あまったから。。。

f0065768_18372356.jpg

シュークリーム最近作ってなかったなぁ。。。
ベリーをたっぷりはさんで、これはにゃんこ用♪
(ウッキー君はチョコレートがけ)






クリームパン用に作ったカスタードクリームが
たくさんあまったので、シュークリームを作りました。
生クリームも入れてWシューです♪
f0065768_18404120.jpg

学生の時、調理実習の授業で(にゃんこは家政学科でした)
初めて作ったデザートがシュークリームでした。
そのとき先生が『この方法で作って失敗した人は誰もいません!!』
とまで言っていたレシピを20年間愛用しています。
(確かに一度も失敗していない・・・)



ろくチンにもあげましょう!
f0065768_18441510.jpg

うん。。。皮だけね。




そして今度はシューの皮があまったので・・・
f0065768_18451076.jpg

シューサラダを作りました。
ドレッシングであえたサラダは食べる直前にシューの中へ。
サクサクとして美味しいですよん。



そしてさらに・・・
あまったサラダは、明日の朝食のホットサンドの具になるのでした。
Commented by のんのんママ at 2006-07-13 23:14 x
お!バックが変わったね!
涼しげですね!
シュークリームおいしそ~~!
で、シューサラダ!?
初めて見ましたよ~。
おいしそうだし、おもしろーい♪
ホームパーティなんかに出すと、うけそうだな~~。
にゃんこさんって、やっぱりスゴイ人なのだ!
Commented by ma-ko at 2006-07-14 13:45 x
のんのんままさま!!
実は私・・・つい先日にゃんこさんの作った美味しいド-ナッツをいただいた幸せ者!(うらまれるかな?(^^♪
にゃんこさんは、本当に凄い人なんですよ!!!
Commented by のんのんママ at 2006-07-14 21:24 x
ma-koさん!きゃー!うらむわぁー!(笑)
なんと、うらやましいことを~!
やっぱり、にゃんこ様はすんごいお方だったのですね!
Commented by nyanko4116 at 2006-07-15 18:27
>のんのんママさま
暑い日が続いているので、せめてブログだけでもと
涼しそうなものに変えてみましたo(^-^)o
シューサラダ美味しいですよ♪
作り方もシューの皮にサラダを詰めるだけだしね。
みっちょさんの言うとおりホームパーティで出すと受けますよん。
ところで。。。。だからすごくないんだってば~!!
早く誤解を解いておくれ~。
Commented by nyanko4116 at 2006-07-15 18:31
>ma-koさま
ドーナツ気に入っていただけてよかったです♪
美味しいって言ってもらえるのが何よりうれしいにゃんこですm(_)m
↑↑ma-koさんの一言でまたまたみっちょさんが誤解してしまったよ~。
私のマヌケな正体はma-koさんがよ~く知ってる通りですから・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2006-07-13 18:53 | made by にゃんこ | Comments(5)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る