人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの至福♪

それぞれの至福♪_f0065768_22390945.jpg

『ママ~、楽しいよ~♪』という気持ちが
全身から伝わってくる。
久しぶりの大好きな公園、うれしいね^^








それぞれの至福♪_f0065768_22441493.jpg

なんて楽しそうな顔^^♪
ワンコの幸せそうな顔を見ているとこちらまでいつの間にか
ニコニコ顔になっているのです。




こんな風にね。。。

それぞれの至福♪_f0065768_22473383.jpg

なんてうれしそうなカビゴンパパ。。。(笑)




それぞれの至福♪_f0065768_22503788.jpg

ワンコの楽し気な姿を見ているカビゴンパパは
ワンコ以上に幸せそうだ^^;





それぞれの至福♪_f0065768_22545436.jpg

そんな姿をカメラで追っている私の顔も
思いっきりデレデレとゆるんだ顔をしてるんだろうな、きっと、、、
カメラ持ってるのが私だけで良かった(笑)





そして、たまには
私一人の至福の時を過ごすべく
ちょいとお出かけをして来ました♪



それぞれの至福♪_f0065768_23110327.jpg

東京国際キルトフェスティバル in 東京ドーム♪
東京ドーム全部が右を向いても左を見ても
布! 毛糸! 刺繍!
幸せ過ぎて倒れそう♡(笑)



それぞれの至福♪_f0065768_23220724.jpg

今回の特別企画の一つが『若草物語』で
物語の部屋を人気のキルト作家さんたちがプロデュースしていたり
四姉妹の可愛らしいワンピースをたくさん並べたキルトがあったりと
いくら見ていても見飽きることのない展示ばかりで困ってしまいました(笑)




素敵な生地もたくさん売っていて迷う迷う。。。

それぞれの至福♪_f0065768_23305341.jpg

悩みに悩んで、モリス、Tilda、茅木真知子さんや小関鈴子さんのお店の生地を選びました。
お気に入りの布を手にするだけで、
どうしてこんなに幸せな気持ちになれるのでしょう。
布の力ってすごいです^^






それぞれの至福♪_f0065768_23434277.jpg

混雑をさけて、遅い午後から出かけたので
会場を出る頃には外はもう真っ暗。




それぞれの至福♪_f0065768_23453130.jpg

(ドームシティのライトアップ、今年はやけに美味しそうです(笑)↑↑)

ドームまでお迎えに来てくれたカビゴンパパ、
私が車に乗り込んだとたんに一言
『なんだか幸せそうな顔してるね~!!』、、、と(笑)
そりゃそうでしょう・・・
東京ドームいっぱい分の大好きなものから、
パワーを頂いてきましたからね。

さ、この生地で何を作りましょうか^^

それぞれの至福♪_f0065768_00253976.jpg

君たち!
(主にカビゴンパパ&はち君)
私の至福のチクチクタイム、あんまり邪魔しないでね~!
Commented by miyabi-9127 at 2018-02-05 16:33
ななちんとはち君が全力で走っている姿を見ると
レオンも走らせてやりたいな~といつも思います
でも、逃走犯の前科があるので、無理なんですよね
パパさん、本当に幸せそう~
きっとにゃんこさんも優しい笑顔でファインダーのぞいてますね
って前にも書いたことあるような・・・

にゃんこさんのチクチクタイム、またどんな作品ができるか
楽しみにしています
私には、待っていてもチクチクタイムは来ないと思うこの頃です
Commented by tootantootan at 2018-02-05 20:29
こんばんは。
ななちんとはちくんの、躍動感あふれるお写真、
こちらまでハッピーな気分になります。
うちのtootanは脚が悪い(太り過ぎで脚に負担がかかっていると思われます)ので
お散歩に行っても、走るどころか牛歩なんです。(滝汗)
きっとにゃんこさんもカピゴンパパに負けないくらいの笑顔で、
お写真を撮っているんだろうなあ。ステキだわ♡

わたしはぶきっちょでお裁縫は苦手だけれど、にゃんこさんの
次の作品がとても楽しみです。
若草物語、小学生の時に読みました。懐かしいなあ。
今度実家に行ったら、本を探してみようと思います。
Commented by kumama47 at 2018-02-05 22:47
こんばんは^ ^

私も鼻息荒く布を買ったばかりだったので「にゃんこさんも布買ったのね♪♪テンション上がる気持ちがわかる!」とニヤニヤ読んでしまいました。

「キルト」は実家の母が一時期習っていて、手縫いとは思えないほど細かくステッチするのを見て「よくやるね〜」と思ったものですが、私も刺繍やクロスステッチをやるようになってその楽しさがようやくわかってきました。
チクチクすると心が落ち着いて、なんだか元気になるから不思議です。
にゃんこさんの次なる作品が楽しみです!
Commented by nyanko4116 at 2018-02-06 09:12
> miyabi-9127さま
少し車を走らせると、誰も来ない(もちろん車も!)
ものすごくワイルドな広場があります^^
ワンコズはそのワイルドさが気に入ったのか
ドッグランだと一向に走らないのに、ここにくると
本当にうれしそうに走り回るのです。

パパ、本当に楽しそうな顔ですよね(笑)
もうワンコの幸せが自分の幸せ!って、心から思っていると思う。
その笑顔を子育て中だった頃に、少しでも家族に向けてほしかった(笑)

たくさん布を仕入れてしまったので
チクチクがんばります^^♪
Commented by nyanko4116 at 2018-02-06 17:32
> tootantootanさま♪
若草物語懐かしいですよね^^
四姉妹というのがうらやましくて、
私も将来四姉妹のお母さんになりたいなって思っていました。
あっ、でも当時の私は若草物語より赤毛のアン派でしたが(笑)

ななチンはお散歩があまり好きではないので
やっぱり普段はヨタヨタと歩いています^^;
ここに来ると犬が変わったように爆走するので
飼い主も驚いてるのです(笑)

走ってても歩いてても、ワンコが楽しそうにしていてくれるのが
飼い主には一番うれしいですよね^^♪
Commented by nyanko4116 at 2018-02-06 17:41
> kumama47さま♪
わたしも~♪
kumamaさんの記事を読んで
『kumamaさんも買ってる~!!』ってうれしくなりました^^
布を選ぶのも、買った布を眺めるのも、それで何を作ろうかと想像するのも
本当に楽しいですよね♪

キルト、本当に素晴らしかったです。
刺繍でさえ、大きい作品だと途中で飽きてしまうことが多いのに
壁一面の大きなキルトに細かく施されたステッチには
もう圧巻のひとことでした。
人種を問わず世界中の至る所で、大昔から女性が続けて来た針仕事には
やはり人を癒してくれる何かがあるのだと思います♪
kumamaさんの作品も楽しみにしていますね^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2018-02-06 19:10
こんばんは☆
最近ブログ時間を短縮してるもので・・・コメントお久さん(改名)^^

***アンニョンハセヨ***
メタセコイア並木道♡冬ソナカビゴ様!ベンチに雪だるまがほしいです(笑)
懐かしいヨン様は今いずこ(´・ω・`)ぷっ!いま見たら感動しないだろうな^^
な~んてワタシ本当に韓国行きました(爆)まさか・・・にゃんこさんも・・?
はっ((+_+))何を書いているんだか・・・話が滅茶それました。

いやぁ・・それにしても走る!走る!プライベート公園(⋈◍>◡<◍)。✧♡
カメラを構えるにゃんこさんも草まみれ・・・たぶん(笑)

むかーしちょっとだけ友達にキルトを教えてもらってたので・・
キルト展もむかーーし行きました。
『若草物語』プロデュース♡夢があって・・なんて素敵なんだろう。
興奮状態でカメラを撮るにゃんこさんも圧巻w ガンバッタね^^
百恵さんの作品も未だ健在ですね?・・毎年ビッグなキルト展♬
お気に入りの布も買えてよかった^^
*
*
Christmasみたいなドームシティのライトアップ☆彡
会場の外はこんなに煌びやかだったのね。綺麗だー!!
お写真楽しかったです♡お疲れさまでした^^
書きすぎた・・・爆
Commented by mietin417 at 2018-02-07 17:16
わぁ~♡♡
楽しそう(笑)

ななちゃんとはちくんの楽しそうな姿とカビゴンパパの幸せそうなお顔・・・
こちらまでにこにこしちゃいます♪

カビゴンパパがベッドでくつろいでる姿
うちのパパさんとそっくりです~
(´^∀^`)フフフ…

Commented by nyanko4116 at 2018-02-07 19:01
> hidamaribenchi-meさま♪
こんばんは、コメントお久さん♡(爆)
そう言われるとこの寒空とメタセコイアの世界はまさに冬ソナ!(笑)
・・・って、ワタクシとうとう冬ソナをちゃんと見ることなく
今に至っておりますの。。。^^;

つっちさんキルトやってらしたのですね(尊敬♪)
私無理・・・きっと無理、、、たぶん無理。。。
ドームに飾られた気の遠くなる様な細かいキルトを見ながら
私は決して手を出すまいと心に決めて帰ってきました(笑)
百恵さんのキルト、今年も飾られていましたよ。
作品からは、すごく独特な感性を感じました。
(やはり、只者ではない(笑))

私も一昨年ブログ時間を含めた『PC&スマホ時間削減運動』をひとり展開し
今ではずいぶん減りました。
なので私もブログ更新&コメント返信スロウさん(長い!)なのです^^
Commented by nyanko4116 at 2018-02-07 19:06
> mietin417さま♪
あはは、、、もうね、ここが定位置です。
カビゴンパパは、一日のうちほとんどを
このソファで横になって過ごしているんですよ^^;
そのうち根っこかキノコでも生えて来そうです(笑)

ワンコがいなかったら、きっとこんな風に楽しく散歩に出ることもなく
ソファ上の滞在時間が更に伸びていたのかと思うと
ゾゾゾ・・・です^^;
ワンコたちがいてくれてつくづく良かった♪
Commented by pote-sala at 2018-02-09 08:06
ドームいっぱいの布や糸、まさに夢空間でしたね!!
さっそく次の「チクチク」の構想も膨らんで収穫たっぷりの一日だったのでは!?
ドームいっぱいの夢やこんちくしょう!!が花開くプロ野球も
始動しましたし、ね♪
Commented by rioryu at 2018-02-09 16:51
にゃんこさん
幸せそうなカビゴンパパさんの笑顔に
ナナちん&ハチ君の嬉しい嬉しいお顔を見ていると
私の日々の憂鬱も吹き飛びそうな感じですよ( *´艸`)

ようやくこちらは晴れ間が見えました。
今度またお話しますが
色々と今回の雪にはやられました。
また日曜日・月曜日に降りそうで滅入りますが
何とか先の楽しみを思い浮かべて頑張りますね(*^^)v
Commented by nyanko4116 at 2018-02-10 07:15
> pote-salaさま♪
ねっ!待ちに待ったシーズン・インですよ~♪
シーズンオフはTVも見るものが無いし、スポーツ新聞も
濡れた靴を乾かすときくらいしか役に立ちませんでしたが
今は毎日プロ野球ニュースと、キャンプ情報に癒されております^^

いつもは野球大好きなおじさん&お兄さんでいっぱいの東京ドームが
ほぼ女性のみで埋まるこのイベント
海外からの参加者もたくさんいて、
人種に関わらず女性のDNAには布や糸を愛でる傾向が組み込まれているのかなと思わずにいられませんでした。
さぁ、この週末もさっさと家事を片付けて
チクチクするのだ!(笑)
Commented by nyanko4116 at 2018-02-10 07:25
> rioryuさま♪
毎日ニュースで大雪や立ち往生の様子を見ては
『jamさんどうしているかしらね・・・』とパパとふたりで話しています。
雪で普通の暮らしが困難になってしまうほどの日々、
本当に疲労困憊だと思いますm(__)m
今年は心の底から春が待ち遠しい!
どうか身体と心を労わって、なんとかこの季節を凌いでください。
その先のお楽しみに思いを馳せながら。。。^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2018-02-05 00:37 | ろく & なな & はち | Comments(14)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ