5月になれば♪

f0065768_17023484.jpg
我が家のバラ、満開です^^







どこへも出かけず、まったりと家で過ごしたG.Wでした♪

いつもよりゆったりとした気分で過ごせたのには理由があって、、、

f0065768_17113870.jpg
GW突入前に、庭の夏仕様への植え替えを
めずらしくさっさと済ませていたから^^
いつもの、
『あぁ・・・早くやらなくてはバラが咲いてしまう。。。』という
怠け心と戦うあの悶々とした時間を過ごさずに済みました。
『やらねばならないことを先にやる』
わかっちゃいるけど、なかなかできないことですが
なるほど、理にかなっているぞ、、、と実感した次第。




f0065768_17574752.jpg
水やりをするにゃんこ父。
一年間バラのお世話ありがとう。
おかげで今年も見事に咲いてくれました^^



f0065768_18050274.jpg



f0065768_20022009.jpg




え~っと、、、こちらの方は・・・

f0065768_18390905.jpg

庭の手入れには一度もご参加頂けませんでしたが、
私が庭仕事をしている間、
いつもワンコを見ててくれてありがとう(棒読み)

・・・そう、夫婦の間に大切なのは
そんな、ほんの一言の外交辞令( ̄▽ ̄)





f0065768_19093252.jpg

↑↑なんか、いつものことながら
めっちゃ偉そうなカビゴンパパですが(笑)
このGW中に、めでたく結婚30周年を迎えました。

『よくケンカもしないで、無事にここまで続いたよね~!』
と、カビゴンはお気楽に語っていますが
いやいやいや、それはあなたがすっかり忘れてるだけで・・・( ̄▽ ̄)フッ
30年もの間には、あんなことやこんなこともあったじゃないの。




『結婚』とは何なのか
30年たってやっぱり思うのは、結婚とは続けることだと思う。
雨の日も雪の日も、ムカつく日も顔も見たくない日も
淡々と続ける。
そこにほんの少しの社交辞令(笑)と、できれば笑顔のおまけがつけば
もう100点満点じゃなかろうか。




f0065768_19493094.jpg

最近はなんだかすっかり、老夫婦のような日々だけれど(笑)
これからもよろしく。
当分死ぬなよ~!

Commented by nonshi24 at 2017-05-09 21:09
結婚30周年、おめでとうございます♪
うふふ、共に元気で末永く。。
結婚とは続けること・・
ほんとそのとおりだと思います^^

それにしても素敵なお庭ですね~。
うっとりしちゃいます♪
Commented by nyanko4116 at 2017-05-09 21:40
> nonshi24さま♪
むふふ♪
かほさんのところは、35周年でしたね^^
ほんと、お互いよくがんばりました!(笑)

我が家は例年通り、
プレゼントも記念旅行も豪華ディナーも何もなく
ただ普通の一日でしたが、文句を言ったら
『いつもほら、ふつうの日が一番って言ってるじゃない」
と、切り返されてしまいました、、、ムムム(-_-;)
Commented by haru2721 at 2017-05-10 00:02
こんばんは~

わ~い( *´艸`)
30周年、おめでとうございます💛
にゃんこさんと、うちの家族構成、にています(#^^#)

素晴らしいバラのお写真にうっとりですが
最後の一枚、いいじゃないですか~~
Commented by カビゴンパパ at 2017-05-10 08:10 x
皆さん、GW確かにどこへも出かけなかった
にゃんこさん&ワンコズでした。
一方、カビゴンとウッキーは大阪へ野球観戦に
行っております。
次回「カビとさるの大阪珍道中(番外編)」を
お楽しみに!!
Commented by miyabi-9127 at 2017-05-10 08:27
きれいな、美しいお庭ですね~
おうちの中も外もホント美しい~
お父様が丹精こめてお手入れされて皆さんを癒してくれて
素晴らしいです

30周年おめでとうございます

我が家もいつのまにか通り過ぎてしまっていました
いったい、何年になるのか、それすら???の私です
数えたくないのが本心かも?


Commented by pote-sala at 2017-05-10 08:44
結婚30周年、おめでとうございます!!
日々の積み重ねですよね、そしてこれからも・・。

美しいおうち
美しいお庭
美しい薔薇
美しい窓辺・・窓辺・・、
・・・窓辺からガッツポーズ・・

素敵!(棒読み)
Commented by nyanko4116 at 2017-05-10 19:57
> haru2721さま♪
最後の2枚の写真は、
先日箱根に行った際立ち寄ったガラスの森で撮りました。
久々の2ショットです^^;

haruさんと家族構成似ているんですね!!
家族も成長期と停滞期と衰退期(?)と色々変化していきますよね。
縮小期に突入したはずの我が家、
相変わらずうるさいのは何故なんだろう。。。(汗)
Commented by nyanko4116 at 2017-05-10 19:59
> カビゴンパパさま♪
コメントありがとう、うれしいなー(またしても棒読み)
で・・・?
「カビとさるの大阪珍道中(番外編)」って何さ?
誰が書くのかい( ̄▽ ̄)?
Commented by nyanko4116 at 2017-05-10 20:06
> miyabi-9127さま♪
ありがとうございます^^
ほんと、いつの間にか気がつけば30年です。
私もすっかり忘れていたのですが
カビゴンパパはしっかり覚えていたみたいです。
(プレゼントとかサプライズとかは一切なくただ覚えてただけだけど(笑))

お庭係は母から引き継いだのですが、
バラ係はまだまだ父ががんばってくれていて
感謝、感謝です♪
Commented by nyanko4116 at 2017-05-10 20:12
> pote-salaさま♪
あはは~^^(笑)
ねー、ほんと素敵だよねー(更に棒読み)
カメラを向けると、ほとんど条件反射のようにポーズをとってくれるので助かってますが
ほとんどがアラレモナイポーズなので
ブログには載せられません(笑)

30年。。。恐ろしいほどあっという間でした。
あと何年一緒にいられるのかわからないけれど
きっとこれからも、誰も喜ばないカビゴンの写真を
撮り続けるんだろうなぁ。。。(遺影にも使えるし)
Commented by kumama47 at 2017-05-11 19:21
30周年おめでとうございます!!
素敵なご夫婦ですね。
やっと20年の我が家。10年後にゃんこさんの所のように良い夫婦でいられるかしら?
とりあえず、夫に文句ばかり言うのはやめようと思います。(やめるのは無理かもしれないので半分くらいにします。(笑))

薔薇の咲くお庭は永遠の憧れです。
散歩しながら、綺麗な薔薇の咲いている他所のお家のお庭をギロギロ見つめる怪しい私。
他所のお庭でも心癒されます。^ ^
Commented by nyanko4116 at 2017-05-12 09:36
> kumama47さま♪
お散歩中の方が足を止めて、
じ~っとバラを見てくれていると
実はとってもうれしいです^^
『どうぞどうぞ!見てやって下さい』って思うので
kumamaさんがギロギロ(笑)見てくれて
きっとお庭の主は喜んでいると思います♪

思ったことや感じたこと、
なんでもかんでもツラツラと文句を言える相手というのは
実に貴重ですよね。
今の私には一人しかいないかもしれないので
やっぱり当分死なないでほしいと思うのです(笑)
Commented by kodemari4 at 2017-05-15 13:55
遅くなりましたが、結婚30周年おめでとうございます♪
なんでも言える相手がすぐそばにいるというのはありがたいことですね。
安心してワンコ達を任せられるというのも素敵なことですよね。
これからも楽しいご夫婦のやり取り、楽しみにしています。(^^♪

毎年見せていただいている薔薇の花、今年もとても綺麗に咲いていますね。
きっといい香りがするのでしょうね。
お手入れしてくださるお父様、これからもよろしくお願いします。

インスタに人生初のコメント(笑)、ありがとうございました。
14歳の毎日も、今まで通り大切に過ごしていきたいと思います。^^
Commented by iris304 at 2017-05-16 11:06
こんにちは

薔薇が満開の庭、素晴らしいですね。
この2種類の薔薇、好きな薔薇です。
お父様がお手入れしてくださるなんて、尚よろしいですね。

結婚30年、おめでとうございます。
この長い歳月の間には、それはいろんな事が
ありましたよね。
忘れちゃった事も、絶対忘れられない事も
あれやこれやです。
長く続けるのは、やはり適当な距離感かな?と思います。
どうぞ、それからも仲良く楽しく
お過ごし下さいね。
Commented by nyanko4116 at 2017-05-16 15:40
> kodemari4さま♪
パパがお留守番してくれるようになって
いつでも安心してワンコを預けられるようになったものの
私単独でのお出かけは激減しているという
この理不尽な事実。。。(笑)
でも、二人でどうでもいいようなことを
あ~でもないこ~でもないと一日中しゃべっているだけで
退屈せずに毎日が過ぎていくのが不思議です。

インスタ、時々ぼ~っと眺めているだけで
コメントの仕方も良く分かっていなかったのですが
(改行はできないのかしら?!)
記念すべきインスタの人生初コメントがmomoちゃんの記事で
私は大変うれしがっています(笑)
Commented by nyanko4116 at 2017-05-16 15:48
> iris304さま
冬にはただの棒のようになってしまうバラ。
『本当に春にちゃんと花が咲くのかしら?!』と
バラを植えてから20年も経つのに、いまだ毎年思ってしまいます^^;
一度はバラのお世話の引退宣言をした父でしたが
後任が頼りないため(笑)、結局毎年お世話になっています。

結婚したころは、少しは家にいてくれればいいのにと思うほど
いつもいつも家にいなかった夫でしたが
子どもも育ち、夫がいなくても
ひとりで何の支障もなく楽しく逞しく
過ごせるようになった今頃
ず~~~~~っと夫は家にいるようになりました。。。
世の中上手くいかないものです^^;
Commented by shamika at 2017-05-16 15:54 x
30周年、おめでとうございますー♪♪
にゃんこさんのブログもしっかりチェック!
コメント欄での夫婦漫才(失礼!笑)も楽しませていただいております^^
長く続く『当たり前』な日々の中でも感謝する気持ちだったり
ほんの一言だったりはやっぱり大切なんですよね♪

お庭のバラ、すばらしいです~♪♪
これだけの数のお花たちを日々育てるの、大変ですよねーー!
うちの小さなベランダでもいっぱいいっぱいな私です(汗)
Commented by nyanko4116 at 2017-05-16 18:42
> shamikaさま♪
ありがとうございます^^
夫婦漫才と言われ始めて早や10年。。。
本気で『こいつ、しばいたろか・・・( ̄▽ ̄)』と思う回数が
うなぎ上りの今日この頃です(笑)

人間たとえ作り笑顔でも、脳は楽しいと錯覚してくれるそうです。
ならば、たとえ心にもない感謝でも
ありがとう~♪うれしいわ~♪と言い続ければ
いつの日かカビゴンパパに後光が射して見える日もやって来るかもしれません!
・・・いや、来ないか(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2017-05-09 20:07 | お家でにゃんこ | Comments(18)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る