人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬とカフェと紅葉と

犬とカフェと紅葉と_f0065768_06421370.jpg

紅葉真っ盛りの軽井沢へ出かけてきました。








軽井沢の紅葉と言えばここ。。。雲場池

犬とカフェと紅葉と_f0065768_06484957.jpg



少しピークが少し過ぎたかな?というくらいでしたが
まぁ、観光客の多いこと!!
(・・・って私もだけど^^;)
ごった返していて池の周りの歩道が進めないほどでした。
年々すごいことになっています。






犬とカフェと紅葉と_f0065768_11105730.jpg


やはりここはがんばって早朝撮影がおすすめです。
(この日は寒さに負けて、早起きをさぼったのでした、、、)



犬とカフェと紅葉と_f0065768_06573530.jpg

(いつの間にかたくさん写真を撮ってもらい、モデル犬と化していた二匹(笑))




今回の滞在でちょっとうれしかったのが・・・





犬とカフェと紅葉と_f0065768_08354941.jpg


ブレストンコートでのアフタヌーンティ。

この日は、とっても寒い日(ダウン着用)で
お外でお茶はとても無理だわね・・・と諦めながらも
ワンコと一緒に未練がましく中をのぞいていたところ
ホテルの方が出ていらして
いいものがあるので大丈夫ですよと・・・




犬とカフェと紅葉と_f0065768_07183950.jpg

『いいもの』とはこのカビゴンパパがしている
暖かそうなひざ掛け?・・・いえいえ、そうではありません。

テーブルの隣に、ド~ンと置かれた強力なストーブ!



犬とカフェと紅葉と_f0065768_08003416.jpg


めっちゃあったか~い!
なんとこのストーブ購入したばかりで、
使うのはこれが初めてだったそうです^^
寒い日や雨の日(暑い日もだけど・・・)ワンコとの外食は
困ってしまうことが多いのだけれど、
おかげでとびきり美味しいアフタヌーンティを楽しむことができました♪



犬とカフェと紅葉と_f0065768_11073597.jpg



の~んびりお茶を楽しんで(なんと2時間^^;)
そのあとは敷地内を散策です♪




犬とカフェと紅葉と_f0065768_08301120.jpg

ブレストンコートの紅葉はもうすっかり終盤。
数日前の台風できれいに紅葉した葉っぱは
吹き飛ばされてしまったんだそうです。


それでも、ニコライ・バーグマンプロデュースという秋の庭は
ものすごく素敵♪





犬とカフェと紅葉と_f0065768_11202745.jpg

枯葉の上をカサコソと楽しそうに歩いて
7&8も秋を満喫しているようでした^^




滞在中はそんな寒い日ばかりだったわけでもなく、
ポカポカのお散歩日和の日もありました♪


犬とカフェと紅葉と_f0065768_09040179.jpg

ほとんど人とすれ違わない静かな散歩道を歩いて、
出かけた先はカフェ・涼の音






犬とカフェと紅葉と_f0065768_09061248.jpg


・・・まさかの定休日でした( ̄∇ ̄;)



犬とカフェと紅葉と_f0065768_09295958.jpg

外からのぞいただけでも
素敵なカフェの雰囲気はヒシヒシと伝わって来ます。
こちらの建物は文化庁の登録有形文化財になっているのだとか。
カフェのお向かいには軽井沢をこよなく愛した小説家・室生犀星の
別荘だった家もあります。




犬とカフェと紅葉と_f0065768_09382000.jpg

落ち葉の舞い散る犀星の庭は、
はっと息を呑むほどの美しさでした。





犬とカフェと紅葉と_f0065768_09402093.jpg

お腹がすくとご機嫌斜めになる方(人間♂)が一名いらっしゃるため
落ち葉の敷き詰められた道を、やや急ぎ足で次の場所へ。

今度こそ、、、到着~♪




犬とカフェと紅葉と_f0065768_09442066.jpg

万平ホテルのカフェで一服です^^



犬とカフェと紅葉と_f0065768_09511018.jpg


食べる気まんまんのななチン(笑)




犬とカフェと紅葉と_f0065768_09521176.jpg


復刻レモンパイです♪
ここは『伝説のアップルパイ』(奥のパパが注文した方)が有名ですが
なんのなんの、このレモンパイ
本当~~~~~~~~に美味しいのです^^

ちなみにこの日は、
コート無し、暖房無しでもポカポカで
陽だまりに座っていると暑いくらいの陽射しでした^^
(カビゴンパパが思わず冷たい飲み物を頼んでしまうほど!)





犬とカフェと紅葉と_f0065768_11260573.jpg


紅葉の名所と言われる場所に行かなくても
街中が紅葉のアートになってる軽井沢。
軽井沢を楽しむならこれからは
夏より秋かもしれません^^

Commented by miyabi-9127 at 2017-11-08 16:47
秋満喫のお出かけですね
目もお腹もいっぱいになりますね
ななちん、ハチ君もお出かけ嬉しいね
パパさんが食べているのを覗き込んでるのは、どっちかな?
未だに、見分けられない私です
Commented by muku65 at 2017-11-08 20:28
秋の軽井沢で優雅な時間を過ごされましたね。
そうそう↑私もパパさんが食べてる手元をのぞき込んでいる子が気になりました。
かわいい♡
Commented by nonshi24 at 2017-11-08 20:55
こんばんは~。
軽井沢に行かれたのですね~。
紅葉、綺麗ですね~。
パパさんもワンちゃんたちも気持ちよさそうです^^
ニコライ・バーグマンプロデュースの秋の庭の落ち葉、
と~~っても綺麗。。
そしてキノコみたいなオブジェ、気になりました☆
藻のようにも見えるし、
赤いのがリンゴのようにも見えて・・
すごく可愛いですね~^^
Commented by nyanko4116 at 2017-11-08 22:11
> miyabi-9127さま♪
秋のお出かけ、おっしゃるとおり!
眼とお腹がいっぱいになって帰宅しました^^
最近の軽井沢、夏の滞在中はどこへ行っても大混雑だからと
スーパーに買い物に行くくらいで
ほとんどどこへも出かけず、引きこもっているので
なんだか久しぶりに軽井沢らしさを堪能した気分です。

パパが食べているのをガン見しているのは
食いしん坊のななチンです。
人が何か食べていると、『くれるの?くれないの?どっちなの?』と
ずっとくれくれビームを発し続けるのでした^^;


Commented by nyanko4116 at 2017-11-08 22:15
> muku65さま♪
この食べ物をガン見している子はななチンです^^
ななチンがとにかく食いしん坊なのに対して
はち君は食べ物にあまり興味がありません。
はち君はご飯も食べたり食べなかったりで気分次第なのですが
ななチンがもしご飯を残したりすることがあったとしたら
それはもう一大事!!
すぐに病院に飛び込むこととなるでしょう。
同じ色の同じ犬種を同じように育てても、個性は正反対です^^;
Commented by nyanko4116 at 2017-11-08 22:23
> nonshi24さま♪
このオブジェ『幸せのモスボール』という名前がついていました^^
色々な大きさの球体がゴロゴロときのこのようにあちこちに転がっていて
とても可愛いのです。
赤いリンゴのように見えるのは、本当にちっちゃなリンゴが
たくさん刺さっていましたよ。
紅葉は上を見上げるだけでなく
落ち葉もこんな風に楽しめるんだなって
ニコライさんに教えてもらいました^^♪
Commented by rioryu at 2017-11-08 22:32
なんて優雅な紅葉なんでしょうか。
静かな散歩道の写真、もう日本じゃないみたいに素敵ですねー
静寂が伝わりました。
ホテルブレストンコートは前にもお話したかも知れませんが
私が式の日に泊まったホテルです。
こちらの木の教会ではなくて石の協会で式をあげたのですが
思い出深い場所なんです。
2年前に二人でまた泊まりに行こうと予約したのですが
直前に母が入院・手術となった為、急遽キャンセルとなりました。
だからにゃんこさんに、この場所を久しぶりに見せて頂いて嬉しかったです。
ありがとうございました(^^♪

しかし・・・ペロッとしたを出したナナちんたら
ほんとに可愛いったらないですね( *´艸`)
Commented by tootantootan at 2017-11-08 23:53
こんばんは。
なんて見事な紅葉なんでしょう。日本じゃないみたい。
(海外もあまり行ったことがないけど。。汗)
愛犬との楽しいお出掛け、ホテルのスタッフの方のお心遣いのストーブ、
優雅なティータイム、素敵な時間をお過ごしになりましたね。
そして、カートに乗った2ワンズ、どのお写真も可愛いです♡

うちの愛犬はしつけがで出来てなくて、どこでもガウガウ言っちゃうので、
恥ずかしくってお外に連れていけないのです。(これ、深刻な悩み)
身体は小さいくせに、ケンカ上等‼︎って感じで、いつでもどこでも戦闘モードです。
にゃんこさんみたいに、カートでお散歩、一緒にティータイム、、憧れます♡
Commented by nyanko4116 at 2017-11-09 06:50
> rioryuさま♪
ななチンは、食べ物の気配を感じただけで
食べる気まんまんになります(笑)
ワンコは食欲=生命力みたいなところがあるので
頼もしい限りです。
ブレストンコートの秋は本当に素敵でした^^
石の教会は撮影不可を条件に一度だけ見せて頂いたのですが
荘厳な美しい教会でした。
こんな素敵な場所で式を挙げたカップルは
絶対に幸せになっているに違いないと思っていたのですが
やっぱりね・・・(^^♪(笑)

この静かな散歩道は
犀星の径と呼ばれているところです。
そういえば、室生犀星は金沢の出身でしたよね。
あっ、軽井沢と金沢
今はもしかして新幹線一本であっという間?!
Commented by nyanko4116 at 2017-11-09 07:04
> tootantootanさま♪
あ~わかります!!
我が家も喧嘩上等!なので、、、^^;
ななチンはふだん本当におとなしくてめったなことでは吠えないので
いつも『ぬいぐるみみた~い』といわれるのですが
ワンコを発見したとたん豹変します(T_T)
まるで、グレムリンに変身するギズモのように、、、
なので犬がいそうなカフェはNG、ドッグランも割り増し料金を払って貸し切りです(T_T)(T_T)
お散歩中も、他のワンコの姿を見つけるやいなや
回れ右して立ち去ってしまうので
きっと『なんか感じの悪い人だ・・・』と思われていることでしょう(笑)
いや・・・笑い事じゃないのですが^^;
小型犬だと抱っこをすれば大抵のことはなんとかなってしまうので
ついつい躾が甘くなってしまうんですよね。。。
我が家の場合子どももワンコも育成失敗の感はぬぐえません(笑)
Commented by peasantry at 2017-11-09 07:10
寒かったですよね?
私も、来週末1泊でファミリー全員
集まってパーティーの予定があります。
Commented by pote-sala at 2017-11-09 07:25
紅葉のタイミングって難しい。
自然はこちらの都合にあわせてくれないものね。
そしてまさかの定休日も・・・(^^);
タイミングって・・・難しい・・!!!

色づいた高原の小径、あま~いスイーツの香り。
ワンコずとの時間にパパさんの満面の笑み。

秋のひととき、いい時間のおすそ分け、ありがとう~~~。

Commented by rioryu at 2017-11-09 07:27
なんと私が惹かれた散歩道は犀星の⁉️
運命感じます(≧∇≦)(笑)

そう、新幹線であっという間になりました(๑′ᴗ‵๑)
なので、いつかにゃんこさんと
アフタヌーンティーを軽井沢で♬
なぁんて実現出来たら楽しいなと
。:+((*´艸`))+:。

またまた妄想中です♬
Commented by nyanko4116 at 2017-11-09 09:08
> peasantryさま♪
軽井沢に滞在していたのは先週だったのですが
昼間からダウンが必要なくらい寒いから、
ポカポカのコートいらずの日まで
気温差がとても激しい週でした^^;

ファミリー大集合のパーティー素敵ですね~♪
お写真楽しみにしています^^
Commented by nyanko4116 at 2017-11-09 09:15
> pote-salaさま♪
台風やら長雨やらで、秋はどこへ行ったの?!状態でしたが
やっと秋晴れの日がやってきましたね^^
今こそ絶好の撮影日和♪
『雨の日には雨の日の、風の日には風の日にしか撮れない写真を撮りましょう』と写真教室で教えてもらったので
定休日の日にしか撮れない写真を撮ってきました(笑)
ほんと、タイミングって難しい!

カビゴンパパは見た目あんなんですけど
実はカフェでお茶が大好きで(笑)
あの満面の笑みは
カフェ+ワンコという最強の組み合わせのなせる業です。
Commented by nyanko4116 at 2017-11-09 09:20
> rioryuさま♪
それ素敵!
軽井沢で落ち合ってアフタヌーンティ!
(+撮影ツアーも)
次の次くらいの候補にしましょう^^

jamさんと軽井沢、
ファミリーヒストリーで取材してもらったら
なんか出て来そうだわ^^♪
Commented by haru2721 at 2017-11-11 20:57
こんばんは~

すごい‼
秋がぎっしり詰まっていました( *´艸`)
カフェの雰囲気もメニューも最高~~
落ち葉の犀星の庭も素敵です♪
Commented by nyanko4116 at 2017-11-12 17:11
> haru2721さま♪
不安定な気候が続いていて、
秋を堪能しないうちに冬になってしまうのでは?
と心配していたのですが、
秋らしい陽射しの中でゆっくりとお散歩ができました^^
犀星の庭は秋を旨として造られたのではないかと思う程
素晴らしい眺めでしたよ♪
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-11-14 22:40
にゃんこさん♡
ちょっこっとお久しぶりとなりました。
なんだかんだと云いながら・・とっても仲良しなお二人。
日常生活の仲人役は言うまでもなくワンコさま^^

しかしながら・・家族の一員、軽井沢の優雅な時間もお供。
うらやましいロケーション、私もワンコになりたい(笑)

にゃんこ編集長のブログはいつも素敵。
避暑地のイメージが強かった軽井沢・・
この写真を見たら気が変わりました(笑)

メープル色の美味しそうな紅葉、本物のスィーツ^^
ニコライ氏の秋の庭・・復刻レモンパイ・・犀星の庭・・
和と洋が入り混じった秋にしばし心奪われました。
(⋈◍>◡<◍)。✧♡

あ・・にゃんこさん。
先日出掛けた根津神社でななチンそっくりなワンコちゃんに逢いました^^
七五三の着物で参拝してましたよ・・上には上がいますね。笑
Commented by nyanko4116 at 2017-11-15 02:14
> hidamaribenchi-meさま♪
そう。。。もしワンコがいなかったら
デブ症・・・じゃなかった、出無精なカビゴンパパは
旅行なんて絶対に出かけなかったと思います。
だから我が家の旅行のメインはワンコ様で
にゃんこ様(飯炊き&洗濯係)は、
そのついでに連れてって行ってもらってるの。

大混雑で、身動きとれない夏よりも
今や軽井沢は秋がおすすめです^^
まだ穴場の紅葉スポットもたくさんあるし♪

七五三のワンちゃん拝見しました。
袴はいてましたね^^
ならば、我が家は裃着用で参拝するか。。。
(張り合ってどうする、、、(笑))
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2017-11-08 12:07 | Comments(20)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ