あぁ~長崎は、今日も・・・(その1)

f0065768_18090609.jpg

親愛なるjamさん、その後いかがお過ごしですか?
あの楽しかった旅からもう1週間が過ぎようとしています。








f0065768_18104348.jpg
しかし・・・なんだったんでしょうね、
長崎とは思えないあの雪は。。。( ̄▽ ̄)





半年以上前から計画していた波佐見焼巡りだったのに
ピンポイントで狙いを定めたように降った
あの笑っちゃうような大雪は。。。

f0065768_18123562.jpg
『わたし、雪女なのよね・・・』と出かける前に
jamさんがさりげなくつぶやいていたあの一言を
私はもっと全力で受け止めるべきでした。
地元の方たちも驚くほどの雪を連れてきたjamさんこそ
正真正銘、どこに出しても恥ずかしくない立派な雪女です。




f0065768_19273305.jpg
(↑↑モノクロ写真ではございません)


ひと足早く 前日に長崎入りしていたjamさんが、
レンタカーで長崎空港までお迎えに来てくれるという
なんとも贅沢な旅の始まりでしたが、
何しろあの雪・・・
ノーマルタイヤで泣きそうになりながら
決死の安全運転をしてくれたjamさん、本当にありがとうm(__)m



f0065768_18240423.jpg
おかげで、めちゃめちゃ可愛い波佐見焼の食器を
存分に眺めて回ることができました。





f0065768_18254772.jpg

窯元巡りも楽しかったのだけれど、
波佐見町のカフェや雑貨屋さんがどこもやたらとハイセンスで
びっくりしたね。





f0065768_18301756.jpg
赤々と燃えるストーブの火に温められながら
眺める窓の外の雪。。。


がんばってお砂糖を入れないで飲んだカフェラテ。
f0065768_18523467.jpg

『なすの肉味噌ごはん』が美味しそうだね~!って頼んだら
出てきたのがほぼ麻婆なすでちょっとだけがっかりしたこととか・・・


f0065768_19030508.jpg
とっても楽しい思い出です^^






f0065768_19122034.jpg
助手席で地図係だったのに、
地図をぐるぐる回して見ているうちに
高速の出口を通り過ぎちゃったり
何度も何度も同じ場所を走らせちゃったりしてごめんねm(__)m






f0065768_19171245.jpg

特急に乗って福岡へ向かうjamさんと長崎駅でさようならをしたあと、
私は夜の長崎の街へと一人繰り出しました。
それが地図を片手にまたしてもグルグルと同じ場所を歩き回る
長い長い夜の始まりになるのですが・・・
その話はまた次回♪

(次回に続くので、コメント欄はクローズしておりますm(__)m)

by nyanko4116 | 2017-02-15 19:45 | お外でにゃんこ

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る