紅葉 de 高揚♪

f0065768_23241036.jpg


葉っぱの色が赤に変わった、ただそれだけのことなのに
どうしてこんなに心が動かされるのでしょう。







今年の山中湖周辺の紅葉は、いつにもまして艶やかでした。

f0065768_20505632.jpg

紅葉の下を歩きながら、呆けたように
「きれいだねぇ」「うん、きれいだねぇ」とただ繰り返すばかり。





f0065768_03230314.jpg


ここ、ふじさんミュージアムの「もみじ街道」は
陽が落ちるとライトアップされて、、、




f0065768_01033167.jpg


更にあでやかな姿に。
もはや口をついて出るのは、
「うわ~!」とか、「きゃ~!!」とか「まじ、やべえ」とか
言葉にならない美しさでございました。






f0065768_01084222.jpg

(↑↑「まじ、やべえ」な表情で紅葉を眺めるカビゴンパパ)

山中湖や河口湖のライトアップに比べると
ここは人出もあまりないので
ゆっくりと心静かに夜の紅葉を堪能できると思います。






f0065768_04002635.jpg

さてさて、今回で
我が家の本年度「ワンコと出かける旅」は終了です。

毎年同じような場所で、同じような景色を見ているようだけれど
そこにちっこくて黒い二匹がいてくれるだけで、
たとえずっと雨に降られた旅でも、道路が大渋滞でへとへとになってケンカしても
一つ一つがとっておきの大切な記憶になっています。

お家が大好きなワンコたちは、もしかしたら
あちこち連れ回されて
「いい迷惑です!」って思ってるかもしれないのだけれど。。。^^;



春が来て暖かくなったら、また一緒に旅に出られるように、


f0065768_02182020.jpg

「いつものメンバー」の皆さんは、
体調管理に専心願います。

Commented by miyabi-9127 at 2017-11-23 13:52
美しい〜
ため息が出ます。
人も少なくて、こんなに綺麗な所があるんですね。

今年は紅葉見れないかな?

来年のお楽しみリストに書いておこう〜

きっと、ワンコズもきれいね〜って見てると思います。

Commented by kumama47 at 2017-11-23 14:11
本当に美しい紅葉。あのライトアップされた道を歩いてみたいです。

今年も紅葉を愛でに何処にも出かけず、街中の色づいた木々を見ただけの秋でした。

ワンちゃん達とのお出かけ、楽しそう。
いつか(多分息子が家を出たら)ペットと暮らしてみたいと思っているので、にゃんこさんの旅行の様子を見ているとますます良いなあと思っちゃいます。
Commented by nonshi24 at 2017-11-23 14:34
こんにちは~。
紅葉のライトアップ、心躍りますね~。
まじやべぇ・・あらあらなんと・・
にゃんこさんほどの美しい奥様が口にする言葉ではありませんことよ・・
ほんと、まじやべぇ綺麗なお写真であります(笑)
あ、そうそうここだけの話ですが、2013年一月の谷根千拝見しました~。
(ぜんぜんここだけの話になってませんね・・笑)
なんだか嬉しい繋がりにほっこりです♡
Commented by muku65 at 2017-11-24 08:32
おはようございます。
紅葉、美しいですね~
前記事の富士山の青から一転、ブログがもみじ色に染まってすてき。
きれいだねぇ、きれいだねぇと同じ気持ちで歩くご夫婦もステキ。
わんこたちはそんなご夫婦が大好きって表情で♡
まじやべぇいい写真いっぱいで、和ませていただきました~♪
Commented by shamika at 2017-11-24 14:38 x
すてき!すてきー!!綺麗な紅葉ですねー♪
ライトアップなんてされたらまじ、やべぇ!ですよ^^
もみじ街道、素敵な場所ですね^^
人も少ない穴場だなんて!写欲かきたてられます♪
はちくんやななちんは暗くなっても歩いてくれます?
うちのワンズ、特に紅音の方は暗いと怖いのか全く歩かなくなります。
ワンコと旅行、元気なうちにたくさん行きたいですよねー^^
自転車も積めてワンコも一緒!次はキャンピングカーにするか?って
最近家族会議の議題によく登場します(笑)
Commented by pintaro23 at 2017-11-24 16:52
わぁ~~、凄い!見事!!!
これぞ、ザ・日本でございますわね~
燃えるような紅葉に富士山、世界各国からの旅行客が絶賛するはずです。

楓、もみじは葉が小さいので繊細だから美しいのです。
紅葉のカナダメープル街道に行ったことがありますが、葉が大き過ぎて大味でした。
飛行機(上空)から見るには良かったですが、近寄るとイマイチ(-.-)

ご主人様、ベンチでたそがれていらっしゃる?(*^^)
ご夫婦とワンコちゃん達の紅葉旅、仲良きことは美しきかなでございますね。

Sabio
Commented by haru2721 at 2017-11-24 18:27
こんばんは~

紅葉💛とってもキレイですね。
ライトアップも、美しさがそのまま表現されていて
素晴らしいです。
(私はライトアップ苦手( ;∀;))
Commented by nyanko4116 at 2017-11-25 01:28
> miyabi-9127さま♪
ここ、紅葉の穴場だと思います。
ライトアップの道以外にも
紅葉に埋もれた滝があったり、真正面に富士山がドカンと見える
広大な公園があったり。
駐車場もいっぱいあるのでぜひ来年行ってみて下さい♪
富士吉田の道の駅が目印です。

ワンコたちの目にも紅葉がきれいに見えているといいな~。
落ち葉いっぱいの道は、カサコソ音がして大好きみたいです^^
Commented by nyanko4116 at 2017-11-25 01:39
> kumama47さま♪
昼間の紅葉もきれいですが、ライトアップされた紅葉は
ため息が出るほど美しかったです。

犬と出かける旅は本当に楽しいです。
あまり遠くには行けないし、ワンコが入れない場所も多くて
色々制限はありますが
一緒に思い出が作れるのは、我が家にとって何よりの幸せです^^

将来、息子さんが家を出た後の心のぽっかりは
きっとワンコが埋めてくれますよ♪
カビゴンパパはいつも、『子どもより犬の方が全然可愛い!』と言ってます(笑)
Commented by nyanko4116 at 2017-11-25 01:50
> nonshi24さま♪
ここの紅葉ライトアップ、初めて行ったのですが
人出も少なくて撮影にはぴったりの場所でした。
次に行くときには、三脚を据えてじっくり撮ってみたいです。
そして、まじやべえ紅葉の写真を目指すのだ~ヽ(^o^)丿オ~♪

ムフフ・・・過去の記事読んで頂いてありがとうございます^^
ほんと、こんなにたくさんあるブログの中で
つながる縁というのは面白いですね。
Commented by nyanko4116 at 2017-11-25 01:59
> muku65さま♪
私も自分のブログを見ながら、
前回は寒色系で今回はオール暖色系だわって思っていました^^

夜中から夜明けまで
ずっと起きて富士山の写真を撮っていた私が悪いのですが
もう昼間眠くて眠くて・・・
ボ~っと歩いていたのですが
この紅葉を見た途端、シャキ~ン!と目が覚めましたわ^^

カビゴンはあんなんだし、ワタシもこんなんだし、
ワンコはワンコでガウガウしてるし、、、
素敵とは程遠い『いつものメンバー』ですが
今後ともどうぞお付き合いのほどを^^♪
Commented by nyanko4116 at 2017-11-25 02:13
> shamikaさま♪
我が家のワンコたち、
夏はいつも真っ暗な中をお散歩しているので
暗闇は慣れているかもしれません。
(真夏は暗くならないとアスファルトが熱くてお散歩できないのです(T_T))
むしろ飼い主の方が、暗闇に黒いワンコズが溶け込んでしまい危ないので
夜のお散歩は苦手かもしれません~^^;

ななチンは来年で11歳。
あと何年一緒に旅行に行けるんだろうなぁ・・・とか
時々考えてしまいます。
キャンピングカー!!いいですね!
暑いとか寒いとか、雨だとか
ご飯を食べる場所も気にしなくていいし
ワンコとの旅行には理想かも^^
shamika家にキャンピングカーが登場する日を
私も夢見て待ちます♪
Commented by nyanko4116 at 2017-11-25 02:35
> pintaro23さま♪
最近は紅葉を見に日本にいらっしゃる外国の方がとても多いと
そう言えばTVのニュース番組で言っていた気がします。
海外では紅葉の葉でさえでっかく大味なのですね^^;

ワンコを飼った時点で、我が家は海外旅行を諦めたのですが
あちこち出かけていらっしゃるsabioさんのブログを見ていると
猛烈に海外に出かけたくなります。
、、、がやっぱりワンコがいない旅は淋しいので
今まで通りsabioさんのブログで海外を旅した気分に浸り
楽しませて頂くことにします^^♪
コメントありがとうございました。
Commented by nyanko4116 at 2017-11-25 02:38
> haru2721さま♪
ライトアップ難しいですよね。。。
紅葉ライトアップの撮り方、ちゃんと予習して行けばよかったと
家に帰ってから反省しました。
無謀にも手持ちで撮ってしまったのですが
次に行くときには、しっかり三脚抱えて行こうと思います^^;
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-11-26 15:03
にゃんこ様

放心状態のカビゴンのお姿・・
(ΦωΦ)フフフ…にゃんこマダムも「まじ、やべえ」なんて
聞いたこともないお上品なお言葉をお使いになるんですね(;''∀'')

日本の美・・折り紙を重ねたような紅葉のコラージュ。
ライトアップの「もみじ街道」の絨毯の美しさにも見惚れ、しばし・・やべぇ私。
あらやだ・・・私まで伝染しちゃったではありませんか(笑)
富士山に見守られながらの連載ワンコ旅。楽しく拝見いたしました!!

さ!次はキラキラの世界ですね☆彡☆彡
にゃんこfamilyのChristmasにこうご期待^^
Commented by tootantootan at 2017-11-27 22:56
おっと、出遅れました。にゃんこ様こんばんは。
素敵な紅葉のお写真ですね♡
わたしはスマホでパシャパシャとテキトーに撮ってますので、建物がちょん切れちゃったり、あとで見たらあれ?な写真ばかりですが、にゃんこさんのお写真はいつもステキで、癒されていますよ。

愛犬と一緒の旅行、あと何年できるのかな、、にわたしも同感です。
犬がいると行動も制限されてしまうけれど、一緒にいるだけで十分幸せですよね。
我が家の定年はしばらく先だけれど、定年後はキャンプングカーで愛犬連れて日本中を旅行したいなって考えています。
夫の定年後の生活ってイメージできなかったけれど、にゃんこさんのブログを拝見していると楽しみになってきます。それまで頑張って働きま〜す。



Commented by nyanko4116 at 2017-11-28 22:20
> hidamaribenchi-meさま♪
お返事遅くなってしまいごめんなさいm(__)m
富士山&紅葉は日本の美しさの象徴ですよね。
しかし・・・毎年撮っているけれど
紅葉の美しさって難しい。
目の前の美しさが写真に表現できないもどかしさを今年もしっかり味わいました^^;

あらま、にゃんこfamilyのChristmas期待されてしまったわ!
まじ、やべぇ。。。(笑)
Commented by nyanko4116 at 2017-11-28 22:36
> tootantootanさま♪
いいわ~♪
キャンピングカーでワンコと一緒に日本中を旅するなんて^^
夢みたい!
tootanさんご夫婦の定年がなんだか楽しみになってきます(笑)

夢見ていた定年生活とはだいぶ違う毎日ですが
平日空いているときに旅行に行けるのだけは
とっても良いです^^

いまtootanさんのブログが一挙にアップされているのに気づきました。
楽しみ!
これからお邪魔しま~す^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2017-11-23 05:33 | お外でにゃんこ | Comments(18)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る