたち
また次の春へ
ひとりでいること みんなとすること
年下のセンセイ
我が家のヒミツ
14歳の水平線
マイストーリー 私の物語
コロボックル絵物語 (Colobockle Picture Book)
男はなぜこんなに苦しいのか (朝日新書)
また、犬と暮らして。
過剰な二人
食堂のおばちゃん
ひりつく夜の音
異類婚姻譚
感情8号線
なんとか生きてますッ 2
その後とその前 (幻冬舎文庫)
ビューティーキャンプ
旅猫リポート
アンと青春
豆の上で眠る
あの家に暮らす四人の女
Aではない君と
倒れるときは前のめり
負け逃げ
スーツケースの半分は
ミナトホテルの裏庭には
メアリー・スーを殺して 幻夢コレクション
絶唱
トットひとり
赤毛のアンナ (文芸書)
孫と私の小さな歴史
明日の子供たち
ふなふな船橋
陽気なギャングは三つ数えろ (ノン・ノベル)
子育てはもう卒業します
ほんとうの贅沢
羊と鋼の森
金魚姫
キッチン・ブルー
娘の結婚
美しい建築の写真集 喫茶編
マカン・マラン - 二十三時の夜食カフェ
ねこのおうち
冬の光
PTA、やらなきゃダメですか? (小学館新書)
小さないじわるを消すだけで
続「心の基地」はおかあさん―やる気と思いやりを育てる親子実例集 (新紀元社の子育てシリーズ)
まく子 (福音館の単行本)
啼かない鳥は空に溺れる
透明カメレオン
風の向こうへ駆け抜けろ
読まされ図書室
教場2
老後の資金がありません
おとなになるってどんなこと? (ちくまプリマ―新書)
本を読む人だけが手にするもの
わが心のジェニファー
下に見る人
ハレのヒ食堂の朝ごはん (ハルキ文庫 な 15-1)
コーヒーが冷めないうちに
どうして人はキスをしたくなるんだろう?
世界地図の下書き
僕らのご飯は明日で待ってる
主夫のトモロー
どこかでベートーヴェン (『このミス』大賞シリーズ)
わたしの容れもの
七十歳死亡法案、可決
これだけで、幸せ 小川糸の少なく暮らす29ヵ条
天才
十六夜荘ノート (一般書)
ギブ・ミー・ア・チャンス
快晴フライング
虚ろな十字架
6月31日の同窓会
謎の毒親
あしたの君へ
よこまち余話
さよならチワオ (絵本カーニバル)
恭一郎と七人の叔母 (文芸書)
十年交差点 (新潮文庫nex)
ウドウロク
中島ハルコはまだ懲りてない!
ローカル線で行こう! (講談社文庫)
シャイロックの子供たち (文春文庫)
魂の退社
父の生きる
私のスポットライト(一般書)
坂の途中の家
リバース
海の見える理髪店
スローバラード Slow ballad
女子的生活
強父論
子どもの自分に会う魔法 大人になってから読む児童文学 (MOE BOOKS)
穂村弘の、こんなところで。
ありがとう、お父さん
向田理髪店
すみなれたからだで
望み
フランスの美しい村を歩く (かもめの本棚)
下北沢について
小説家の姉と
すずの爪あと: 乃南アサ短編傑作選 (新潮文庫)
遠い唇
着かた、生きかた
一瞬の雲の切れ間に
午後には陽のあたる場所
「なんでやせないんだろう?」 35歳からの「もう太らない自分」の作り方 (講談社の実用BOOK)
彼女に関する十二章
ヴァラエティ
I love letter
ぼくが発達障害だからできたこと (朝日新書)
コンビニ人間
音のない花火


読んでも読んでも、
次々と読みたい本が登場してくることにもまた
この上ない幸せをかみしめる年の瀬です^^

(コメント欄閉じます♪m(__)m)

by nyanko4116 | 2016-12-31 01:32 | にゃんこのココロ

今日も笑顔で♪


by にゃんこ