人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥さん、事件です!


奥さん、事件です!_f0065768_21591696.jpg
某月某日午後のこと、関東地方に住むKGPP氏が
いつものようにソファで昼寝をしていたところ・・・








突然スプリングが飛び出して
ソファ(購入後7年経過)が壊れてしまいました。

奥さん、事件です!_f0065768_22121146.jpg
その日は来客の予定があったため、
慌てた妻N子さんがスプリングの突き出たソファーの底の布を
それは恐ろしい形相で引きちぎり
あっという間にひもでグルグルと縛って壊れたスプリングを元に戻してしまった模様。

N子さんによれば、
『お客様が壊れたソファの(向かって)左側に座らないかハラハラし通しでした。
なんとか右側に座らせようと、家族一同力を合わせてがんばりました』とのこと。
なお、原因は現在調査中ですが
カビゴンパパの昼寝のし過ぎではないかとの見方が強まっています。






奥さん、事件です!_f0065768_22313687.jpg
次のニュースです。
某月某日、早朝のこと
主婦N子さん(年齢不明)が起きてみると
昨夜ビンにいっぱい作ったはずのクッキーが、何者かに食べられたと通報があり
現在犯人を捜査中。
N子さんの話では、『以前にもたびたび同じ様なことが起きている』そうで
常習犯の犯行が疑われます。

あ、、、今新しい情報が入りました。
犯人は頭の黒いネズミではないかとのこと。





奥さん、事件です!_f0065768_22593107.jpg
詳しい情報が入り次第、お伝えします。









奥さん、事件です!_f0065768_23321271.jpg
某月某日午後、KGPP氏が散歩に行こうとしたところ
愛犬のH君がハウスに立てこもり断固拒否。
KGPP氏が『ゴミ捨てには喜んでついて来るのに!』とブチ切れ
Nちゃんだけを連れて散歩に出かけてしまうという事件が発生しました。






ここで、臨時ニュースをお伝えします。
『夜中にクッキーを食べた頭の黒いネズミ』事件の容疑者が逮捕されたとのこと。
更に詳しい情報が入りましたのでお伝えします。

奥さん、事件です!_f0065768_23434659.jpg
本日昼、N子さんが作っておいたマドレーヌが
粗熱をとっている間に何者かに盗まれ、
張り込みを続けていた捜査員によって容疑者が確保されました。





奥さん、事件です!_f0065768_00032653.jpg

容疑者の一人(60歳)は、身柄を確保された際
マドレーヌのことを、何度も『マーマレード、マーマレード』と繰り返し
『マー』しか合ってねぇ!と、さらにN子さんを怒らせていたそうです。




なお、先に事情聴取を受けていた頭の黒い方々は、
『疑いが晴れて、本当によかったです』と語っていました。



奥さん、事件です!_f0065768_00413634.jpg




最後に天気予報をお伝えします。




奥さん、事件です!_f0065768_00221792.jpg

関東地方は朝の冷え込みが厳しく、
今朝もジョウロには氷が張っていました。
明日も寒い一日になりそうですが、皆様には素敵な一週間になるでしょう。

ではまた♪

Commented by peasantry at 2017-01-23 06:11
おもしろ〜い♫
PCはTOSHIBAだ!
ますます寒くなりました。カゼ引かないように〜☆
Commented by shamika at 2017-01-23 06:58 x
頭の黒い方々の疑いがはれて本当によかった!!!(笑)
朝からおもしろ仕立てのストーリーブログ(? 笑)に楽しませていただきました♪
パパさん、マーしか合ってねぇ!っておもしろーい♪
私、カタカナの名前を覚えるのが超苦手で思い出せる雰囲気で勝手に名前作って
話をしてるのでよく同じようなことを突っ込まれる側なんです(笑)
(例 ネギ 青くて長いやつとか 笑)
もはやアルツ疑惑しかたたない我が家です。。。
容疑者、目線に容疑者ライン 笑 が入ってても壊滅級にかわいいですわ❤
Commented by rioryu at 2017-01-23 07:28
にゃんこさん、おはようございます ٩(ˊᗜˋ*)و

KGPPに朝から笑ってしまいました(≧∇≦)(笑)

本当ににゃんこさんて
文才アリアリで、毎回感心して読んでます。:+((*´艸`))+:。
Commented by pote-sala at 2017-01-23 07:48
頭の黒いネズミが誰なのか・・。
「ご想像にお任せします」っとKIKE都知事(ってもはやKOIKEだし)のように
煙にまくことなく白日の下に・・!
まさに事件は現場でおきてますな!

可愛い頭の黒い方々の疑いが晴れて本当に良かった良かった。

でもね、おいしいクッキーやマーマ、いえ、マドレーヌが
目の前にあったら、我慢しろ・・というのも酷です。
にゃんこさんもある意味ツミでござる(@´゚艸`)ウフウフ

Commented by miyabi-9127 at 2017-01-23 08:40
ハハハハハ・・・
もう~面白すぎ~

ukki-君も犯人の一人だったのね?
可愛い頭の黒い方々・・・どう見ても身長足りないよね~?

戦利品のおこぼれにはあずかったのかな?

これで、今日も楽しく一日が過ごせます。
ありがとう~
Commented by kodemari4 at 2017-01-23 08:46
面白い、面白い~!
あ、じゃなかった。 N子さんの周りは事件が多くて大変ですね~(笑)
先に疑われた可愛い頭の黒い方々には、大変ご迷惑をおかけしたので
たっぷりの謝罪品が届いたものと思われます。
N子さん、楽しい毎日ですね!(^^♪
Commented by muku65 at 2017-01-23 08:59
おはようございます。
楽しーい♡
早朝から、ベッドから起きだす前にスマホで読んで爆笑し
更にまたPCで読んで2度目の爆笑です。

マドレーヌより、マーマレードの方が言いにくいのに、
はじめに「マー」と語尾をのばしてしまうから
行き場なく「マレード」と続いてしまうのかしら( ^ω^)・・・
と、予想してみたりw

それにしても、キッチンリビングの置かれた小物のひとつひとつがおしゃれでステキです。
窓辺に飾られた枠のものは、もしや組子細工なのでしょうか。

手作りマドレーヌ・・美味しそう♡
Commented by ozwattle at 2017-01-23 16:10
出ましたね、にゃんこ節!
待ってました~ヽ(^。^)ノ
素敵なお写真とのギャップがまた小気味良く
とても楽しませていただきました♪
Commented by おりはし at 2017-01-23 17:49 x
いや~面白すぎますよ、にゃんこさん。
うっかり電車の中で読んで笑いをこらえていたのに
ただいま周囲の注目を集めています。
あー、声だして笑いたい!
Commented by nyanko4116 at 2017-01-23 18:44
> peasantryさま♪
KGPP氏は自分でPCの設定・簡単な不具合の調整等ができない方なので
私が面倒みやすいように、my PCと同じdynabookを使ってもらってます^^;
peasantryさんも寒さに負けないよう、撮影がんばって下さい♪


Commented by nonshi24 at 2017-01-23 18:55
引き続き捜査の続行と張り込みを徹底的にお願いいたします。
尚、当局は一切関知いたしません・・・
なんてね(*^^)v

美味しそうなマドレーヌ、
冷め切るまで待てなかったのね~。
てっきり犯人はご主人だと思っていたら息子さんまで。。
愛おしい犯人達です^^
Commented by nyanko4116 at 2017-01-23 19:13
> shamikaさま♪
カビゴンパパのカタカナの破滅っぷりは相当なもので、
リュックは何度言ってもリックだし、ビヨンセが出てくるとなぜかパピヨンっていうし。。。
仲間がいてくれてうれしいです^^

頭の黒いワンコや牛柄のワンコたち♪
チワワは何色でもどんな模様でもとてつもなく可愛いですよね^^
Commented by nyanko4116 at 2017-01-23 19:15
> rioryuさま♪
いつも読んでくれて、ありがとうございます♪
毎日せっせとネタを提供してくれる家族に
感謝しないといけませんね^^
Commented by nyanko4116 at 2017-01-23 19:22
> pote-salaさま♪
都議会同様、
頭の黒いネズミがうようよしている我が家では
うっかりしていると、写真を撮る前に全部食べられてしまっていることが
しょっちゅうです^^;
不思議なのは、真夜中に焼いておいても
朝起きると必ず食べられた形跡があること。。。
夜中に起きだしてこっそり食べてるのだろうか?!(・・・太るぞっ!)
Commented by nyanko4116 at 2017-01-23 19:26
> miyabi-9127さま♪
そうなんですUKKI氏も容疑者として身柄確保されました
『冷めてから食べてね!』って言ってる横から手が伸びて
ムシャムシャと。。。
ちっこい方々もしっかりおこぼれにあずかっていたので
みんなまとめて逮捕です!(笑)
Commented by nyanko4116 at 2017-01-23 19:39
> kodemari4さま♪
可愛いほうの容疑者の方々には、
KGPP氏がたっぷりのお裾分けをしていました^^
そして可愛くないほうの容疑者の方々は、微塵も反省することなく
『もっとマドレーヌはないのか?!』と文句をおっしゃっておられました(笑)
さらに、『ソファーが壊れたのはオレのせいじゃない。はちのせいだ!』と
隙あらば2.4㎏の愛犬に責任を押し付けようと、今一生懸命です。


Commented by nyanko4116 at 2017-01-23 19:57
> muku65さま♪
たくさん笑ってくれてありがとう^^♪
カビゴンパパが、mukuさんのコメントを読んで
『マー』『マー』言いながら、
そうだ、その通りだ!!と感激していましたww

組子細工っぽく写っているものは、ステンドグラスです^^
周りの白い枠だけ木製になっています。
(…って、遠目でぼかしているから、よく見えないですよねm(__)m)
Commented by nyanko4116 at 2017-01-23 19:59
> ozwattleさま♪
楽しんでいただけてうれしいです^^
こんな落ち着きのない一家の生態でよければ
いつでもご披露させて頂きます♪
Commented by nyanko4116 at 2017-01-23 20:04
> おりはしさま♪
ありがとうございます^^
そんなに笑っていただけるなんて~♪
電車の中で、ニヤリとしているおりはしさんの姿を思い浮かべて
私も思わずニンマリですわ( ̄▽ ̄)
Commented by nyanko4116 at 2017-01-23 20:32
> nonshi24さま♪
焼きたてより、時間をおいてからの方が美味しいよって
いつも言っているのですが
(可愛くないほうの)頭の黒い方々は、
待てなくてクッキーもマフィンもいつもアツアツを食べてしまいます^^;
息子は、たとえ真夜中にクッキーをつまみ食いしようと
どんだけマドレーヌを盗み食いしようと、
まったく体型がかわらないというちょっとムカつくやつです(笑)
Commented by Davymama at 2017-01-24 22:25
事件の顛末?すご~く面白かったです~~
笑わせていただきました~ありがとう~~~
Commented by mokopyon819 at 2017-01-25 02:42
あははははははは〜〜
面白過ぎです!

プロデューサーN女史に拍手です。

逃げ恥、佐江内氏、N女史
センス抜群
Commented by nyanko4116 at 2017-01-25 18:19
> Davymamaさま♪
ありがとうございます^^
楽しく読んで頂けて私もうれしいです♪
コメントもとってもうれしかったです。
Commented by nyanko4116 at 2017-01-25 18:23
> mokopyon819さま♪
ありがとうございます^^
あぁ・・・逃げ恥・・・
ワタクシまだまだ逃げ恥&真田丸ロスから立ち直れず
今クールの新ドラマが見られずにいます。
(佐江内氏も録画済みなのですが。。。)
そうか、佐江内氏見てみようかな♪
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2017-01-23 00:35 | お家でにゃんこ | Comments(24)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ