人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お買い物披露~♪

お買い物披露~♪_f0065768_22314617.jpg

先日、念願のイケアに行ってきました。






巨大な四角い倉庫のような店舗。
(店舗の周りには・・・何もない)
中に入って、広大な売り場は1Fが雑貨、2Fが家具。
家具は買う予定がなかったので今回はパス。
1Fだけを見てまわったのだけれど、それでも全部見て周るのに2時間以上かかってしまいました。


それでは今回買ってきた物をちょこっと披露。
(安くてびっくり!ですよん)



お買い物披露~♪_f0065768_22453679.jpg

カラフルなゴム手袋(1個89円×2)
この色使い、さすがです。
手首のところがフリルのようになっていてかわいいです♪



お買い物披露~♪_f0065768_2328730.jpg

これまたカラフルな色使いがかわゆいランチョンマット(1枚なんと50円)
正方形の形が珍しい。安さに負けて4枚購入。。。
ろくチンのお食事用に使ってます。




お買い物披露~♪_f0065768_22531953.jpg

ビタミンカラーのまな板(290円也)
我が家の食洗機に入るギリギリの大きさ。
赤がテーマカラーのにゃんこのキッチンで早くも大活躍です。




お買い物披露~♪_f0065768_22595955.jpg

4個で700円のフレームの中にアートカードを入れて玄関に飾りました。
うん。。。けっこうかわいい。



お買い物披露~♪_f0065768_2333410.jpg

今回一番気に入ったお買い物がこれ。
中が渦巻き状になっているキャンドルホルダー
(花瓶としても使えます・・・って書いてありました)
灯を入れるとこんな感じに。
お買い物披露~♪_f0065768_2382114.jpg




実は今回『あ!これ欲しい』と熱烈に思った物のほとんどは売り切れになってました。
(展示品でもいいから欲しかった・・・)
ビールグラス、ランプシェード、インテリア用の計り売りの布などなど。
私が欲しい物はみんなも欲しい。。。
私の好みがそれだけ平凡だということなんでしょうか?!

それでも可愛い雑貨をアレコレ見て周るのは、
雑貨好きにとっては至福の時。
ちょっと残念だったけどたっぷり楽しめました♪
また行こう~っと。



 お買い物披露~♪_f0065768_23143974.jpg
お買い物披露~♪_f0065768_23152695.jpg
















(左・・・パッケージがかわゆい♪おみやげのクッキー
 右・・・激安だったキャンドル色々)
Commented by のんこ at 2006-07-09 21:39 x
なんか久しぶりににゃんこさんの雑貨好き~な記事を読んだ感じです♪
私の生活感たっぷりの家とは全く趣の違うにゃんこ家。。。夢を見せてもらってるようで大好きです(#^.^#)
Commented by のんのんママ at 2006-07-09 22:45 x
いいな~!いきたいよ~~!
前にeporinさんが行ってこられたとこですね。
こんなとこ大好きですよ!!
ほんともう、時間忘れて見てまわっちゃうよね~。
価格も安い!まさしくみっちょ好みです!
赤いまな板、かわいい~~。
にゃんこさん、また可愛い雑貨見つけたら
見せてくださいね~。
Commented by とらかぁちゃん at 2006-07-10 21:28 x
いいな!いいな!
なんて楽しそうな所なのぉ~!!
もう、これは大人のワンダーランド!?遊園地状態??
都会っ子だけズルイぞぉ~!!
うらやましい・・・(涙)
Commented by nyanko4116 at 2006-07-11 12:54
>のんこさま
はい。。。雑貨大好きです。
高校生のときに初めて『アフタヌーンティ』のお店をのぞいて以来
雑貨のとりこになってしまいました。
結婚する時なんて、菜箸一本でも気に入った物を見つけたくて
毎日毎日雑貨屋さん巡りしてました。
家の中を自分の好みに出来るのは、いっさい口出ししないでいてくれる
パパのおかげだと思いますm(_)m
Commented by nyanko4116 at 2006-07-11 12:59
>のんのんママさま
みっちょさんも雑貨大好きだもんね♪
多分ここに行ったら一日楽しめると思うよ。
価格はとにかく安かったです。
雑貨好きなら宝探し感覚で、これは!!と思う物が発掘できるはず。
ただ、欠品中のものがとっても多くて残念でした(泣)
Commented by nyanko4116 at 2006-07-11 13:19
>とらかぁちゃんさま
イケアの国内初店舗というだけあって、店内では
そこここでかっこいい関西弁が飛び交っていました。
みんな遠くから来てるのね。。。と感慨ひとしお。
でも我が家からもここは遠いです!
もうちょっと便利なところに作ってくれるとありがたかったんだけど。
今回欠品が多かったのでまた行かなくっちゃ。
イケアさん通販初めてくれないかしらね。
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2006-07-08 23:29 | お外でにゃんこ | Comments(6)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ