リスタート♪

f0065768_03592602.jpg
季節が巡る。
梅が咲くから、出かけよう♪







久しぶりに出かけた地元の公園で
見上げた青い空に、咲きこぼれる梅の花。



f0065768_04092458.jpg

私が寒い寒いと、家に閉じこもっている間も
春に向かっての準備は着々と進んでいたらしい。

大きく深呼吸して、縮こまっていた身体も心もリセットしよう。








f0065768_04033461.jpg

今年こそ、しっかりと生きようと
新年に決めた目標も誓いも
守れたり守らなかったり、音を上げたりしているうちに
もう1月が終わってしまいそうです。





f0065768_23080358.jpg
でも、大丈夫。
今年はまだ始まったばかりで あと11か月もあるじゃないの。
もう一度ここからスタート、
出直したってバチは当たらない。






f0065768_23145260.jpg

だけどこうやって、何度も失敗しては また一からやり直して
反省してはゼロから再出発して、
何度も何度も振り出しに戻ってばかりで
もしかしたら私は少しも前に進めていないんじゃないかと、
時々心配になったりもする。





f0065768_23350478.jpg
新年になり数日のうちに、
ワタクシまた一つ齢を重ねました。
昨年の誕生日の自分と、今年の自分を比べてみても
(老眼が進んだことと体重が増加したこと以外)あまり違いがわからないけれど
10年前の自分と比べたらちゃんと
本当に思っていることや感じたことを正直に口にできるようになったし
図太くなったのか落ち込むこともめっきり減った。
同じ場所をぐるぐる回ってばかりいると思っていたけれど、
よかったね、少しは前向きに進めていたじゃないの。






f0065768_00093688.jpg

ならばこれからも心配せずに、何度だって出直そう。
あきらめないで目標を持ち続けよう。
そうすれば もしかしたら10年後には、
今よりめっちゃいい女になっちゃってるかもしれないよ~(笑)
アラフィフの皆さん、一緒にがんばりましょうね♪




(おまけ)
コツコツと、朝のテレビ体操で体力維持を目論むカビゴンパパ。
f0065768_00184210.jpg

『ここのポーズが難しいんだけど、にゃんこちゃんはできる?』と、
毎朝得意気に聞いて来るのを誰か何とかしてほしい。。。

Commented by peasantry at 2017-01-30 07:20
ぼくはいつも「明日はもっといい日だと。。」そう思ってます。
人生いろいろあるからね。毎日リスタートでもいいのでは・・
テレビ体操・・あはは、ぼくもやってます。このポーズは膝がすれすれまで床に落ちるのでけっこう難しいよ。
Commented by カビゴンパパ at 2017-01-30 10:58 x
さすがpeasantryさん よくご存知ですね。
やってみないとこの姿勢の厳しさはわかりません!!

昨年アシスタントの原川さんが「とと姉ちゃん」に
似ているのを発見してからほぼ毎日体操しています。
お陰でお姉さん7人はすぐ判別つくようになりましたが
ピアノの加藤さんと幅さんは見わけがつきません。(笑)
Commented by kodemari4 at 2017-01-30 11:06
梅が見事に満開ですね!
メジロに水仙、本当に春はすぐそこまでやってきているんですね。
こちらは冬真っ盛り。あたり一面真っ白な風景は大好きで、外へ出てもワンコの足を拭かなくてもいいし、一年中冬でもいいかも♪な私です。^^

明日で1月も終わるんですね。
早いな~、この一か月何してたんだろう?って思っていたけれど
そうですね、今年はまだあと11か月もあるんですよね。
やりたい事はたくさんあっても、体力がどんどん落ちたせいで根性もなく。。。
まずは体力づくり。パパさんを見習ってテレビ体操しようかな、なんて思ってます。
これから先、今の自分が一番若いんですものね。(^^♪
Commented by iris304 at 2017-01-30 14:33
こんにちは

今日はポカポカですね。
クリニックに行った帰りに
梅の花を見上げて、過ぎてしまった一月を、思いました。
いつまでもグズグズしてると、
あっという間に季節が変わってしまうなと
胸を張って、小さな一歩を踏み出そうと
思いました。

今頃ですが、今年もよろしくお願いいたします。
Commented by haru2721 at 2017-01-30 17:31
こんにちは~

今日のブログは、私に元気を与えてくれました(*^_^*)
私も、今年は新しいことにチャレンジするので、ワクワクドキドキなんですが
なかなかうまく進まないこともあり・・・。
でも、きっとイイ事が待っていると思います。
(これが、楽天的な私の悪いところでもあります)
にゃんこさんと一緒に、私も頑張ります♪

そして、「そんなポースは簡単なんじゃないの?」と
やってみると、足にギ~ンと力が入り
筋肉痛になりそうなくらいでした。
見た感じで判断してはいけませんね(^^ゞ
毎日なんてすごい‼
見習います(*^_^*)
Commented by nyanko4116 at 2017-01-30 23:46
> peasantryさま♪
カビゴンパパは、TV体操に出てくるお姉さんたちの顔を
全員分あっという間に覚えて、
『今日は誰の番かな~♪』と楽しみにしています。
邪道っちゃあ邪道ですが(笑) 続いているのはいいことかなと^^

自分で決めたこともなかなか守れなくて
毎日反省の日々ですが、
私も『明日こそは!』と信じてがんばろうと思います^^♪
Commented by nyanko4116 at 2017-01-30 23:57
> kodemari4さま♪
今年は梅の花がずいぶん早く咲き始めたように思います。
早咲きの種類なのか、もうすっかり花が終わってしまっている木もありました。

一面真っ白な風景、憧れます!
冬の始まりには、キーンと張り詰めた空気の冷たさと
フワフワの毛布に『やっぱ冬っていいわ~』って思っていたのに
根性なしのワタシ、今は陽射しが恋しいです。
一年中冬でもいいかもと言えるkodemariさん、すごいなぁって^^

体力も気力もこれからは下り坂で、
どんどん時間が経つのも早くなっていってしまうのでしょうね。。。
それでもあきらめないでコツコツと目標を立て努力していこうというのが
今年の誕生日の誓いです♪
(挫折の連続ですが・・・^^;)
Commented by nyanko4116 at 2017-01-31 00:11
> iris304さま♪
今がまだ一月だということを忘れてしまいそうな
今日の陽気でしたね。
暖かいというだけでなんだか幸せ気分な一日でした。

最近、現役引退したパパにつられて
私まですっかり気分は老後になりつつあったのですが
ちっちゃくていいから、ちゃんと目標をもって毎日過ごさなくちゃと
反省しました。
irisさんの小さな一歩、応援しています♪

こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^
Commented by nyanko4116 at 2017-01-31 00:17
> haru2721さま♪
TV体操のきれいなお姉さんたちにつられて、
カビゴンパパ毎日がんばってます(笑)
確かに見た目より負荷がかかるポーズみたいですよね^^
(だからと言って毎日ドヤ顔で『すごいでしょ!』アピールするのは
いかがなものかと思うけれど(・・・子どもか!))

haruさんの新しいチャレンジがうまくいくよう
応援しています^^♪
Commented by mokopyon819 at 2017-01-31 09:05
うわぁ〜
もうそちらは梅が満開なのですね。

お庭の梅も公園の梅も種類がいろいろあるのでしょうが
こちらは、まだぼちぼち状態です。

確かに1年前とあまり変化がないように思われていても
10年前のブログを見ると
手の甲や指先が確実に老化している自分が
目に見えてわかり愕然とします。

私もにゃんこさん同様
10年後には、結構いい感じやんと言うより自分になれるよ
頑張ろうと思います。
Commented by nyanko4116 at 2017-01-31 21:11
> mokopyon819さま♪
毎年ご地元の公園で催される梅まつりまで、あと2週間もあるのですが
今年は例年より咲き始めた時期がだいぶ早いような気がします。
でも、桜と違って、花期が長いのが梅のいいところ^^
次々と種類の違う梅が咲いてくれるので、しばらくの間楽しめそうです♪

若い頃は自分だけは永遠に老けないと思ってたんですけどね。。。(アホだわ)
シミやしわはあるのが当たり前と割り切って絶望せずに(笑)
ここから10年は中身の充実にせっせと励みたいところです。
一緒にがんばりましょう~^^
Commented by pote-sala at 2017-02-01 21:12
あれ??もう2月・・?
今年はどんな年になるかなー、なんてぽえーーーっとしてたら、
あらもう2月??
すごーーく頑張った日もあれば、ダメな日もある。(ダメな方が多いけど)
365歩のマーチみたくでいいかなって思います。

こないだダンスの練習で「私1個覚えて2個忘れるんです」って言ったら、
「それってダメなんじゃ・・・?」と突っ込まれました。
でも、練習のときに先生に注意されたり、「次ここ直そう」って思った動きを家で練習してると結構いい運動になってるような気がします。
Commented by nyanko4116 at 2017-02-03 01:13
> pote-salaさま♪
ずっと、間違えたり忘れたりばかりでなかなか覚えられない振り付けも
いつの間にか何も考えなくても勝手に手足が動くようになってたりしますよね^^
うまくいった日よりうまくいかない日の方が多いのは私もおんなじです。
だんだん頑固になっているのに、意思はだんだん弱くなってる気がする(笑)
一日一歩の積み重ねを長~い目で見て、あきらめちゃダメですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2017-01-30 01:53 | にゃんこのココロ | Comments(13)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る