続く、幸せ

f0065768_23082161.jpg

早くも3週目に突入した、NHKの朝ドラ『ひよっこ』
毎朝TVの前でウルウルしてしまうカビゴンパパ(三代続く江戸っ子)は
今日も放送後、
『いいが、東京なんてあぶねーとこさ 行ぐもんじゃねぇぞ(ニセ茨城弁)』
と、ななチンに言って聞かせているのであった。。。




f0065768_23253005.jpg

『あまちゃん』以来でしょうか、
久しぶりに明日の続きが待ち遠しくてたまらない朝ドラに
家族揃ってはまっています^^
決して裕福ではないはずなのに、豊かに感じる みね子の暮らし。
華やかな東京オリンピックの陰にあった、出稼ぎ労働者の厳しい現実。
見るたびに胸を突かれてばかりの朝のひとときです。






前回作りかけだった、ちびっ子コスプレの続き♪
f0065768_23354338.jpg

無事完成しました^^

後ろには取り外しできるマントもついています。

f0065768_23373359.jpg

喜んでもらえるといいな~。
(ちびっこ本人はわからないだろうから、ママさんにね^^)







こちらも、前回登場した刺繍の続き・・・

f0065768_23412167.jpg

周りをリバティプリントで囲んで
家にあった額に収めました♪
目いっぱいおめかしされて、現在トイレに飾ってあります(笑)





もひとつおまけに、続きの話、、、
その後ようやく『おんぷう』を諦めたはち君は・・・

f0065768_23501414.jpg
こちらに居場所を変更し、
現在太陽光チャージに余念がありません(笑)




f0065768_23524886.jpg
(チャージ中いきなりカーテンをめくられ、驚く はち君)





ここのところ嫌でも目に付く、きな臭いニュースから派生して
友人と『もし今日で世の中が終わってしまうとしたら、何がしたい?』
という話題になりました^^;
私の答えは決まっていて、なにが起きても『ふだん通りの一日がいい』
(ちなみ最後の晩餐は、昔から31アイスクリームの全種類一気喰いと
心に決めています♪)


f0065768_00125439.jpg

いつものように、本を読んだりおやつを作って食べたり犬たちと遊んだり
そんな何の変哲もない、昨日の続きのような今日が送りたい。
そして、今日の次には明日が来ると信じて過ごせたら
パーフェクトだな^^






f0065768_01385307.jpg

TVや新聞をみるにつけ、
何も起きない平和な日々が
ずっとずっと続く世の中であってほしいと
切に願う今日この頃なのでありました。




あ、、、最近
永遠に続くんじゃないかと思い困ったことが一つあったわね。。。



f0065768_02524249.jpg

カビゴンパパのもやしのひげとり(笑)
朝の9時過ぎに依頼したもやし二袋分のヒゲとりは
録画していた2時間ドラマ1本分をちょうど見終えた頃に終了しました(笑)
できればもう少しスピードアップを望みたいところではありますが、
そこはほれ、褒めて育てないと^^;

今後もヒゲとりのお手伝いを続けてもらうためにも、
『もやしのひげとり、その美しさと丁寧さに関しては
もはやあなたの右に出るものはおりますまい!』・・・と、大絶賛しておきましたわ(笑)

Commented by nonshi24 at 2017-04-19 19:11
「もやしのひげとり、えれぇどぉ。
平和な日々が永遠に続くこと、お互い祈っぺ・・」

なんて^^

ほんと、最近なにやらきな臭い日々。。。
穏やかに何事もなく
家族が健康で明るくすごせますようにと
祈るばかりです。
Commented by miyabi-9127 at 2017-04-20 08:00
可愛い、コスプレ衣装ができましたね
どんなイケメンプリンスが着るんでしょう~?

いつもと変わらない時間
それが、幸せ・・・

毎日の生活で、小さな波が来た時ですらそう感じますね

Commented by nyanko4116 at 2017-04-20 19:23
> nonshi24さま♪
由緒正しき茨城言葉のお手本、ありがとうございます^^
我が家はひよっこにハマりすぎて
全員日常会話がエセ茨城弁になっています。

平和に、穏やかに続いていく日常。。。
そんな大切なことが当たり前だと思っていた
呑気な少し前までの世の中には
もう戻ることはできないんでしょうね。
ひたすら平和と平穏を祈りましょう^^
Commented by nyanko4116 at 2017-04-20 19:28
> miyabi-9127さま♪
もうね、めちゃめちゃイケメンプリンス君なのですよ♪
着たところの写真を見せてもらえるよう
リクエストしておいたので
どんな風になるのか楽しみなのです^^

若い頃は、何か楽しいことがないかと
毎日探してばかりいたのに
この頃は、いつもと同じ毎日が一番の楽しみに変わりました。
・・・老けたってことなんでしょうねー(笑)
Commented by haru2721 at 2017-04-20 21:34
こんばんは~

いつもながら、読みごたえのある
楽しいブログヽ(^o^)丿
本日も、にやにやして拝見しました~💛
私も、やはり、最後の一日も普段通りです(^-^;
でも、同じくアイスや甘いもの、いっぱい食べるんだろうな~
Commented by kumama47 at 2017-04-20 23:57
こんばんは^ ^

私も「ひよっこ」楽しみに見ています。
前作の朝ドラは今ひとつ入り込めなかったので、もう見るのやめようかと思ったのですが、見てよかった!

ザワザワしている世界情勢に、88歳の義父までもが気がかりなようで、より一層何気ない毎日が一番大切と思わされます。
私も若い頃は「何か良いことないかな〜〜」と探してばかりでしたが、いつの間にか「良いこと」を手にしていたことに改めて気が付かされますね。
Commented by nyanko4116 at 2017-04-21 11:45
> haru2721さま♪
そうですよね!!
アイスとか甘いもの食べますよね^^
31アイスの全種一気食い、
なかなか賛同してくれる人は少ないのですが(笑)
私の長年の夢なのです。
今日も明日も、平和な一日になりますようにと
ここのところ毎日祈っています。




Commented by nyanko4116 at 2017-04-21 11:56
> kumama47さま♪
ひよっこ、いいですよね~!
みね子ちゃんには、このままずっと奥茨城にいて
平和に歳をとっていって欲しいと思うのだけれど
それじゃあドラマにならないしね。。。^^

88歳のお義父様、
まさか再びこのような心配をするようになるとは
思ってもおられなかったでしょうね。
自分が手にしている『良いこと』がかけがえのないものだと
バブル世代の私はやっと自覚できる歳になりました(・・・遅い^^;)
今の時代も子どもたちの世代も
ずっとずっと平穏であって欲しいですね。
Commented by ロタハナまま at 2017-04-22 21:48 x
はち君、「おんぷう」もいいけど日向ぼっこも気持ちいいよね(^^
でも、うちのお嬢さんみたいに暑さでハアハアしちゃう前に気づいてね。

「もしも今日で世の中が終わってしまうとしたら」ですか・・・
つい先日もドラマのお葬式シーンを観ていて
「私のお葬式にはこういう色合わせのお花がいいね~」だとか
北海道の旅行ガイドブックを眺めては
「余命宣告されたら飛行機に乗れるうちにここへ行きたい」だとか言っては
一回り年上のロタハナぱぱを不安な気持ちにさせている私です(^^;;

まぁ自分のお葬式云々はさておき、もし今日で最期となったとしたら
私もにゃんこさんと同じくせめて家族とは一緒に過ごしたいな。
変わらない日々の有難みに改めて気づく今日このごろです(^^*
Commented by shamika at 2017-04-25 15:33 x
こんにちはー♪
『おんぷう』は諦めて太陽光チャージにシフトチェンジなのね^^
うちもベランダで寝そべっての日光浴に余念がないようですけど。。
直射日光は暑すぎるのか時々ハァハァいいながら寝そべってます(笑)

ひよっこ、いいですよね~♪
私も何だか毎回泣いているような・・・(笑)
まだ高校生役もこなせちゃう架純ちゃんがかわいいです❤
たまごの飾り、かわいいですねー♪
私もそういうの探してるんですけど、、
なかなかお気に入りに出会えず今年も寂しいカンジです。。
Commented by nyanko4116 at 2017-04-26 19:36
> ロタハナままさま♪
やっと魅惑のおんぷうにさよならを告げ
ほっこり日向ぼっこの季節が到来しました^^
これで、外耳炎の心配ともおさらばですね!

そう・・・寒さに滅法弱いチワワだけれど
そこは一応暑さにも弱いワンコという種族、
すぐに暑さや熱中症の心配をする季節です。。。
結局心配の種は一年中続くのね^^;

誰にでもいつか必ず最後の日はやってくるのだけれど
その日まで、感謝の気持ちを忘れずに
人やワンコと楽しく過ごしたいですよね。
(感謝の気持ちをすぐに忘れてしまうところが、
私の目下の課題です。。。^^;)
Commented by nyanko4116 at 2017-04-26 19:41
> shamikaさま♪
イースターエッグ、数年前に
ローラアシュレイのお店で見つけました。
かなりかわゆいです♪
(しかもイースターが終わったあとで、セール価格でした!)

ひよっこねぇ。。。(涙)
ほんと、なんであんなに泣けてくるのでしょう。
そろそろ東京に出てくる気配が濃厚になってきて
家族揃って、架純ちゃんが悲しい目にあうのではないかと
心配しています(笑)

そうなんです、おんぷうから太陽光にシフトチェンジ!(笑)
黒い背中がアチチになってます^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2017-04-18 06:15 | お家でにゃんこ | Comments(12)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る