『カーズ』

f0065768_13215778.jpg

車が主人公のアニメがこんなに面白いとは。。。大人も見るべし!





f0065768_1338226.jpg

主人公のマックイーン(真ん中の赤いの)は
他の車より速く走ることがなにより大好き。
レースで勝つこと以外には、興味がなく
レースをサポートしてくれる者たちにに対しても横柄な態度で反感を買っていました。



f0065768_13431066.jpg

ある日、レース場へと向う途中アクシデントで、寂れた田舎町に迷い込んでしまう。
そこは、地図からも消えた街『ラジーエーター・スプリングス』だったのです。



f0065768_13463855.jpg

そこで出会った、個性的だけれど温かいクルマたちと触れ合う事で
自分に足りなかったものに気付き始めます。



f0065768_14133934.jpg

それにしても。。。。なんと素晴らしいCGの映像!!
レースのシーンなんてスピード感溢れて、ものすごい迫力です。
風景も素晴らしくて、うっとりしてしまうほど。



f0065768_14165267.jpg

速さと効率だけを追い求めていたマックイーンがこの街で見つけたのは
ゆっくり通り過ぎることの大切さでした。
速さの褒美として与えられる名誉や賞金よりも
ゆっくりと周りを見つめたときに見えてくる優しさや思いやりを見つけることの方が
実は幸せというゴールへの近道なんだとマックイーンは気付くのでした。

何事もスローペースなため、
日々スピードアップを家族から求められているにゃんこですが
やっぱり“ゆっくり”は大切じゃないか!と自信回復。
(え?そういう意味じゃないって?・・・まあいいじゃないですか)

大人が見ても子どもが見てもそれぞれに楽しめる映画だと思いますよん♪
Commented by ma-ko at 2006-07-11 15:45 x
ディズニ-の映画って、子供だけじゃなく大人にもちゃんとメッセ-ジ届けてくれてるよね!!

私は何作か、子供と見に行きましたがいいお話ばかりです。
ハット気がつかされるものが多いですよね。

最近、映画も本も・・・遠い世界に行ってしまったma-koです。
なんとか、心のビタミンをとらないといけないなぁ・・ってにゃんこさんの記事みて思った\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
Commented by eporin at 2006-07-11 22:38
ディズニーの映画は自分が子供の頃からの憧れの世界でした。
TDLが出来た時はもう嬉しくて、嬉しくて♪
オープンを待ちわびてウキウキして行ったこと忘れられません(^^)

↓IKEA行かれたんですね~!さすがにゃんこさん
チョイスされた雑貨たちがみんなカワイイ~♪
私もまたぜひ行きたいと思ってます(*^^)
Commented by nyanko4116 at 2006-07-13 19:26
>ma-koさま
これは大人が見るための映画かもしれないなぁ、、、と思いました。
もちろん子どもが見ても楽しめますが。
心のビタミン補充にはこの映画ぴったりです♪
見終わったあと必ず笑顔になれますよん。
Commented by nyanko4116 at 2006-07-13 19:32
>eporinさま
たまにWOWWOWで日本で未公開のディズニーが作った映画をやってるんだけど、シリアスなホームドラマとかがあっておもしろいです。
どれを見ても夢と希望と冒険はたっぷりで、
さすがディズニだなぁと感心してしまいます。
ディズニーランド、もうずいぶん行ってません。
いつの日か孫でもできたら一緒に行きたいわぁ。。。(気が長すぎ)

eporinさんの記事に刺激を受けて、
イケア行ってきました♪
私ももう1回くらい行きたいなぁ(でもちょっと遠いよね・・・)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2006-07-11 14:34 | 映画日記 | Comments(4)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る