あとはサラダと美味しい紅茶で・・・

f0065768_16281547.jpg

休日のブランチは、たとえばワッフルだったりする。





アツアツの出来立てワッフルにトロ~リメープルシロップ。
(これはカビゴンパパの分)
今までワッフルを作ってみても、
そんなに美味しいものだと思いませんでした。
ところが、クオカ(にゃんこがいつもお世話になっているお菓子の材料のお店です)のHPに
イースト菌を醗酵させて作るワッフルのレシピがのっていたのです。
ものは試しと作ってみたら
f0065768_1636273.jpg

                 (チョコがけ・・・もちろんウッキー君用)

ウマイ!うますぎる!
ちょこっと手間はかかるけど目から鱗の美味しさでした♪



f0065768_16564668.jpg

そうそうこのワッフル&ホットサンドメーカーは
母の日にぴよちゃんとウッキー君がプレゼントしてくれた物。
そういえば一番初めに子ども達にもらった母の日のプレゼントは、
ポテトマッシャーでした。
結婚記念日のプレゼントは鍋だったし・・・
我が家には、『にゃんこへのプレゼントは調理器具に限る』という
決まりでもあるんでしょうか。
(うれしいからいいんだけど)


で、にゃんこ用ワッフルはこちら。
f0065768_16475587.jpg

一番ゴージャスだが、誰のよりもカロリーが高いことは否めない・・・


(この日ぴよちゃんは早朝から塾に出かけたため、ブランチは三人分でした)
Commented by のんこ at 2006-07-31 23:00 x
う~ん、どのワッフルもおいしそう~。
私の好みだけを言えば、
にゃんこさんのが一番好きかしらん。
プレゼントを貰うたびに秘密兵器(?!)が増えていくんですねぇ、
にゃんこさんって♪
Commented by とらかぁちゃん at 2006-08-01 00:02 x
わぉ!なんて美味しそうなの!
ワッフッルメーカーがなくっちゃ作れないのかしらん~♪
先日我家のブルーベリーがショボ~ク実ってました。
育ててるって言うより生やしてるって感じですもの・・・
さてさて、久しぶりにクオカさんチェック!しなくては…
Commented by eporin at 2006-08-01 16:09
またまたおいしそうなワッフルにクギ付けです~♪
私の分はにゃんこさん用のワッフルでお願いします(*^_^*)
ワッフル&ホットサンドメーカー良いですね。
ホットサンドもいいわ~♪
Commented by nyanko4116 at 2006-08-01 21:26
>のんこさま
あは、秘密兵器!!・・・そうかも。
今一番欲しい秘密兵器は、バーミックスなんだぁ。。。。
このワッフルね、生クリームにアイスまでのってるんだよ~♪
Commented by nyanko4116 at 2006-08-01 21:32
>とらかぁちゃんさま
ワッフル焼くならガスよね!・・・って思ってたんだけど
最近のワッフルメーカーはW数も大きくて、ガスより美味しく焼けるんですよ。
世の中便利になったものです!
とらかぁちゃんのお家にはブルーベリーがあるんだぁ。
いいな・いいな~。
お庭でちょこっと摘んでデザートにのせたりしてみたい。。。
そうそう、クオカでキャラメルタブレット買いましたよん。
明日にでも使ってみます。
Commented by nyanko4116 at 2006-08-01 21:34
>eporinさま
私のワッフル、生クリームにバニラアイスまでのっていて
食べるのには相当の覚悟が必要ですよ!!(笑)
でもやっぱりベリー山盛りには心惹かれますよね~♪
Commented by のんのんママ at 2006-08-01 22:42 x
ちょっとごぶさたしてたら、またまたおいしそうなにゃんこさん宅。
にゃんこさんってすごいね!なんでも作っちゃうんだもん!
しかも、いつ見てもオシャレで!
こんなブランチ食べられるにゃんこファミリーがうらやましい~!
Commented by nyanko4116 at 2006-08-01 22:53
>のんのんママさま
おかえり~♪
花火大会楽しかったですか~?
これでダイエット中だなんて・・・もう人に言うのは止めます。
でも朝だったら、食べても太らないかなぁ・・・なんて
言い訳ばっかりです(泣)
ちなみに我が家でダイエット中の3人のうち、
私以外の二人は、着々と体重を減らしています。。。(大泣)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2006-07-31 17:04 | made by にゃんこ | Comments(8)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る