軽井沢(2017夏)

f0065768_18153875.jpg

今年も軽井沢で、のんびりだら~りの
夏を過ごして参りました^^







f0065768_22560433.jpg

頸椎ヘルニア治療中のななチンは、
大事をとってお散歩もお買い物もカートでお出かけ。
(家の中では はち君と追いかけっこしちゃったりしてるのですが^^;)





どこも悪くなくて、元気に歩けるはずのはち君も、、、

f0065768_23014859.jpg

『カート、最高~!』

歩かなくて済むなら、歩きたくないらしい(笑)
君は犬なのに、それでいいのか?






滞在中の軽井沢のお天気は、
残暑少々、雨の日多め、しばしば濃霧。



f0065768_23345003.jpg


『さあ、ランチでも行こうか~』なんて言ってると、
ドシャ~っと雨が降ってきて
お出かけが中止となること、たびたび。
(おかげで、持参した刺繍がはかどるはかどる。。。)







お散歩も近場をウロウロしただけでしたが
はち君の『軽井沢限定良い子』は今年も発動されて、、、




f0065768_23522520.jpg




すれ違う人たちに、
『まぁ~おとなしくてお利口ね~』などとほめられるたびに
はなはだ、慙愧の念でいっぱいになる
飼い主たちなのでありました。。。m(__)m




f0065768_00261924.jpg


私はといえば、久しぶりにゆっくりと
一眼レフ持参で写真散歩ができました。
やっぱり楽しいな~カメラ^^




f0065768_23401054.jpg


もう軽井沢から帰宅して、三日も過ぎているのですが
なんだかボ~ッとしていて今一つペースがつかめていません。

さあ、今日からはいつもの毎日に戻って
がんばろう!




f0065768_00375121.jpg
ほい、起きて働け~!!

Commented by pote-sala at 2017-08-30 07:23
ちょ!最後の一枚怖いから!!
なんか「第一発見者」みたいで怖いから!!(*^m^)o==3プッ

軽井沢から残暑の関東へおかえりなさい。
わーーって走り回らずともパパさん、にゃんこさんと一緒の旅行は
わんこずにとって楽しかったはず。
ウェットでしっとり軽井沢写真がとても心地いいです。
それに、揺れるコスモスが滞在中の悪天候を忘れさせてくれそうですね。

それとその刺繍はクロスステッチ・・?
出来上がったらまた見せてくださーーーい。
Commented by moco-mo-coco at 2017-08-30 07:31
にゃんこさん おはようございます♪

1枚目のみんなの笑顔に私もにっこり*^ ^*
雨多めだったとのことだけど
刺繍を持っていってるなんてさすがにゃんこさん♪
私なんて多分カメラOnlyで部屋の何かを撮っては消し‥
その繰り返しかも(笑)
軽井沢限定。でもお利口さんにしてくれるって嬉しいですね^^
その時にお会いしたら、撮らせてもらっていいですか?
って声をかけたくなっちゃうかも^^
わんこを見かけると、わんこに愛想を振りまいちゃう私なので
怪しい人になってるかもですが(汗)
それなのに撮らせてください。が言えないんですけどね‥。
お散歩のお写真に私も一緒にお散歩してるような気分で
楽しませてもらいました*^ ^*
栗の実ももうこんなに大きくなってるんですねー♪
早く栗が食べたいな(笑)
少しづつ過ごしやすくなってきたけど
まだ暑い日もありそうなので体調に気をつけて
夏から秋へと楽しんでくださいね♪
いつもありがとうございます*^ ^*
おやすみしてますがまたお邪魔させてくださいねー♪
最後のお写真。ツボです*^m^*
Commented by muku65 at 2017-08-30 08:13
おはようございます。
のんびりと出来てよかったですね!
我が家の旅行は、あれもこれもと詰め込み過ぎてせかせかしてますが、
出掛けてのんびりしてくるって、すてき。
こういうお出掛けに憧れます。
わんこずも連れて行ってもらえて、嬉しそう♡
写真もしっとりした軽井沢の雰囲気が伝わってきました。すてき。
Commented by miyabi-9127 at 2017-08-30 08:26
朝から フフフ・・・の最後の一枚と一言
ワンコズもパパさんも、ゆっくり、のんびりできて
よかったですね
刺繍をさしたり、写真を撮ったり
にゃんこさんもゆっくりできましたか?

Commented by nyanko4116 at 2017-08-31 00:36
> pote-salaさま♪
我が家のリビングでは、
朝昼晩を問わず
しばしば行き倒れの人が発見されます(笑)
決して蹴っ飛ばしたりはしませんよ。
踏んづけることはあっても・・・

はい、今年も出かけてきました^^
ワンコズを庭に出しても、
ななチンが走らないのではち君も遠慮したのか
まるで老犬の様に二匹でまったりと寛いでいました(笑)

そうなんです、、、クロスステッチ。
もう二度とやらないと心に誓ったはずなのに
またしても手を出してしまいました。。。(-_-)
まるで修行僧の様に、暇を見つけては
ひたすら×××を繰り返しております。
出来上がったら見てね~^^
Commented by nyanko4116 at 2017-08-31 00:46
> moco-mo-cocoさま♪
ワンコの飼い主さんはみんなきっと
『うちの子最高~!』って思っていると思うので
写真撮らせて下さいって言われたら
どうぞどうぞ♪ってうれしくなると思います^^
我が家のワンコズがmocoちゃんさんに撮ってもらえたら、
どんな風になるんだろう~!
考えただけでワクワクします♪

旅行に出かけるときはカメラ・本・刺繍の三点セットを
必ず持って行きます。
我が家のパパさんが旅先でも、
ひたすら部屋でまったり過ごしたい人なので
せっかく遠出しても出かけるのは近所の散歩だけ。。。というパターンが多いのです^^;

今日は暑っ!って思っていたら
突然の大雨。。。
不安定な天気が続きそうですが、
mocoちゃんさんもお身体お気をつけてお過ごし下さい^^
Commented by nyanko4116 at 2017-08-31 00:53
> muku65さま♪
カビゴンパパの旅のモットーが
『非日常の日常』だそうで(意味わかんねー)
要するに、どこかに出かけても
家にいるときと同じように
ゴロゴロしていたいということのようです^^;

私は反対に、盛りだくさんの旅行がしたい!(笑)
ひとりで出かけるときは、もう予定を目いっぱい詰め込んで
帰りの時間ギリギリまでガイドブック片手に歩き回る派です。

のんびりさせてもらったので、
今日からバシッと!・・・と思っていたのに
気がつけば今日も昼寝をむさぼってしまったのでございました((+_+))
(明日からがんばる!)
Commented by nyanko4116 at 2017-08-31 01:02
> miyabi-9127さま♪
今回はすごく久しぶりに
写真を撮るためだけに出かけられたのでうれしかったです^^
最近は家の中か、どこかに出かけたついでにささっと撮るばかりだったので
なんだかやけに楽しくて♪

パパとワンコズはどこにいても
安定のお昼寝三昧でしたが
私は戻ってきてからの方が、お昼寝しちゃってるかも^^;
Commented by nonshi24 at 2017-09-01 06:21
おはようございます。
軽井沢に行かれたのですね~。
ゆっくりのんんびり、素敵な夏を楽しまれたようで
良かったですね~♪
コスモスが咲いて、栗の実も大きくなって
少しずつ秋にシフトでしょうか。

それにしても最後のお写真、
流石にゃんこさん☆
しばらく笑いが止まりませんでした^^
Commented by nyanko4116 at 2017-09-01 08:52
> nonshi24さま♪
最後の写真、はち君がソファで可愛く寝ていたので
シャッターチャンス!と思いきや、
どこから撮っても写り込んでくる行き倒れの姿・・・(-_-;)
ま、それが我が家の日常なので
仕方がないのですが(笑)

暑かったのか寒かったのかよくわからなかった夏も
もう終わりですね。
今朝はすっかり秋の空、秋の風が吹いていて
季節の変わり目を感じました^^
Commented by mokopyon819 at 2017-09-01 09:31
おはようございます😃

コメントはご無沙汰しております(笑)
ハチ君のお誕生日記事はものすごく楽しかったです

ハチくん目線からの表現が素晴らしすぎて
なんだかハチくんから直接聞いたのかと思うほど

こんな時ににゃんこさんの読書力が出ますね〜

私ももっともっと本読まなくちゃ


軽井沢素敵ですね
先日、お世話になっていたドックカフェのマダムが
軽井沢でカフェを経営していると知り
行ってあげなくちゃなーと思っていたところだったので
なんだか嬉しくなりました

ディレタントさんです
とっても素敵なマダムなんですよお

もう忘れられちゃってるかなぁ
Commented by nyanko4116 at 2017-09-02 09:02
> mokopyon819さま♪
『ディレタント』さん、調べてみたら
滞在先の近くでした!
次に出かけたときに行ってみようかしら^^
(通年営業だといいのだけれど)

私こそ、いつもcocoママさんのブログを拝見していて
coco&ちくちゃん目線の会話が
本当にしゃべってるみたい!と楽しませて頂いています♪
全身で愛情を表現してくれるワンコだから
ワンコの気持ち、もっともっとわかってあげたいですよね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2017-08-30 01:01 | お外でにゃんこ | Comments(12)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る