くまさん ≦ はち君 ≦ フィラリアの薬

f0065768_23151253.jpg

久しぶりに、ミシン登場♪






タッタカターとミシンをかけて、出来上がったのは、、、


f0065768_23211483.jpg

真っ白なクマさんが2体。



f0065768_23222549.jpg

すかさず、新入りチェックにやってきたはち君に
おびえるくまさんズ。。。




f0065768_23233396.jpg

こらこら、はち君
いたずらしちゃダメですよ。
このクマさんたちには、これから大事なミッションがあるのですから。




もう一度タッタカターとミシンをかけて、
今度は・・・

f0065768_23251087.jpg

タキシードとドレスを縫いました。




f0065768_23263783.jpg

くまさんたちは、ぴよちゃんの結婚式の披露宴会場に
飾ってもらう予定です^^♪



新たな 獲物 お友達を失って、
がっかりなはち君。。。^^;


f0065768_23292273.jpg




実はこのはち君、
ちょっと面白いことがありまして・・・


f0065768_23331662.jpg

月に一度服用する、フィラリアの予防薬。
このお薬を飲ませようとすると
はち君、こんなことになるんです↓↓








だ、大丈夫か?! はち君(笑)

Commented by haru2721 at 2017-09-15 00:24
こんばんは~

ほんと‼
なぜなんだ~~~( *´艸`)

そして、かわいいクマさん。
読み進み、きっと、ぴよちゃんのだと思いましたよ~~
いいな~~~!(^^)!
母にこんなことしてもらったら嬉しさで胸がいっぱいですね~~
今しばらく、この時期を楽しんでくださいね💛
Commented by nyanko4116 at 2017-09-15 01:15
> haru2721さま♪
ねぇ・・・なぜなんでしょうか(笑)
毎月必ずこうなります。
食べないでずっとクネクネしてるので
食べさせるのが大変で・・・^^;

そうなんですブライダルベア、
ぴよちゃんのです。
久しぶりにテディベアを作りながら
昔よく、ぴよちゃんのお友達の誕生日プレゼント用に
縫ったなぁ。。。なんて思い出したりしていました^^
式当日、どんな風に飾られるのか楽しみです。
Commented by miyabi-9127 at 2017-09-15 06:38
はちくん、お薬舐めたらこうなるの?
なぜなんだ?
不思議〜〜


ぴよちやん、結婚式もうすぐなんですね。
可愛い💕

パパさんのこと、思い出しました
楽しみに待ってます
Commented by peasantry at 2017-09-15 07:10
あら〜 ミシンもデジタル化ですか。
小学校の家庭科実習では足踏み式のミシンでしたね〜
Commented by shamika at 2017-09-15 13:31 x
こんにちはー^^ ハチくん、くねくねダンスかわいい~❤
これ、うちの紫音も同じダンス踊りますよ~(笑)
うちの場合は魚介系のおやつに対してやってるので『におい』なのかなぁと
勝手に解釈してるんですけど かわいいですよね(笑)

ぴよちゃん、もうすぐ結婚式なんですね♪♪
タッタカターとこんなステキなくまさんを作れちゃうにゃんこさんすごい!!
どんな風に飾ってもらえるのか楽しみですねー^^
Commented by nyanko4116 at 2017-09-15 18:36
> miyabi-9127さま♪
はち君、フィラリアの薬を渡すと
突然クネクネしだすのです(笑)
なんでなんでしょう。。。?!
レオン君はこんなことないですか?

ぴよちゃん、着々と準備は整って
・・・いると思いたい(笑)
私はほぼノータッチなので
パパとふたり当日を楽しみに待っているところです^^
Commented by nyanko4116 at 2017-09-15 19:12
> peasantryさま♪
足踏みミシン、懐かしいですね^^
私が子どもの頃もまだ
家のミシンは足踏み式でした。

ミシンも昨今のデジタル化は著しく、
高額&ハイスペック化して
ものすごいことになってるんですよ^^;
Commented by nyanko4116 at 2017-09-15 19:19
> shamikaさま♪
あら、紫音ちゃんも?!
突然クネクネし始めて面白いですよね(笑)
我が家はこのクネクネが発動するのが
なぜかフィラリアの薬に対してのみなのですが
紫音ちゃんが魚介系のおやつに反応するってことは
なにかワンコをくねくねさせてしまう
共通した魅惑の匂いがあるってことですよね?!(笑)

くまちゃんたち、
どこにどんな風に飾ってもらえるのか
当日までのお楽しみなのです^^♪
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-09-17 14:31
welcome💛bear 可愛い^^
お二人にも来ていただくお客様にも幸せを運んでくれる
お迎え役を果たすのではないでしょうか。

当日は・・・
「きれいな月を見つけますと、嬉しくなりお電話をおかけしたくなります」以上の
お二人のラブラブなエピソードも聴けるかもしれませんね(*´ω`*)ムフフ

素敵な披露宴になりますように。心よりおめでとうございます。

welcome💛予防薬・・とはいかないはち君の行動( *´艸`)
毎回、笑わせてもらってますけど・・今回も炸裂w
世にも奇妙なDOG物語・・・永久保存版(笑)
Commented by mamemama at 2017-09-17 15:08 x
はち君おもしろいですね。マタタビもらった猫ちゃんみたい。
うっかりしてると、ななちんにお薬食べられちゃうよ。

可愛いクマさん、最初はワンコさん用のおもちゃを作ったのかと思ってしまいました。
私にとっては、にゃんこさんご自身のスイートホーム=クマさんです。
ぴよちゃんも素敵なご家庭を築かれるんでしょうね。おめでとうございます。





Commented by ozwattle at 2017-09-17 16:11
タッタカタ~♪
と、こんなに可愛くて素敵な熊さんが出来ちゃうママになりたかったです(*_*;
ピヨちゃん、いよいよなのね!ピヨちゃんとパパのお姿が楽しみです♪

家の子はお散歩で虫を見つけるとこうやって背中に擦り付けていましたよ。主人が昔買っていた子はどこかで排泄物を擦り付けてきて大変だったそうです。何なんでしょうね(*_*;
Commented by nyanko4116 at 2017-09-17 16:30
> hidamaribenchi-meさま♪
あはは・・・ありがとうございます^^
その月の発言の主である小室何某氏に
ぴよちゃんのお婿さんは似ているとよく言われます(笑)
当日どんな式になるのやら、、、
『当日まで内緒!』だそうなので
母はちょっとドキドキです。

はち君のクネクネダンス
楽しんで頂けましたか^^♪
なんか、今まで飼ったワンコの中で
はち君はひときわネタの多いワンコです(笑)
Commented by nyanko4116 at 2017-09-17 16:37
> ozwattleさま♪
式の日取りが迫ってきて、
ぴよちゃんはパンク寸前の様子^^;
何でも手伝うよ?と言っているのですが、
ここまで来ると、ぴよちゃん本人じゃないとできないことばかりなようです。
今日も『もう疲れたよ~』と電話が(-"-)
がんばれ~!!と応援するだけで話は終わってしまいました^^;

あら、ワンコってやっぱり皆同じような事するんですね!
お外で排泄物は大変そうだ!!(笑)
フィラリアの薬、もしやそれと似たような匂いでもするのかしら(笑)
Commented by nyanko4116 at 2017-09-17 17:30
> mamemamaさま♪
返信の順番が逆になってしまいごめんなさいm(__)m
そう、それだわ!
何かに似ていると思ったら
マタタビもらった猫みたいなんだ!(笑)
ななチンはフィラリアのお薬大好きなので
隙あらば横取りしちゃおうと虎視眈々と狙っているのです。
それなのにはち君は、いつまでたっても食べないで
クネクネ、クネクネ、、、

懐かしいではないの、クマハウス!!(笑)
今ね、家の中にクマはほんの数匹。。。
ワンコを飼い始めたら、ウソのように
クマに心惹かれなくなってしまったのよ^^
Commented by pote-sala at 2017-09-18 21:39
ハチくん、それは儀式なのか・・?
そうすればお薬が飲みやすくなるの???
うーーん、ハチくん、今度教えてね。

ぴよちゃんのお式まで
もうカウントダウンでしょうか。
可愛いクマちゃんも出来上がって、皆準備が着々と
進んでいますね。
パパさんの心の準備はばっちりかな~~~~?
Commented by nyanko4116 at 2017-09-20 14:49
> pote-salaさま♪
はち君のクネクネは、
ある種の様式美かと思われます。
毎月一度、フィラリアの薬を飲むときに限って披露されます。
きっと、クネクネしてから飲むと
薬効がUPするのではないかと
私は睨んでおるのですが、、、(笑)

パパは結婚式当日、ワンコを預けなくてはいけないので
その心配ばかりしています。
この期に及んでまだ
『俺は欠席して、家でワンコの面倒見みてるよ~』とか言うし。
誰も相手にしてないけど・・・(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2017-09-14 23:45 | ろく & なな & はち | Comments(16)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る