その男、面倒につき。

f0065768_21330501.jpg
朝起きて一番のリビングで 目に飛び込んできたのは
・・・いや、正確には目に飛び込んでくる前に
耳に飛び込んできたのは
リビング中に響き渡る、カビゴンパパの大いびきだった。







なぜ、この人はこんな所で寝ているのか?と考えるよりも
なぜ、この人は起きているときだけでなく
寝てる時までも、こんなにうるさいのだろうと考える、、、
轟音のいびきに、大声の寝言と叫び声。。。
しょっちゅう悪の組織と夢の中で闘っているそうだ。







f0065768_21445292.jpg

ぴよちゃんが来るというので、
冷蔵庫の中にあった常備菜、緊急出動(笑)
他にも何か持たせるものはないかと
冷凍庫の中もガサゴソと捜索。


仕事でクタクタになって帰って
それからご飯を作って片づけてという毎日は
大変だろうな。。。と思う。
そう思うとつい、あれもこれもと
保冷バッグにぎゅうぎゅうに詰め込んでしまうのです。




持って帰るばかりじゃなくて、
ぴよちゃんが置いていったものも。。。

f0065768_22411605.jpg
今年の二月頃購入したと思われる
バレンタイン用のお菓子の材料キット(笑)






f0065768_23013728.jpg
張り切ってあれこれ購入したものの
結局作れなかったもよう・・・( ̄∇ ̄;)フッ
賞味期限が切れかかったことから、
『かーさんが作ってもいいよ』とのことでした(笑)





f0065768_23052097.jpg

『チョコケーキとかさ、冬に食べるから美味いんじゃないの?』
・・・と文句をいいつつも結局食べるカビゴンパパ。
全部で3箱置いてったからね、
あと2回はチョコケーキがおやつに出ると覚悟してくれたまえ。






そんなぴよちゃん、
結婚式まであと3か月を切り
益々忙しそうです。


ドレス選びに、母も参戦♪
f0065768_23111888.jpg

ワタシは椅子に座って、ただ楽しく
『わ~!きれいね~』と喜んでいればいいのですが
次々と着替えるぴよちゃんは、とても大変そう。
それでも納得の一枚を選ぼうと、何度もホテルに通っていました。
当日、どんなドレス姿になるのか楽しみです^^




結婚式当日、ワンコズを預けるくらいなら
おれは家でワンコと一緒に留守番してるとか
バージンロードを歩かなきゃいけないなら
式には出ないとか、
面倒くさいことばかり言い張るカビゴンパパを何とか説得し、
モーニングの試着に連れていきました。


f0065768_23221499.jpg
『まぁ~、後姿が素敵ですね~』と係のお姉さんに褒められて
まんざらでもなさそうなカビゴンパパ。
カビゴンパパの特殊体型にぴったりのモーニングがあったことに
驚くアタシ。。。






f0065768_23253691.jpg
披露宴のビールやワインの銘柄まで細かく指定する割には
『おれ、ワンコが心配だから披露宴早退していい?』とか
楽しみなんだか、嫌なんだかよくわからないカビゴンパパ。

『俺はほんとは、式なんか出たくないんだけどな
『きっと出ると泣いちゃうから出たくないのね』とか誤解されるのがいやだから出るんだ』
・・・とか、言ってることがどんどん面倒くさくなっていく。

ぴよちゃんのドレス姿と同じくらい
式当日までのカビゴンパパの生態観察が
楽しみになりつつある今日この頃です( ̄▽ ̄)ニヤリ

Commented by peasantry at 2017-06-26 05:03
カビゴンパパさん、僕もいびき派ですが無呼吸になったりしませんか?
一応ニャンコさんに夜中にチェックしてもらったら?・・って、ついでに鼻をつままれて
起こされそうですが・・
結婚式まもなくですか。感無量ですね。ニャンコさんも(ついでに)試着して欲しかった・・
Commented by pote-sala at 2017-06-26 06:43
うゎ~~~~、男の心理って、同じ面倒でも、
女の面倒くささとは質が違うのね。女の面倒臭さは気疲れしちゃうけど、
男の面倒臭さは可愛いトコあるじゃないですか(^^)

ぴよちゃん、忙しくも楽しみな日々でしょう。
お勤めしながらお式の準備。
1つ1つを決めていって、確認して・・・。

決まっていかないのはパパさんの移ろう気持ちかな。
パパさんの生態観察、にゃんこさんの夏の自由研究の課題ですね。
Commented by nyanko4116 at 2017-06-26 13:36
> peasantryさま♪
ほんと、うるさいですよ!!
カビゴンのいびき(-_-;)
耳元をコンコルドが飛び立っていくような騒音具合です。
一時期無呼吸を心配してサチュレーションモニターを装着してみたのですが
見事な無呼吸でした(笑)
・・・って、笑ってる場合じゃないのだけれど。

私までドレスの試着をしたら、
ついでに嫁に行きたくなってしまいそうなので
やめときました(笑)
Commented by nyanko4116 at 2017-06-26 13:55
> pote-salaさま♪
カビゴンパパ、面倒な男の中でも
更に面倒な部類に属するかと思われます。
シーンによって、持ち上げたりこき下ろしたり
様々なリアクションを使い分けなくてはならず、
やってられるかー!と叫びたくなることもしばしばでございます^^;

次から次から出てくる式の準備に
ぴよちゃんも大変そうです。
ぴよちゃんも、やってられるかー!ってならないように
祈るばかりです^^
Commented by kodemari4 at 2017-06-26 15:34
面倒くささが半端じゃないパパさん、面白ーい♪
にゃんこさんがイライラせずに受けて止めてくれるから
あれやこれやと心が動くたびに言いたくなるんでしょうね。
やっぱり仲良しはいいわぁ~(^_-)-☆
悪の組織と夢の中で闘っているパパさん、お疲れ様です。
パパさんの上で眠るはちクンも、一緒に戦っているのかな?

ぴよちゃんのウエディングドレス姿、後ろ姿だけれど素敵できれいですね!
何度もお色直しして、いろんなドレスを着られるといいのにね。^^
Commented by moco-mo-coco at 2017-06-26 17:41
にゃんこさん こんにちは♪

素敵で楽しそうなお話にこんなおうちっていいな*^ ^*
そう思いながら読ませてもらいました♪
ぴよちゃんのお写真からとーーっても素敵な娘さんだとわかります♡
お式までの3ヶ月もまだまだ忙しいんでしょうねー。
うちは子供がいないので親としての気持ちを経験することはないけど
こんな素敵な娘さんの結婚式。パパさんも複雑な思いがあるのかな^^
チョコレートケーキに甘いものが食べたくなりました(笑)
素敵なお写真をありがとう♪
いつも拙い写真を見てくださってありがとうございます^^
Commented by kumama47 at 2017-06-26 20:22
こんばんは♪

ドレス姿とっても美しいです。
写真で見ているだけでも、幸せ一杯でワクワクしますね。
もちろん、パパさんの後姿にもグッときましたよん♪

男親の気持ちは複雑なんでしょうね。
私の父は、優しかったけれど子供に干渉せず無口でザ・昭和の猛烈サラリーマンみたいな人でしたけれど、私の結婚式に涙ぐんでいてビックリしました。
結婚式本番、パパさんも泣いてしまうかも^ ^

ウチの夫のイビキも凄いです。
あまりに煩くて、いつも鼻をつまんでちょっと捻ってやる鬼嫁。それは私です。(笑)
Commented by haru2721 at 2017-06-26 22:07
こんばんは~

美しいドレス姿( *´艸`)
お式までの3か月も楽しまないと、ですね♪
いや~、想像するだけでもウルウルしちゃう~
Commented by miyabi-9127 at 2017-06-27 08:30
ふふふふふ
パパさんも夢の中で戦っているのですね
夫もよくうなされていて、よくレオンがビックリしないな~と思っています
隣の部屋でテレビを見ていて、その声にびっくりする私です

ぴよちゃん、お支度が忙しくなってきますね

娘の時は衣装合わせについて行っただけで
あとは二人でやってました

今はあれこれ言ってるパパさんだけど
当日は・・・?

当日までの生態観察、楽しみにしていますね
もちろん、当日も。

Commented by muku65 at 2017-06-27 08:40
にゃんこさん、おはようございます。
お嬢さんの晴れの日、楽しみですね!
ドレス姿とってもお奇麗です。
そして、パパさんはわんこずを盾にしてダダこねていらっしゃいますか?笑
ふと、私の父親が結婚式の前日に
「おれはまだこいつ(夫)からきちんとお嬢さんを下さいと言われとらん!」
と、何気怒っていたのを思い出しましたw
めんどくさいですね(笑)

娘に持たせるあれこれ、私は全くやってません。
どんなものを持たせるのがいいのか、今度教えてください。
Commented by ozwattle at 2017-06-27 10:47
ぴよちゃん、おめでとうございます♡
何だか おばちゃん、感無量です。
ドレス、どれもお似合いで迷いますね♪
お写真を楽しみにしています。
お幸せにね。
Commented by nyanko4116 at 2017-06-27 18:38
> kodemari4さま♪
悪の組織の夢はシリーズ化されているらしく、
ずっとストーリーが続いているそうです(笑)
共通しているのは、常にカビゴンが悪者に命を狙われているということ。
夜中に『うわぁ~~~~!!』とか突然叫ぶので
はち君もびっくりしています。
『きっと、家で毎日気を使っているから
ストレスが溜まってるんだ』と、本人だけは言い張っています。

ぴよちゃん、ドレス選びに
もう4、5回通っているようです。
当日お色直しは一度だけのようなのですが
写真の前撮りをするので、式とはまた別のドレスを
色々着て撮影するみたいです^^
ドレスなんてもう二度と着る機会はないだろうから
たくさん着て楽しめるといいなと思ってます。
Commented by nyanko4116 at 2017-06-27 18:53
> moco-mo-cocoさま♪
身内(主にカビゴン)の恥を思いっきり晒しているブログですが
楽しんでいただけてうれしいです^^

我が家の父と娘は一卵性親子のように
見た目も性格も行動パターンもそっくりで
ゆえに、一番分かり合える相手でもあり
同属嫌悪を感じるライバルでもあるようです(笑)
なので、式を三か月後に控えた父は
これからもどんどん面倒くさくなっていく予感がしています^^;

mocoちゃんさんの撮る下田、
お義父さまの話にジ~ンと感じ入ってしまいました。
同じ場所を時間差でmocoさんが歩いたと思うと
とてもうれしいです^^
Commented by nyanko4116 at 2017-06-27 18:59
> kumama47さま♪
鼻をちょっと捻るだけなら、
可愛いと思う♪
私は毎夜轟音を響かせているカビゴンの背中を
思い切り蹴飛ばしてしまいたい衝動と、日々戦っています。
そのうち衝動を抑えきれなくなる日がやってきそう(笑)

無口なお父様の涙、忘れられない思い出ですね。
ぴよちゃんは、カビゴンの涙を見た瞬間
大笑いしそうな気がする。。。(汗)
Commented by nyanko4116 at 2017-06-27 19:05
> haru2721さま♪
繊細で豪華なドレスが次々と登場し
私も眼福なひと時でした^^

ドレスが決まってからも
ブーケなどの小物合わせやら
ヘアメイクの打ち合わせやら色々あるみたいです。
二度とない(…はず(笑))楽しい時間を
ぴよちゃんが楽しんで過ごせるといいなと思います^^
Commented by nyanko4116 at 2017-06-27 19:18
> miyabi-9127さま♪
悪の組織の手先は、手強い奴らのようで
カビゴンパパの戦いは日々続いています(笑)
我が家もそうです!
突然大声で叫ぶので、家族は何事かとびっくり。

ほんの少しの物音でも飛び起きるワンコたちは
カビゴンパパが耳元でビルが解体されているかのようなイビキをかいていても
不思議と平気な顔で寝ています。
なんでなんでしょう・・・?!(笑)

結婚式のお手伝い、私もなにもしていません。
それこそ、二回ドレス選びを見について行っただけ^^
ふたりがどんな式や披露宴を作り上げるのか
当日が楽しみです♪
Commented by nyanko4116 at 2017-06-27 19:39
> muku65さま♪
父親というのは、何故にこうも面倒くさいものなのでしょうか。
最近は、何かちょっと気に入らないことがあると、
すぐに『おれはもう、式に出ないぞ!』と言い出すので
本当に面倒です。
基本かまってちゃんなのです・・・カビゴンパパ(笑)

とにかく家にいるときは、
全く家事をしなかったぴよちゃんなので
心配のたねは尽きないのですが
本人曰く『ごはん作るの慣れてきたよ♪』とのこと(笑)
ぴよちゃんからのリクエストが多いのは
きんぴら、切り干し大根、ひじきの煮つけなどなど
王道常備菜です。
面白いところでは、『油揚げを湯抜きしてカットして冷凍したもの』(笑)
忙しい毎日の中、どうってことないそのひと手間が
大変なんだろうなぁと思いを馳せる母です^^;
Commented by nyanko4116 at 2017-06-27 20:09
> ozwattleさま♪
ありがとうございます^^
お幸せにとの言葉、うれしくて胸に沁みます。
ふたりで暮らし始めて早や四か月
入籍してから一月半が経ちました。
どんな暮らしをしているのか、心配は尽きないのだけれど
『見えない』というのはいいことで(笑)
何とかやっているのだろうと思うことにしています。

式当日は、留袖にでっかい一眼レフを手に
花嫁の母は頑張る予定です(笑)
Commented by カビゴンパパ at 2017-06-28 22:18 x
カビです。 皆さまに以下のとおり報告&宣言します。

カビのイビキは重傷だそうです。本人自覚はありませんが…
また夢の続きを本人の意思でみることができます。
かなりよくできたストーリーでしばしば窮地に立たされますが
必ず切り抜けヒロイン(にゃんこさん)を助け出します。

さて、ピヨの挙式に関しては絶っ対ぃに泣きません!!
苦笑はすると思いますが、その点皆さまにお約束します。
モーニングは安価にも拘らず我ながら似会っておりました。
やはり威厳というか風格というか背中が語るものですね。
いずれにせよ当日をお楽しみに~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2017-06-26 05:28 | にゃんこ’s family | Comments(19)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る