プチ・模様替え

f0065768_17523535.jpg

毎日暑いですねぇ。。。ビールが美味しい季節ですo(^-^)o






エアコンが苦手な私ですが、さすがに今日はつけてます。
(家の中、35℃もあったんだもの・・・)
そんな中、少しでも涼しげになればと、
お部屋の中をマイナーチェンジしてみました。


まずはこちら・・・
 f0065768_17572190.jpgf0065768_17582899.jpg

















陶器の鉢から、涼しげなガラスの鉢へお引越しです。

f0065768_17593413.jpg



夏は切花がどうしても長持ちしないので、
ミニ観葉植物が大活躍!
うん。なかなか涼しげです。












続いては、涼しそうなテーブルクロス用の生地を探しに生地屋さんへ。
お店で悩む事2時間。。。
悩んだ割には、すご~くふつうのセレクトに・・・
f0065768_1852187.jpg

アンダークロスは変わり織りの白いコットン。トップクロスは麻のレース生地です。
トップクロスの周りに白いレースを縫いつけて清涼感アップ(したつもり)

もう一組はカラフルな物を、と選んだのはこちら
f0065768_1875542.jpg

キウイ色のアンダークロスにトップはざっくりとした手触りのプリント生地です。
(『元気な夏休み!』のイメージなのですが・・・)

そして、このプチ模様替えを家族は誰も気づかないのであった。。。
Commented by ウッキー at 2006-08-05 21:54 x
あ、ホントだ。今気付いたよ~!
Commented by とらかぁちゃん at 2006-08-06 00:05 x
プププ…今、気が付かれたそうですよぉ~(笑)
涼しげでいいですねぇ~
私は花をすぐ枯らしてしまうので植物は苦手なんです…
羨ましいなぁ~
あと、物を捨てるのも苦手で困っています。
だんだんゴミと暮らしているんじゃないかと思ってしまいます…(笑)
Commented by ma-ko at 2006-08-06 00:48 x
漬物は 活躍してますか?
Commented by nyanko4116 at 2006-08-06 23:13
>ウッキーくん
君がせっせとテーブルクロスに食べこぼしのシミを作ってくれるので、
母はドンドン新しいクロスが縫えて幸せです・・・?!
でもこの麻のレースは母のお気に入りだからよ~く覚えておいてね。
Commented by nyanko4116 at 2006-08-06 23:17
>とらかぁちゃんさま
私は必要なものまで捨ててしまい、家族によく怒られます(>_<)
使わない食器や着ない服などなど、モノを捨てまくるのは
快感・ストレス解消になりますよ~!
ぜひお試しあれ。
Commented by nyanko4116 at 2006-08-06 23:21
>ma-koさま
漬物ですか?もう大活躍してますよ~!
今は冷蔵庫に入れていますが、唐辛子・卵の殻・からし粉・ニンニクなどなど
『ぬか床に良い』と聞いたものは片っ端から入れていたら、
最近いい味になってきました♪
他になにかぬか床にいい物にありますか?
Commented by のんのんママ at 2006-08-06 23:43 x
すてきすてき!にゃんこさん!
麻のレースなんて贅沢ですねー。
普段のお食事の時も、これを使ってるの?
うちもクロスかけてるけど、普段用とおもてなし用は完全分離(笑)
にゃんこさんちのお写真は、いつ見ても素敵だな~。
うちももう少し片付けなくっちゃ!

Commented by nyanko4116 at 2006-08-07 00:11
>のんのんママさま
めんどうなので、お客さんが来た時も食器やクロスは
ふだん使っている物を使っています。
・・・っていうか、お客様用を持っていない。。。(T_T)
しかもお皿とか1枚ずつ気に入った物を買っているので
5枚セットのカップとかお皿もないんです。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2006-08-05 18:14 | お家でにゃんこ | Comments(8)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る