お茶をめぐる冒険

f0065768_20465079.jpg


カフェ・にゃんこ期間限定ハロウィンのケーキ♪




・・・と、見せかけて
いつものチョコケーキにハロウィンピックをのせただけなのだ^^



このように営業努力を怠りがちな、カフェにゃんこばかりでは、
提供する方も食する方もモチベーションが下がるので
たまには正真正銘のカフェへお出かけです♪



f0065768_20594808.jpg


参加者による記念写真。。。。いつものメンバーの皆さん。




f0065768_21202982.jpg


ここのカフェは、時々ワンコをお散歩に連れて行く
大きな公園の近くにあります。
車で20分くらいかかるので、
お天気のいいお散歩日和の日にしか出かけないのですが
お散歩に行くと必ず寄ってしまう、カビゴンパパ御贔屓のお店です。



f0065768_22051778.jpg


いつもカフェにゃんこの店員さんに対して
『注文した飲み物がなかなか出てこない』
『ケーキセットを注文したのにおせんべいが出てくる』
『注文したら怒られた』等々
数々の不満を募らせていたカビゴンパパは
注文した飲み物がすぐに出て来て、しかも怒られないカフェタイムを
心から堪能しているようでした。




f0065768_07510213.jpg

でも、でもですよ私は気がついたのです。
いつもいつも私ばかりが
お茶をいれなくてもいいんじゃね?
定年退職して一年半以上、ここらでカビゴンパパにも
お茶をいれるという重要且つささやかなスキルを
身に着けてもらおうではありませんか。


f0065768_07580266.jpg

そこで私は、久しぶりにチャレンジしてみることにしました。
題して
『チャレンジ・プロジェクト~お茶をいれてくれるその日までPart.2』
『Part.2』ということは当然『Part.1』があったわけですが、
その時は
『お茶が飲みたいのだけれど・・・』という38℃の発熱中の私の頼みに
カビゴンパパは『よし、待ってろ。今すぐ買ってくるから!』と
何の迷いもなくコンビニへ飛び出して行ったのでした。
その一生懸命さと真摯な態度と高熱のせいで
つい『ま、、、いいか。。。』と思ってしまい作戦終了。



f0065768_08140283.jpg

前回の失敗は繰り返さぬよう状況にも配慮し、
私もすこぶる元気。
カビゴンパパもパジャマを着てリラックスしているので
コンビニに飛び出すような恐れもない。
さあ、いまだ!

にゃ『あのさ、お茶いれてほしいんだけど~』
カビ『ひ、ひ~~~~~っ?!?!?!?!?!?!』

私はここで、重大なミスに気がつきました。
この時のカビゴンパパの驚きようは、
とても私の未熟な文章力では表現不可能です。
・・・動画を撮っておくべきでした。。。




f0065768_08210474.jpg

カビ『お、お茶って、、、あのお茶か?』

にゃ『そう。なんでもいいよ^^』

カビ『お茶のもとはどこにあるんだ?』

にゃ『そこの棚』

カビ『やかんはどこにあるんだ?』

にゃ『眼の前』

カビ『水はどこにあるんだ?』

にゃ『ふぁっ・・・・!!!?!』





f0065768_08205238.jpg

蛇口をひねれば出てくる水の存在さえ
うっかり忘れてしまうほどのカビゴンパパの混乱っぷりに
私の方が動揺してしまったため
主催者側の都合によりプロジェクト中断となりました。

恐るべしカビゴンパパ・・・( ̄∇ ̄;)
プロジェクトは次回に続く。。。

(See you next time!)

Commented by haru2721 at 2017-11-01 10:46
おはようございます~

とても素敵なカフェですね♪
そして、素敵なプロジェクトの中断、残念です( *´艸`)
プロジェクト再開を期待していますよ~~

最後から三枚目、キレイに映り込んでいますね~
素敵です♪
Commented by miyabi-9127 at 2017-11-01 10:48
『お茶をめぐるバトル・・・』にならないところが、にゃんこさんの優しさですね。
パパさんでなくても、本物のカフェはいいですよね。
自分で作らなくても、注文すれば出てくるんだもの。

つづくプロジェクトが楽しみです
Commented by nyanko4116 at 2017-11-02 05:49
> haru2721さま♪
このブログをUPした後、なんと
記事を読んだらしきカビゴンパパが慌てて
お茶をいれてくれました(笑)
『な~んだ・・・できるんじゃない』という言葉を胸に秘め
『美味しい~!!』といっぱいほめておきました^^

Commented by nyanko4116 at 2017-11-02 05:53
> miyabi-9127さま
もうね、バトルはやり尽くした感がありますからね(笑)
お互いバトルに使う気力、体力は
明日の生命維持のために温存しようという
暗黙のルールがあります。

記事を読んだカビゴンパパは
『皆様の中の素敵なカビゴンパパのイメージが崩れるではないか』と
慌ててお茶をいれてくれました。
この手はまだまだ使えそうです( ̄▽ ̄)ニヤリ
Commented by kumama47 at 2017-11-03 12:40
こんにちは^ ^
秋晴れの公園の景色素敵です。

ウチの夫はお茶だけはマメに淹れてくれますが、他の事は一切出来ません。
こんなに何も出来ない(やらない?)でよく学生時代一人暮らしが出来たなと思っていたら、案の定布団にキノコが生えたそうです。恐ろしい(*_*)

それでも、定年後二人暮しになったら「ご飯作りは当番制だよ」と今から言っているのですがそのたびに知らん顔。
妻のプロジェクトはどこも困難な道のりですね。
ガンバロー!
Commented by muku65 at 2017-11-04 08:31
おはようございます。
小春日和の気持ちがいい日、私も散歩してる気分になったステキな写真たち♡

パパさん、お茶入れてくれましたか?(^^)
ブログ威力、すごいですね!
Commented by nyanko4116 at 2017-11-05 02:50
> kumama47さま♪
キノコって、、、本当に生えるんだ!
噂には聞いていましたが^^(爆)
我が家もね、定年を前に
お昼ごはんは各自用意とか、夜ごはんの後片付けを手伝うとか
色々決めたはずなのですが
まるで守られていません。
kumamaさん、プロジェクトスタートは
今からでも早すぎるということはないわ!
私と同じ轍を踏まぬよう、今からジワジワと
夫殿の意識改革を~^^
Commented by nyanko4116 at 2017-11-05 02:53
> muku65さま♪
いれてくれましたよ~お茶!
ものすごく大慌てで(笑)
でもその後、『お茶いれて』って頼まれないよう
私と目が合うと先に『お客様、本日は閉店です』って言って逃げるようになりました。
どこまでも往生際の悪い男です(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2017-10-31 08:44 | ろく & なな & はち | Comments(8)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る