人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ速報と現地リポート♪

バラ速報と現地リポート♪_f0065768_22380508.jpg

フェンスに這わせているカクテルが、
早くも見頃になりました♪
たぶん我が家史上最速記録です。








例年だと、開花はゴールデンウィークに入ってからなので
だいぶ早いですよね。


バラ速報と現地リポート♪_f0065768_22460009.jpg




蕾が膨らんで来たな~。。。なんて思っていたら
あっという間に満開になってしまったオオデマリ!

バラ速報と現地リポート♪_f0065768_23071076.jpg

今年はびっくりするくらいたくさんの花をつけてくれました♪
(うれしい^^)
早く咲いたものから少しずつ散り始めていて
今、花の下が雪が降ったみたいに真っ白になっていてきれいです。






バラ速報と現地リポート♪_f0065768_00025509.jpg

アーチに這わせたモッコウバラも、今年は特に花数が多いみたいです^^




バラ速報と現地リポート♪_f0065768_23142434.jpg

ブリキのバケツにワサワサっと植えられているのは
今月のフローラさんの教室で作った寄せ植えです。
パンジーやビオラがここのところの暑さで
すでにクッタリとしてきているので、他の鉢も早く植え替えないとね(汗)

これからしばらくは庭に出るのが楽しい季節です^^




話変わって、ここらでちょいと野球のお話を、、、
開幕以来あまりにもジャイアンツが不甲斐なく
(現在最下位。。。)
試合を見るのがいたたまれなくなってきたので、
(上原が打たれるとこなんて見たくないんだ。。。(T_T))



バラ速報と現地リポート♪_f0065768_23341401.jpg

気分一新を図るべく、
DeNA VS ヤクルト(at 神宮球場)に行って来ました^^;
(現実逃避とも言う。。。)




バラ速報と現地リポート♪_f0065768_23395431.jpg

いや~巨人以外の試合って、ほんと楽しいわ(笑)
どちらが打っても打たれても、ナイスプレーには拍手を送り
降板する先発ピッチャーを優しくねぎらうアタシ・・・。
点を取られたからって暴れないし叫ばない。
なんて大人な野球観戦♪
ちなみ試合は9回表に追いついたDeNAが
10回、見事筒香のホームランで逆転勝利となりました。
めっちゃ面白い試合でした^^




(今入ったニュースです)
某月某日のこと、巨人がDeNAに負けた試合で
TVを見ていたウッキー君(DeNAの大ファン・27歳)が
うっかりにゃんこさんの前で喜んでしまうという事件が起こりました。

『そんなにうれしいんなら、あんたが夕飯作りなさいよね!!』と
にゃんこさんの逆鱗に触れたウッキー君は、
『僕がいったい何をしたというのでしょう。。。』と
涙目で世の不条理を語っていました。




バラ速報と現地リポート♪_f0065768_23490901.jpg

((写真上)料理が苦手なため、何をしたらいいかわからずオロオロとするウッキー君)

関係者からの証言によると、ウッキー君はその後パスタを茹で
冷凍してあったミートソースを解凍し、なんとか乗り切ったとのこと。
もう二度と、同じ過ちが繰り返されない事を祈ります。
(現場からは以上で~す)





バラ速報と現地リポート♪_f0065768_00471643.jpg

家の中にも外にも、
大好きなものが溢れているこの季節
存分に楽しみたいと思います^^


Commented by nonshi24 at 2018-04-24 07:11
お庭に出るのが楽しい季節、
にゃんこさんの素敵なお庭、
近くでしたらお邪魔したいです♪

それにしても、息子ちゃん、
地雷を踏んでしまいましたね(笑)
でも、美味しかったでしょう。

にゃんこさんの現場レポートを
カーテンに隠れて聞いている姿、
涙が出るほど可愛くて♪

Commented by pote-sala at 2018-04-24 07:28
「巨人戦の中継のときはここにいるよ・・・」
カーテンの向こうから聞こえる心の声。

「夕飯作りなさいよね!!」のあとの写真見て、
「作るんだ・・・、ウッキー君、それでも夕飯作るんだ・・」っと
そっと涙をぬぐった私です(ウソ
(飛雄馬をそっと見守る姉ちゃんの図・・・って、あ、
決してベイの彼じゃなくて・・ああ~~~~)

それにしても冷凍庫の在庫をきちんと使ったウッキー君、偉いぞ。
そこでパパさんとがーーっと買い物に行って、
「男の料理じゃーい」とばかりにわけわからんもの買いこんできた日には
大変なことになりますからねーー(^^)
Commented by miyabi-9127 at 2018-04-24 08:16
にゃんこさんが聞いたらビックリすると思う我が家の息子たち
野球のルールをほとんど知らないと思います

バドミントン一筋なので、TVでもほぼプロ野球を見ないのです
高校野球は少し見るくらい。
ま、お父さんが見ないのでそんな環境の中で育ちました

これから、ビールの美味しい季節になりますね
ウッキーくんの美味しい手料理と楽しんでくださいね
Commented by haru2721 at 2018-04-24 19:15
こんばんは~

かわいい、ウッキーくん( *´艸`)
うちもダンナ君がジャイアンツファンなので
近頃、テレビを見ては文句を言っています~~(^-^;
ちなみに息子たちもジャイアンツファンですが・・・。

モッコウバラ、キレイですね~~
うちのは、まだ2年目なので
にゃんこさんちのようにボリュームがないですが、
モッコウバラは可愛いですよね!(^^)!
Commented by rioryu at 2018-04-25 06:47
にゃんこさん、おはようございます♪

うっかりなウッキー君(笑)
言っちゃうよね~、そりゃあ思わず言っちゃうよね~(笑)
私の知る優しい優しいにゃんこさんが、そこだけは般若のように
豹変するのかと思うと・・・ごめんなさい、面白いです(笑)

相変わらずのにゃんこさんの文才に
感心しきりで朝から読ませていただきました(^^♪

しかし、オオデマリ可愛い・・・お部屋にいっぱいまぁるいの飾りたいーと
思ってみてしまいました!
Commented at 2018-04-25 06:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyanko4116 at 2018-04-25 21:45
> nonshi24さま♪
庭と言えるほどの広さもない、にゃんこの額ほどのスペースなのですが
好きな花をギュウギュウに植え込んであります。
もっと広かったら、あれも植えたいこれも植えたいと思うのですが
手入れをさぼりがちなワタクシゆえ
これくらいがちょうどいいのかも^^;

我が息子君、世界で一番怖いのは母だということを
良くわかっている割には
しばしば地雷を踏みます(笑)
カーテンに隠れているもう一人の息子はち君も、
たぶん、この世で一番怖いのはママだと思っているはずです(笑)
Commented by nyanko4116 at 2018-04-25 21:57
> pote-salaさま♪
飛雄馬君さ、巨人に入団してほしかったわ~!
そういえば昔、巨人に星っていう選手もいたっけ。。。

広島ファンのカビゴン、巨人ファンのワタシ、横浜ファンのウッキー君、
でもそれぞれ皆、『家庭平和』『首位奪還』『ご飯食べたい』など
様々な理由で
巨人が勝つことを心から祈っています(笑)
あ、、、たぶんカーテンからそっと顔を出している
はち君も^^♪
Commented by nyanko4116 at 2018-04-25 22:04
> miyabi-9127さま♪
miyabiさんの予想通り、びっくりしました(笑)
でも私もここ数年で
『世の中の人が皆、野球が好きなわけではない』ということを
ようやく理解しました。
(今思えば、奇跡の様に子どもの頃から
周りには野球好きばかり揃っていたんですねぇ^^;)

いつも東京ドームばかりなので
たまに屋根のない球場で飲むビールは
本当に旨いです♪
(・・・ほんとはどこで飲んでも旨いのですが(笑))
Commented by nyanko4116 at 2018-04-25 22:07
> haru2721さま♪
ご主人も息子さんもジャイアンツファンなんて
うらやましい~(≧▽≦)
それぞ、私の理想の家庭です!!(笑)

ジャイアンツ今日は20点とったので(笑)
ご主人もきっとご機嫌なはず♪
このまま勝利への道をまっしぐらに進んでほしいものです^^
Commented by nyanko4116 at 2018-04-25 22:23
> rioryuさま♪
オオデマリ本当に可愛いです^^
アナベルが好きすぎて、そっくりさんのオオデマリも植えたのですが
アナベルと違って虫がたくさんつくところが玉にきずかしら^^;

他の事は、何が勝とうが負けようがなんとも思わないのに
なぜか巨人に関しては許せません(笑)
にゃんこ父が、昔からとても穏和な性格の人なのですが
ジャイアンツが少しでも負けていると
怒りでTVを消してしまう人(今も(笑))なので
DNAのなせる業かもしれませんね^^;
Commented by nyanko4116 at 2018-04-25 22:24
> 鍵コメさま♪
ありがとうございます^^
そちらにお返事に伺います♪
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2018-04-24 01:18 | 野球&サッカー | Comments(12)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ